SSブログ

歯が抜けた~♪ [育児]

以前の記事に、娘の歯が一本グラグラしてきたと書きました。→参照記事

そして、昨日(6月5日)ついに抜けたのです!!

証拠写真↓(笑

   歯がよく見えるようにって要求したら、変な口元にA^^;フキフキ

大人の歯も、下にわずかながら頭を出してきています(写真では見えませんが)。

歯が抜けたのは、幼稚園の遠足の日の朝だったのですが
出発までに時間がないというのに、それはもう大騒ぎでした。

朝ご飯後のハミガキで、もうプランプランになっていたので
私が「もうそんなんなってたら、ご飯と一緒に間違って飲み込んじゃうから、抜いちゃいな!!」
娘「え~~~~やだあ~~~!!」
私「じゃあ、私が抜いちゃる!!」
娘「ヤダヤダ、自分でやる~~~!・・・・・・・・・・・・ぬけないぃぃ~~~~~~;;」
私「そんなそ~っとやってたら抜けるわけないでしょ。ママが糸グルグル巻いて抜いたる!!」
娘「ぎゃああ~~~いやだあ~~~!」 ((|||´mm
`|||)) 口元を隠して逃げる娘。

木綿糸を持って迫る私に観念したのか、意を決して(笑)ついに自分で抜きました。

「はあぁぁ~~スッキリした

おかげで、遠足の集合時間、ギリギリでしたよ^^;

下の歯は、屋根の上に・・・とかいいますけど、集合住宅住まいの我が家では実行不能^^;

夫の実家に行ったときにでもやりますかねぇ・・・

でも、はじめに抜けた歯(&一番最初に生えてきた歯)なので
記念に取っておきたい気もするんですけど…
投げた後に拾ってもいいのかな?(やっぱダメ?ww


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

シャオ

おぉ、糸で歯抜き・・懐かしいw
でも子供の時は恐怖のあまり抜けそうでも絶対に内緒にしてた私ww(^^ゞ
by シャオ (2006-06-06 22:18) 

まゆり

>シャオたん コメントありがと^^
そうだよね、やっぱり抜くのは怖かったよねぇ~ww
by まゆり (2006-06-07 22:09) 

じょな3

私も初めての一本は怖くて泣いた覚えが…
でも、抜けるときのずず~っ…って感じが何故か気に入り、その後は自分で抜いていました(⌒◇⌒;)
取っておくのも記念になって良い気もしますね。
by じょな3 (2006-06-08 07:36) 

ももゆ

まゆりさんところのお子さんとうちの子って同い年なんだっけ?
ごめんね忘れっぽくて;;
うちの子は今日幼稚園で歯科検診なんだけど、虫歯があるのでは?と
不安です
一度も行ったことないのよね、歯医者・・・
そして歯もグラグラの気配まったくなし!

小6くらいで初めて抜ける人もいるみたいで、うちの子も遅そうだな~
by ももゆ (2006-06-08 09:45) 

まゆり

>じょなたん 最初の一本は確かにこわかったかも・・・
というか、私は毎回怖かった気がする^^;じょなたんは強かったのねww

>ももゆさん 長女は同じよ!2000年生まれだよ~ん(同じだよね?!)
歯科検診どうでしたか?うちの子達は、幸いまだ虫歯は0。
そんなにまじめに歯を磨いているわけではないんだけど
もともとの質が強いのかな。フッ素が効いてるのかな。
しかし小6ではじめて抜ける子もいるの?!そりゃ知らなかったよ~。
by まゆり (2006-06-09 00:49) 

ヒロナ

お嬢さんの1本目の歯が抜けて良かったですね~♪初めてのことだから親もドキドキですよね^^ これからも虫歯にならないように気をつけてあげてください。ちなみに私は虫歯がたくさんありましたが、娘は1本もないです。
by ヒロナ (2006-06-09 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大胆な誘惑パンツマン完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。