SSブログ

初!豆腐屋ジョニー [雑記]

リアルでも、ネット上でも、あちこちで耳にしていた
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はウマイ!という話。

スーパーで見かけるものの、その値段がネックとなって、今まで購入に踏み切れずにいましたが。

先日、いつもよりちょっと値段が安くなっているのを見かけて、思い切って購入いたしました!!

どんなお味かと、ワクワクしつつ、お夕飯のおかずに・・・・・・・・

 

 うまいっ!! こりゃうまいじゃないですか~~~!!

 

すっごくクリーミーで濃厚なお味。ある意味、豆腐じゃない感じ。
でも大豆の味がすごくするし、う~ん、これは聞きしに勝るおいしさ。

と感動していたら

我が夫の感想。
「なんだこりゃ、豆腐じゃなくてクリームみたい。
   まずいとは言わないけど、豆腐としては、俺はあんまり好きじゃねえなあ」

・・・・・・・ちぇっ、味のわからねえ男だぜ・・・・・・・・・(笑

まあ、味覚、好みは、人それぞれですからね。

ちなみに、普段、冷奴はあまり食べないうちの子供たちも
豆腐屋ジョニーは食べてくれましたよ。
バクバク食いつく!!というほどでもなかったですけどね^^;

なんだ、結局、ものすごく気に入ったのは、私だけってことですか?

いいもんいいもん。
今度からは、私が食べたい時に、安売りしてなくても買っちゃうよ~だ!!

とりあえず、私的にはそれくらいおいしかったです^^

風に吹かれて豆腐屋ジョニーを作っている「男前豆腐店」の濃い~HPは
こちらからどうぞ。
(PCのボリュームは、ぜひオンにしてから見てくださいね!w)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

tarbo

私も食べましたよ~。
美味しいことは美味しいのですが、かなりやわらかいのがネックでした。まず、箸で掬えないのでスプーン必須ですが、スプーンがあると我が家の暴れん坊将軍が……^^;結局ぐちゃぐちゃにされて、「固まりかけ・途中のそぼろ豆腐」状態にww
以来、うちでは「男前豆腐」ならOKということになりました。
by tarbo (2006-05-27 11:52) 

しろみひ

こちらでは初コメントです~w

「豆腐屋ジョニー」おいしいんですか~。
うーん。私も以前から気になっていたんですが。

今度安かったら買ってみよう!(^¬^)
by しろみひ (2006-05-27 14:51) 

かこ

近所のスーパーでは 仕入れ量が少ないらしく なかなか購入出来ないんですよ。で めずらしく買えたとき・・・家のだんなも 『これって どうなの?』と言いつつ 完食してました!!で 私 味見も出来ず・・・(>_<)
『いいもんいいもん。/今度からは、私が食べたい時に、安売りしてなくても買っちゃうよ〜だ!!』おー!!(笑)
by かこ (2006-05-27 16:25) 

小雪

豆腐屋ジョニーって初めて聞いたわ。かなり美味しそうですね。
豆腐大好き家族のために ぜひ購入したいけど 私の地域で売ってるのかしら~。
by 小雪 (2006-05-27 16:51) 

優桃mom

我が家も経験しましたよ!我が家のパパもいまイチな感想でした!
豆腐はやっぱりしっかりといたものがお好きみたい。
我が家の近所では『男前豆腐』が置いてあるけどそれっきり買ってません・・・。
ここだけの話し・・家、八百屋なんで普通の豆腐ばかり食べてるもんで。((;一_一)
by 優桃mom (2006-05-27 22:07) 

momosuga

さき越された~!!!私も記事にしようと思ってたのよ~。超おいしいですよね~。我が家も大のお気に入りです。
by momosuga (2006-05-27 23:02) 

シャオ

ジョニー美味しいよねぇ♪(ノ▽≦*)ノ彡
私もコレ食べてから他の豆腐を美味しいって思えなくなりますたw
して今はジョニーの虜ww(*ノ▽ノ)キャ
by シャオ (2006-05-28 02:50) 

ザザ★

これ、食べてみたいと思いつつ、
ちとお高いので いまだに食べていません~(+o+)
ジョニー、そんなに美味しいんですか!
よし、買って食すぞ~~!!・・・ちょっと安い時に。(爆)

ジョニーのHP見にってきました。(^o^)丿
お、面白い・・・他の品も気になる・・・(笑)
by ザザ★ (2006-05-28 09:18) 

まゆり

>たつのすけさん Nice!ありがとうございます^^
そうそう、おはしで食べるのは難しい柔らかさですよね。
お子ちゃまにかき回されては、そりゃたまらんですな・・・・・ww

>しろみひさん おお、初コメントありがとう~ありがとう!!
食べ物ネタに食いつくあたり、しろみひさんらしい~なんてwwwww
ホントにおいしかったのですよ~。ぜひぜひお試しあれ!

>かこさん Nice!ありがとうございます^^
だんなさん、全部食べちゃったんですか?!けっこう量ありますよね。。。^^;
今度買ってきたら、かこさんが独り占めしましょ~ww

>小雪さん コメントありがとう^^
もし近所で売ってなくても、通信販売もあるらしいですよ・・・・ww

>優桃momさん Nice!ありがとうございます^^
豆腐らしくないといえば、そうですもんね…
ところで、優桃momさんちは、八百屋さんだったんだ~!!

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
momosugaさんちも食べたのですね!家族みんな気に入りました??

>シャオたん コメントありがとう^^
ホント、これ食べちゃうと、普通の豆腐が物足りなくなっちゃうよね^^;
恐るべし、ジョニーーー!!ww

>ザザたん コメントありがとう^^
うんうん、おいしいから試してみてね^^安いときにww
私も、じょなたんのブログで「クリーミーでおいしい」って書いてあったのを見て
買う気になったのよ。HPもすごいよねぇ・・・^^;
by まゆり (2006-05-28 22:22) 

口コミって凄いと思う今日この頃。
私もブログとかで美味しいものの情報とかあると気になるタイプ。

確かに豆腐としてはちょっと違うような気がするけど、あのクリーミーさには驚きよね。
ちなみにうちの相方は、「甘いソースをかけても美味しいんじゃないかな?」と言ってました(^-^)b
いつか試そうとは思うんだけど、高い豆腐だからなかなか冒険出来ない~w
by (2006-05-30 09:30) 

まゆり

>じょなたん Nice!ありがとう~~!
そしてジョニーを買う気にしてくれてありがと~~~~~www
甘いソース!確かにおいしいかも!(たぶん^^;)
でも、なかなか試す気になれないよね~。わかるわかるww
by まゆり (2006-06-01 05:12) 

ゼフォン

お豆腐がクリーミー・・?
・・・・お豆腐が作れる豆乳をもっと濃くしたような感じでしょうか・・。
ジョニー・・お豆腐なのにジョニー・・外人さんのお名前・・なんだかすごそう!
でもそれだけインパクトある商品名ならば覚えていそうですが・・ やっぱりこちらにはないようです・・。
通販があるのですか!・・でも送料やら手数料やら考えると、一人暮らしで葉なかなか手が出ませんw
うう・・田舎の良さも都会の便利さもないこの町って!!
by ゼフォン (2006-06-04 02:21) 

まゆり

>ゼフォンさん コメントありがとうございます^^
ご近所に売ってませんでしたか…残念!!ぜひ試していただきたかったのに。
一人暮らしで通販は(しかも豆腐…w)たしかにきついですね~^^;
もし、どこかで見かけることがあったら、ぜひ食べてみてくださいね。
by まゆり (2006-06-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。