SSブログ

グイン・サーガ バトン [読書]

ネット友でリヴ友でGSナカマ~のじょなたんが作ったグインサーガバトン。
面白そうだったのだけど、なかなか時間が取れず、記事に出来ずにいました。

本日、やっとトライしてみま~す(*^^*)/

【グイン・サーガ バトン】

Q1.読み始めたのはいつから?

18~19才の頃から。遠い過去だなあ~^^;
弟が買っていたのがきっかけで読み始め、結婚して家を出るまではそれを借りて読んでました。

Q2.読み返しはしている?何回くらい?

読み返しはしてません。ほとんどが一度読んだらそれきりです。
中には、一部読み返した巻もあると思いますが、めったにしないですね。

Q3.マルガ・サーガなど本編以外のものも読んだ?

いがらしゆみこさんが絵を担当した漫画「パロスの剣」は読みました。
本じゃないけど、ミュージカルは見に行ってます。
「炎の群像」と「マグノリアの海賊」~~♪
でも外伝では、マグノリアの海賊だけ読んでません(^^ゞ

Q4.マルガ・ローデスなどのグインのヤォイ、どう思う?

読んだことないですけど・・・興味もあまりないので
正直言えば、どうでもいいです(ヤオイ好きの方、すみません^^;)
でも、目の前に置かれたら、もちろん読みますよ?(笑


Q5.歴代のイラストレーターで誰が一番好き?

う~ん・・・それぞれ皆さん素敵なイラストなので迷いますが・・・
一番最初の加藤さんが正統派っぽくてよいかなあ。
今の丹野さんも好きなんですよねぇ・・・
あ~でも、どれもそれぞれ素敵なので、決めるのは難しいです!!


Q6.外伝で一番気に入ってるのは?

十六歳の肖像・・・かな。

Q7.誰が一番お気に入り?

昔だったら、迷わずイシュトバーンだったのですが
今だったら・・・・・・かわいいスーたんかな^^ 

Q8.こやつのようにはなりたくない!というキャラ

それは、やはり、アリ。絶対になりたくない!

アムネリスも、かな~りなりたくないキャラですね。
男運悪すぎだし(^^;)なにより、死に際、自分が産んだ子供に
あんな名前をつける神経は到底理解できない。というか、許せない。


Q9.誰が一番自分に近いと思う?

平凡な母、という意味で、フロリーかな?
フロリーの人生は全然平凡じゃないですけどね^^;

Q10.お付き合いするならどのキャラがいい?

う~ん・・・・・カメロンかなあ・・・
スカールも好きなんですが、体臭がキツイとかいうくだりを読んでひいた記憶が^^;

Q11.もし会えるなら誰と会いたい?

それはもちろん、グインです!!
豹頭と首の境目とか、口の中の構造とか、丹念に観察してみたい(笑
それからスナフキンの剣を見せてもらって
ユーライカの瑠璃玉ちゃんをナデナデさせてもらうw

Q12.出てくる食べ物(飲み物含む)一番口にしてみたいものは?

オリーおばさんの肉まんじゅう!飲んでみたいのは、カラム水!  
どっちかにしぼりきれませんでした^^;

Q13.自分が住むとしたらどこが良い?

考えたこともなかったけど、どこかな。
寒いところは苦手なので、ケイロニアは却下。
気どった人達は苦手なので、パロも却下。
とかの消去法で行くと、沿海州が残るかな。
ちょっとガラ悪そうな人が一杯いそうだけどなあ~~。
ああそうだ、キタイなんてけっこう好きですね。もちろん健全な状態のねw

Q14.ゲームのキャラやペットなどにグインのキャラの名前をつけてしまった?

はい^^
リヴリーでは、憧れのリギア姉さんの名前を拝借。
バルビレッジでも、スーたんはじめ、リギア姉さん、スカ様、マリニアちゃんなどなど
お名前拝借して、グインワールドを堪能しております^^

Q15.いわゆる名台詞を結構覚えてしまっている?

全然覚えてません。お恥ずかしい^^;

Q16.気に入っているタイトル、もしくは内容が印象深い巻のタイトルを3つあげてください

豹頭の仮面
ヤーンの時の時
永遠への飛翔

Q17.最後にバトンを回す人指名してください

私の数少ないグイン記事にコメントしてくださったことのあるソネブロ仲間さん
この記事に気づいたら、ぜひぜひお願いします(笑



最後に、このバトンを作ってくれたじょなたん(&協力者シャオたん)へ!

とても楽しい企画、どうもありがとう~^^
読み返しもしたことない私ですが、タイトルを選ぶのにハンドブックで全ストーリーを追ったりして、なんだか懐かしかったです。
改めて、その壮大なストーリーと、それに付き合ってきた長い年月を思い
そして、それを語り合える仲間に出会えたことに感謝です。
あ~楽しかった^^


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 12

まゆり

>katsuさん さっそくNice!ありがとうございます^^
katsuさん、よかったら、このバトン、ぜひ受け取ってやってくださいww
そして・・・666のキリ番Nice!ゲットおめでとうございます(何も出ませんけどw)。
でも、666って…めでたいのかどうか^^;
by まゆり (2006-05-20 11:40) 

シャオ

あはは、「スカールも好きなんですが、体臭がキツイとかいうくだりを読んでひいた記憶が^^;」に声出して笑ったwプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
やっぱカメ様だよねぇ♡
カメ様だったらいい匂いしそうだしぃ(爆)
by シャオ (2006-05-20 11:42) 

ズベ

受け取るのが嫌だったのでコメント残さなかったんだけど^^;
依頼されたので受け取りますね。いつになるかわからないけどね
ほんとだぁ666だ!うーん、微妙ですね
by ズベ (2006-05-20 12:39) 

まゆり

>katsuさん あはは^^;なんだかすみません(^^ゞ
よかったら、ですから、無理なさらず、どうぞごゆっくり。楽しみにしてますねw
by まゆり (2006-05-21 15:18) 

まゆり

>シャオたん コメント&楽しい企画ありがとう^^
うんうん、カメ様だったら、なんかいい匂いしそうよね~w
好きな女性なら、大切にしてくれそうだし。
by まゆり (2006-05-21 15:20) 

ふわりんまま

オリーおばさんの肉まんじゅうとカラム水、同じです。
私は無理矢理“食べ物”のほうに絞っちゃったけど(^_^;)
カメさま。生まれたばかりのマリニアちゃんを抱くタヴィアさんを見つめるシーンとか、
いい男だぁ〜っと惚れてましたが、やっぱり私はヴァレがいい…エヘッ
by ふわりんまま (2006-05-21 19:33) 

まゆり

>ふわままさん コメントありがとう~^^
やっぱりその二つのどっちか、ですよね~ww
おいしいのは肉まんじゅうだと思うんだけど
カラム水の味は全然想像できないので、一体どんなものなのか
いっぺんだけでも飲んでみたい…けど肉まんじゅうも食べてみたい…
のループに陥り、どっちかにしぼれませんでした^^;
ヴァレ様もいい男よね~。うんうん。
私的には、もうちょっと背が高くて肉付きがよければなあ~…と思うけど
肉付きのいい魔道師なんていないか^^;アハハ
by まゆり (2006-05-22 07:00) 

久しぶりにミクにINしました(^o^;
トライありがとうです♪
ミュージカル見にいったのね。
羨ましい~
実はσ( ̄∇ ̄;)はミュージカル結構好きです。
といってもチケットが高いのが多いから2回しか観にいった事ないんですけどねぇ~(^o^;
by (2006-05-25 21:08) 

てっちゃん

初めまして。mixiのグインコミュから来ました。
オリーおばさんの肉饅頭は、神楽坂にある(らしい)「五十番」って中華屋さん(?)の肉まんが近いみたいですよ。栗本さんがあとがきで書いてました。
私もまだ食べていません。いつが絶対に食べます。
カラム水に関しても、なにか記述がありましたが、あまり美味しくないみたいですよ(現代日本人からすると)。
by てっちゃん (2006-05-25 23:22) 

まゆり

>じょなたん Nice!&楽しい企画、ありがとう~^^
ミュージカル、実は私はちょりっと苦手なんですが(^^;)でもグインのはなかなかよかったですよ。
マグノリアの海賊に出ていたラン役の川平慈英君(当時はサッカーの解説などもちろんしておらず、有名になる前だった)が初恋の人に似ていて、いきなりズキュ~ン!ときちゃったのだわww

>てっちゃんさん コメントありがとうございます~^^
オリーおばさんの肉まんじゅうのモデル(?)があるのですね!!
それはぜひ食べてみたいですね~。神楽坂なんてほかに行く用事もないけど
機会があったら、ぜひ食さなくては!いい情報ありがとうございます^^
カラム水の記述…そういえば読んだような気もしますが
どんな味なのやら、やっぱり飲んでみたいですねw
by まゆり (2006-05-26 03:31) 

てっちゃん

http://www.50ban.com/index.html

肉まん情報ありました!
私は何年も前から計画中ですが、いまだに・・・
by てっちゃん (2006-05-29 00:34) 

まゆり

>てっちゃんさん わざわざありがとうございます!!
神楽坂ってのがどこか、いまいち分かっていなかったんですが
飯田橋駅から歩けるのですね。ショッキング・・・・・・・・(TεT)
というのも、つい先日、夫が飯田橋に出かけたばかりだったもので。
もっと早く知ってれば、買ってきてもらえたのにぃ~~~。
そのうち…そのうちきっと食べに行きましょう!!^^それとも通販で買っちゃおうかなw
by まゆり (2006-05-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。