SSブログ

なかなか更新できず・・・ [雑記]

最近、ネット接続時間を制限しています。

なんだか自分が「ネット中毒」になりかかっているような気がしてきていて
とても危機感を抱いたので・・・

PCの電源を入れていると、ついちょっとした空き時間にPCで遊んでしまい
そうなると、まず間違いなく、そのままズルズルと続けてしまうので
特別な用事がない限りは、PCの電源を入れるのは夜だけ(子供が寝てから)にしたのです。

おかげで、子供と接する時間も増えたし
家事も普通の時間に順調にこなせるようになりましたが
今日辺りは、かなり昼間夕方にPCに電源を入れたくて入れたくてしかたなくなり
なんだか自分が情けないです・・・

書きたいこともたまっているんだけど
前にやっていた「ちょっとした時間」に画像の加工、とかが出来ないし
子供を早く寝かしつけても、それと一緒に自分も寝てしまったりして
(そして今みたいに、こんな時間にPCで遊んでいる・・^^;)
この年になっても時間の使い方が下手な自分に嫌気がさします。

こんなグチっぽいこと書く気なかったのになぁ・・・

明日こそ、ちゃんと頑張るぞぅ~~~!!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

tarbo

「中毒」という点で考えれば、私はタバコとゲームでしょうか^^; でも、娘のいるときにゲームは出来ないし、タバコにも制限がかかります。健康にはいいかも知れませんが、精神衛生上ストレスが……。なので、ゲームは「ここまで」という区切りを決めてやることが多いですね。
タバコは……ボソボソ
何事もほどほど、テキトーに。ということですかね^^;
by tarbo (2006-05-17 06:25) 

小雪

うん!分かるよ。私も家事そっちのけで PCののめりこんでた時期があったからね~。
でも まゆりさんは私とちがって日記を続けてるから尊敬だよ!
by 小雪 (2006-05-17 19:30) 

まゆり

>たつのすけさん コメントありがとうございます^^
私は意志が弱いので「ここまで」って決めてても、それが守れないのですわ^^;
なので、時間まで電源を入れない、ってのだけは頑張って続けたい・・・です。
皆さんのところにうかがう機会がますます減ってしまうのがさびしいのですけどね~。

>小雪さん コメントありがとう^^
明らかに「日記」じゃないですけどねぇ^^;まあこれは最初からなので(^^ゞ
小雪姉さんの日記も楽しみに待ってるんですが~??ww
by まゆり (2006-05-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。