SSブログ

お弁当 2006.5.9 [今日のお弁当]

本日も、簡単キャラ弁作ってみました~^^v

な・・・なんだか分かりますでしょうか~・・・???

いちおうピングーのつもりなんですけど^^; 

~~本日のめにゅう~~

ピングーおにぎり・・・中身はうめぼし。 目は卵の白身と海苔。口はにんじん。
ウズラ卵の雪だるま・・・小鳥じゃありませんよ!雪だるまです!!(苦笑
              目は黒ゴマ。鼻はニンジン。
              幼稚園につく頃には鼻が取れているだろうと予想していましたが
              なんとか平気だったようです^^;
ミニ串カツ・・・花型ニンジングラッセのせ
コーン
ピーマンのしょうゆ炒め
アンパンマンポテト

今日のお弁当、息子は見てすぐに「わあ~ピングだ~~^^」と言ってくれたし
夫も「お、今日はピングーか」とすぐにわかってくれたので
娘には何も説明せずに、お弁当の中身を見せないまま持たせたら
ピングーだと分からなかったそうで・・・・・・(泣

「雪だるまが入ってるよ!」とだけ言っておいたら、そちらは好評だったようで
「お友達も、雪だるまカワイイって言ってたよ~^^」
・・・・・・・で、ピングーおにぎりに関してはお友達もコメントなし・・・??

お友達にもピングーだと分からなかったのね・・・・・・・(T□T)

でもいいんです。今日はいいことあったんです。
いつも一緒に作っている息子用のお弁当、いつもはほとんど残されるんですが
今日は、たぶん初めて、完食してくれました\(*^^*)/バンザ~イバンザ~イ!!

タマゴが好きじゃないので、ウズラは残すかと思ったんですが
雪だるまにしていたのが功を奏して、食べてくれました!!母感涙ですw

娘はもちろん、完食してきました~^^v

おべんとばこがカラになるって、ホント気持ちいいのだわ~~~^^


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ピングーに見えますよぉ♪
雪だるまも可愛い♪(〃▽〃)

完食してくれて良かったですねぇ(^-^)b
これからはもうウズラ玉子なら残さないかな?
by (2006-05-10 20:02) 

ヒロナ

かわいいお弁当!ピングーだってすぐわかりましたよ。ウズラの雪だるまもかわいいです。(かわいい小鳥にもちょっと見えます。ごめんなさい^^;) 
またお弁当作りが始まり、ちょっと憂鬱ですが、キャラ弁を作ると、大変だけど、逆に楽しいかも?
by ヒロナ (2006-05-11 16:35) 

ゼフォン

うーたんがわかった娘様がわからず、逆に息子様がわかったのですねw
なるほどピングーですね!
うずらの卵もとってもキュート!
お弁当箱が空になるって、食べた人が100点くれたということですものね!嬉しいですよねw
キャラクター弁当がお得意なまゆりさん、こういうご本が出来そうですねw

個人的にちょっと注目したのが、息子様の「「わあ~ピングだ~~^^」の台詞。
ちゃんと話せていますよ~。息子様語じゃない・・。
嬉しいようない寂しいような・・w
by ゼフォン (2006-05-11 22:44) 

まゆり

>じょなたん Nice!ありがとう^^
うちの息子は食べたり食べなかったり、波が激しいので、次回がどうなるか見当もつきません^^;今回のがいいきっかけになってくれるといいんですが・・・

>ヒロナさん コメントありがとうございます^^
キャラ弁も、たまになら楽しいかもしれないですね~。
雪だるま、夫も小鳥に間違えてました^^;自分でもそう見えるんで・・・^^;

>ゼフォンさん コメントありがとうございます^^
息子、この頃どんどん普通語になってきてますよ。
まだまだワケわからないことも言いますけど
それでもずいぶん変わったのじゃないかと思います。
でもあいかわらず「ママち~てる~?!」「だいつち~」など
カ行、サ行が苦手なのは変わっていませんよww
by まゆり (2006-05-12 01:27) 

シャオ

初完食おめでと~!!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
ちゃんとピングーって分かるよぉ!!
雪だるまもかな~りキュートだし♪

このお弁当、私だったら・・2人前は完食出来まつw ←だって美味しそうだもん♪
by シャオ (2006-05-17 02:20) 

まゆり

>シャオたん ありがと~~^^
私も、これだったらふたり分はいけるなあ~~ww
おにぎりだったし、息子も食べやすかったみたいです^^
by まゆり (2006-05-17 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当 2006.5.2グラグラ、キターーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。