SSブログ

お弁当 2006.5.2 [今日のお弁当]

連休中日に、一日だけの登園、しかもお弁当です(T-T)

それでも頑張って久しぶりにキャラ弁を作ろうと思ったら
えらく時間がかかってしまいました。

朝から疲れた・・・・・・・・^^;

んで、出来上がったこれのどこがキャラ弁なんだと・・・・・_| ̄|○・・・・・・・・

~~本日のめにゅう~~

うーたんおにぎり・・・・某N○K いないいないばあのキャラクター「うーたん」のつもり。
              自分でも、うーたんには見えないけど
              おそらく子供にも分からないのでは^^;
                                     と思ったら、娘には分かった模様。
もう一人のうーたん(?)・・・丸型メンチにミートボールをつけてうーたんもどきに。
                ネズミーランドのキャラに見えなくもない・・・・・;;
ブロッコリー+花型ニンジン
えだまめ串
お花(のつもり)ウィンナー              

本当は、「うーたん」と「わんわん」の二つのおにぎりを作ろうとしたのですが
スペース的に無理でした(うーたんおにぎりを大きく作りすぎ、修正するのが面倒だったという・・・)。
ホントは、最初、うーたんの耳にミートボールを使っていたのですが
それだとどうにもうまくおさまらなかったので、また小さいおにぎりを作って・・・
などといろいろやっていたら、時間がかかってしまいました。

しっかりきれいに完食~~~♪苦労の甲斐があった?!ww

 

これから実家へ帰省してきます。

お返事は連休明けになりますので、どうぞよろしくで~す^^


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ゼフォン

華やかなお弁当の影に、お母さまの苦心があるのですねぇ。
うーたんが娘様に伝わって、作ったかいがありましたね!
子供はこういうキャラクターものが好きですものね、とても嬉しかったと思います。
主役だけではなく、周りのものの可愛くしてあるのはさすがですね。
手抜かりなしといった感じです。
by ゼフォン (2006-05-05 00:25) 

またまた可愛いお弁当ですね。
お花が春っぽくて素敵(〃▽〃)
私にも作ってくださいな( ̄¬ ̄*)じゅる
by (2006-05-06 18:01) 

シャオ

春っぽいお花満開のお弁当だねぇ^^
こういうの持ってピクニックとか行きたくなっちゃう♪
娘さんがうーたん分かってくれてよかったね♪
じょなたんに作る時は・・・ゼヒシャオ&スーにもよろしくぅ♪(〃∇〃) ←って2人前食べるつもりww
by シャオ (2006-05-09 00:30) 

まゆり

>ゼフォンさん コメントありがとうございます^^
とりあえず、娘には伝わったようで…でも息子には「ナニこれ~?」と言われました(T-T)

>じょなたん コメントありがとうございます~^^
キャラ弁は、2個作るだけでヘトヘトです~勘弁してくださいw

>シャオたん コメントありがとうございます~^^
このお弁当・・・ピクニックに持っていったら、食べる頃にはグダグダになっていそうだ^^;
いつも娘には「そ~~っとあるけ~!かたむけるな~!」と言い聞かせていたり(^^ゞ
by まゆり (2006-05-09 01:21) 

(;´д`)あぅう~
じゃあ、お子ちゃま達がお弁当要らない日にでも(爆)
by (2006-05-09 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。