SSブログ

幼稚園弁当はじまりました [今日のお弁当]

ついにはじまりました。お弁当。

1年前の緊張感はどこへやら。
新学期早々、やる気のなさがにじみ出ているお弁当を作ってしまいました(^^ゞ

今まで、いかにもやる気がなさそうな手抜きに見える気がして避けていたミートボール
いきなり使いました^^;
しかも娘に好評。これからバンバン出てくる予感ですw

~~本日のめにゅう~~

白ごはん・・・ミートボールで演出されているやる気のなさをなんとかごまかそうと
        細かく刻んだきゃらぶきを、ハート形なんかにしてみました。
        (ちなみに、息子の方はピカチューのつもりなんですが、全然そう見えない;;)
ミートボール
ハッシュドポテト
ブロッコリー
たまごやき
メンチカツ

このお弁当の日は、娘の咳がひどくて、幼稚園を休んでしまったので
家で食べました(TεT)ごはんを少しだけ残しました・・・・・・・・・・・・

この日は、照り焼き丼弁当~~♪

~~本日のめにゅう~~

照り焼き丼・・・鶏肉の照り焼き・海苔・紅しょうが・ねぎ
ほうれん草入り卵焼き
えだまめ
カニクリームスパゲティー・・・生協のパスタソース使用(おいしいのです!!
ハッシュドポテト

この日は、息子のお腹の調子が悪かったので、娘の分だけ作りました。
完食してきました~^^

この頃、あんまりにやる気が出ないので、お弁当記事がなくなりそうです。
この春からキャラ弁作りを頑張っている某ネット友達の作品を見て、気合を入れてみます!!
○○さん、期待してまっせww(私信
(キャラ弁作る気はさらさらないんだけども~~~~^^;)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

のこたん

お久しぶりですw
お元気でしたか?
うちも17日から上の子の小学校の、
28日から下の子の幼稚園のお弁当が始まりましたよ^^
そしてパパは相変わらず毎日お弁当。
今、週7日間お弁当作ってます(←毎日じゃん!!)。
相変わらず、いろいろ工夫されたお弁当ですね。
やる気ないなんてとんでもない!
きゃらぶきを細かく刻んでハートやピカチュウ型にしようとするのが偉い!!
ミートボールは私も、やる気があっても愛用しています(笑)
by のこたん (2006-04-30 10:14) 

ゼフォン

まゆりさんのお弁当はいつも美味しそうで可愛らしいですね。
なんと言うか華があります!
きっとお嬢様もお弁当の時間、鼻が高いのではないかと思ってみたりw
ミートボールを避けていた事実を知り、その意識の高さに今更驚いたり・・。
こういうのをお弁当というんだよなぁなんていつも思わせられますw
by ゼフォン (2006-04-30 22:25) 

まゆり

>のこたんさん Nice!ありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>
のこたんさん、また毎日お弁当作りされているのですね。ホント尊敬です。
ミートボール愛用されてましたね!wwじゃあ、私も安心して使おうっとww
でものこたんさんのお弁当とレベルが違うから、私が使うと・・・・・・・・・orz・・・

>ゼフォンさん いつもこんなおべんとうにコメントありがとうございます^^
なんだか、もう工夫する気も起きず、グダグダなんですけどねぇ・・・・・
なんとか頑張っていこうと思います。↑の方と違って週に2回なんですから
甘えちゃいけませんね(^^ゞ
by まゆり (2006-05-01 01:42) 

hera

なんだか挑戦状を受け取ったような気分なので
遅ればせながら留守中を狙ってコメントを・・・。ww

私のキャラ弁、1週間で終わりました。
ってか、今日こそ普通のお弁当に戻すぞ!
って気分でお弁当作りしてます。
やっぱ私みたいな大雑把な人間には
何事も“続ける事”が難しい。
キャラ弁って、本人はもちろんの事、
周囲のお友達や先生に
「○○ちゃんのお弁当はいつも凄いんだよ!」
と認定されると終わりのような気がするので。
てか、最初から「どこが!?」って程度のキャラ弁なのですが・・・。
まだデジカメに撮りっぱなしで
パソに取り込んでも居ないのだけど
ブログを更新した時に「え??」と思れるかも。。。(-""-;)
by hera (2006-05-04 08:44) 

まゆり

>heraさん 
まあ、留守中にこんなところにコメントしてくれたのね。ありがとう^^
しかし、危うく気づかなかいところでしたよw(この返信も気づいてもらえるのやら?)
挑戦状なんて、とんでもな~い!!
ブログの更新、ほんとに楽しみにしてますよ~。
でもね、弁当は普通が一番だよね、やっぱり。マンネリでもいいのさ。
と私は思うんだけど・・・・・・・・・・・・・毎日だと大変だよね・・・頑張ってね~。
by まゆり (2006-05-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。