SSブログ

バナナの滝 その後 [育児]

前記事に続き、またびろうな話題です。

お好きな方だけ(?)ご覧ください(^^ゞ

 

先週土曜日に、車に酔ったのか、大量に朝ごはんを吐いた息子(前記事参照)。

吐いたあとは、徐々に調子を取り戻し、元気になっていったのですが
しかし、その日は結局、おやつは食べたものの、まともに食事を取りませんでした。

日曜日になっても、おやつは食べても、食事はまともに食べません。
というか、ひと口ふた口食べると「お腹痛い~」といってやめてしまうのです。

土曜日からずっと、う○ちが出ていないので、そのせいだろうと
いつ出るか、いつ出るか、と待っていました(^^;

しかし、結局この日も出ず。

月曜日の朝になって、朝ご飯を食べはじめたら
やっぱり「お腹痛い~」で食べるのを止めてしまい、なのに出すものは出さない。
いつもは毎日順調に出す息子に、3日の便秘はきつかろう、と
ついに決行しましたよ。そう「イチジクか○ちょう」です!!

おかげでどっさり出て(ホントびろうですみません^^;
その日はすっかり調子よくすごしました。

ところが、です。

翌日の火曜日。

今度は下痢が止まらなくなったのでした(TεT)
浣腸がいけなかったのかしら…と思いつつ、そのうち収まるかと様子を見ていたのですが
どんどんゆるくなってゆくばかり。

翌日の水曜日になってもおさまらないので、さすがの私も病院へ行きました。

今はやっているらしい、お腹の風邪だそうで・・・・・・・・・・_| ̄|○・・・・・・・

熱は出ていないのですが、この風邪で熱を出す子は1割ほどなのだそうです。
整腸剤と下痢止めをいただいて、丸一日たってから、やっと止まりました^^;

イヤハヤ、なんとも忙しい1週間。

で、息子が元気になったと思ったら、今度は
娘の咳(喘息)がひどくなってきたので、連休前に薬をもらうべく、また病院へ。

と思ったら、今度はまた息子がハナタレ小僧になってきました・・・
(こっちは息子得意の鼻炎のようで、こんどは耳鼻科に行くのかよぅ・・・)

ここしばらく調子が良くて病院にかかっていなかったので
そろそろ来るかとは思っていましたが
どうしてこう、病院通いだすと、連鎖的になるんでしょう。

連休の合間・・・耳鼻科、混んでいるだろうなぁ・・・とほほ~~~~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tarbo

お子様たちへのお見舞いと、まゆりさんへの応援のNiceを。
連休の前後、病院は本当に混みますよね;;私も金曜に病院へ行ってきたのですが、6畳くらいの待合室にお子様12人、大人9人ほどという大混雑でした^^;
おなかの風邪は、私も患いましたが結構辛かったです。熱のほうがまだ楽でした。息子君、頑張るんだよ!!おじさんも応援してるからね!
娘さんは喘息ですか;;明け方が特に辛いですよね。おじさんも喘息持ちなのでよくわかりますよ。無理をしないでゆったりと生活しようね!
by tarbo (2006-04-30 10:46) 

まゆり

>たつのすけさん お見舞い&応援Nice!ありがとうございます^^
たつのすけさんは喘息もちだったのですか~。
そうなんです。明け方ひどく咳が続くんですよね。
聞いているこっちも辛いし、寝られないし、いやですよねぇ。
うちの娘は、症状はかなり軽いし、寝る前に飲む咳止めの薬がとてもよく効くので
助かってます^^
by まゆり (2006-05-01 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。