SSブログ

お泊りでディズニーシー♪2日目 [おでかけ]

1日目の模様はこちらの記事をご参照ください^^

さて、いよいよ2日目。本番(?)のディズニーシーの日です。

朝食は、ホテル内のパン屋さんに開店と同時に入って、焼きたてパンを買い
部屋で食べて済ませました(安上がり^^;

13日は、シーの開園時間が10時~と遅かったので
時間に余裕を持ってチェックアウト。

駐車場もガラ空きでスムーズにとめることが出来、
開園前に入口ゲート前で並ぶ、という初体験もしました(笑

平日のおかげかけか、けっこう空いていて
ほとんどのアトラクションで並ばずに乗ることが出来ましたし
年齢や身長制限があって乗れない物以外は、大体乗れたんじゃないかな~。

まず最初に、マーメイドラグーン、次にアラビアンコースト。

ロストリバーデルタには、うちのチビッコたちが乗れるものがほとんどないので
通過して、ポートディスカバリーへ。

うきわまんを食べつつ、次はアメリカンウォーターフロント。
ここで、運良くミニーちゃんに会うことが出来たので、とーぜん写真をパチリ!

 
初めてのミニーちゃんに、固まりかけていた息子に、心配そうに優しく接してくれました^^


おかげで、にっこり撮影できました。ありがとうミニーちゃん!!
(でも、このあと、小さい子に激泣きされて、ミニーちゃんいじけてました^^;)

ここの「ケープコッドクックオフ」というレストランでショーを見つつ遅めの昼食。
ショーが見たくてここを選んだのに、最初、ショーをやらないほうの席で食べ始めてしまい、
ショーを半分見逃しました(TεT)もっと分かりやすく表示してあればいいのになぁ
(うちがうっかりしてたといえば、そのとおりなんですが・・・)

食事後は、ゆっくり歩いて、メディテレーニアンハーバーへ戻り
ベネチアンゴンドラに乗って笑ったあと、ミステリアスアイランドで海底2万マイル。

再びマーメイドラグーンへ戻って、遊び、アリエルと撮影。

そろそろ暗くなってきたので、パレードの場所取りをすべく
ギョーザドックを食べながら、またメディテレーニアンハーバーへ。

場所を確保したら、パレードの時間まで、交代でお土産を買いに行ったり
軽食を取ったりしながら待機。

そしていよいよ夜のショー「ブラヴィッシーモ!」がはじまりました。

以前見たときも感動しましたが、今回も感動でした^^
しかし、このショーの途中で息子は寝てしまうし、娘もいまいちだった模様^^;

もうひとつショーがあるので、場所を少し変えてまた場所取りし、その辺をうろうろしつつ時間つぶし。
2つ目のショー「エテールノ」を堪能したあと、夜ご飯を食べて
まだ閉園までは少し時間がありましたが、今日は充分遊べたので
帰途につきました。

少し早めだったせいか、駐車場も実にスムーズに出ることが出来
またまた平日の良さをかみしめたのでした。

ちなみに、3歳になったばかりの息子が怖がったものは
マーメイドラグーンの「フランダーのフライングフィッシュコースター」
ジェットコースター初体験の息子には、いきなり刺激が強すぎたようです^^;
もうひとつはポートディスカバリーの「ストームライダー」
暗いはガタガタ揺れるわ、でびっくりしたようで
終わってから「こわかったぁ~~」といって泣き出しました^^;

どちらも3歳から乗れるものなのですが、ちょっと刺激が強かったかな?

5歳の娘は、もうバリバリ、どれも楽しそうに乗っていました。
一番楽しかったのはアリエルのショーだったようです^^

ふたりとも気に入ったのは、ポートディスカバリーのアクアトピア。
くるくるまわって、大人もとても楽しかったです~。

大満喫のディズニーシー。
次に来られるのは・・・いつだろ・・・???・・・_| ̄|○・・・・

(新アトラクション「レイジングスピリッツ」の身長制限がけっこう高かったので(140cm以上)
子供が小学4~5年生くらいにならないと、すべてのアトラクションは乗れなそうです。
その頃にまた行きたいな・・・って何年後?!)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

momosuga

いいな~いいな~、私も行きたいよ~!!!!ウチは、シーのミニーちゃんとはお写真撮れなかったんですよ。アリエルとも。いいな~羨ましい。アリエルのショーでは二人とも泣き出すし・・・・。思いっきり楽しめたまゆりさんファミリーが羨ましいな。
by momosuga (2006-04-20 20:57) 

tarbo

ミニーちゃん、優しくてよかったですねぇ~^^ 写真立てに入れたいくらいの写真ですわww
ところで、やっぱり平日は空いているんですね。制限で乗れなかったものがあっても「次の楽しみ」になるので、まだまだじっくり楽しめそうですね。
で、個人的なことですが……私はデズニーには20年ほど行ってない人です^^;
by tarbo (2006-04-21 07:28) 

じょな3

シーですかぁ。楽しんだみたいで良かったですね(〃▽〃)
実はまだシーには行った事なかったり(;´д`)
ディズニーパークは大人も楽しめるところなのでうちの相方と行きたいとは思ってるんですが、なかなか。
by じょな3 (2006-04-21 09:06) 

ザザ★

シーは良い!と、よく聞きますが未体験。
一度で良いから行ってみたいけれど、いつになることやら。。。

数度行ったランドの方でミニーちゃんに1回だけ遭遇した事がありますが、
写真撮るのをすっかり忘れてました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by ザザ★ (2006-04-21 21:56) 

ちゅーりっぷ

空いていて良かったですね。うちは3月15日にランドの方に行ってきましたが、めちゃめちゃ混んでいました。やっぱり子供はマーメイドラグーンがお勧めですよね。うちの娘もアリエルのショーは大好きです。
ミニーちゃんと写真とれてラッキーでしたね!うーん、うらやましい!
by ちゅーりっぷ (2006-04-21 23:08) 

シャオ

シー思いっきり満喫したみたいだね~!(ノ▽≦*)ノ彡
シーは以前に行った時に・・私もショーに感動したよぉ♪(〃∇〃)
花火が凄く綺麗だったの印象的だったんだぁ!!

息子ちゃん、ミニーちゃんで大泣きしちゃわなくて良かったね~!
でもイジケた見にーちゃんも見てみたい気もww
by シャオ (2006-04-22 14:35) 

ヒロナ

シー楽しそうでよかったですね♪平日はゆったり見れていいなぁ。写真もたくさん撮れたようですし。ところで私もアクアトピア好きです。以前土曜日ですが冬の夜だったのでとてもすいていて家族1人ずつアクアトピアに乗ったのがおもしろかったです。(しかも続けて2回w)
by ヒロナ (2006-04-27 14:57) 

ゼフォン

混んでいなかったそうで、本当に良かったですね!
あまりストレス無く思い切り楽しまれたようで、お子様たちも満足なさったことでしょうね。
人がそんなに多くないのなら行ってみたいなぁ・・。
でもひとりでいくと場所取りが出来なさそうなので難しいかしら・・w
by ゼフォン (2006-04-29 22:00) 

まゆり

みなさん、Nice!&コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまって。本当に申し訳ありません<(_ _)>

>momosugaさん 
momosugaさんのディズニーの記事、読み直しちゃいましたw
確かに大変でしたね~~~。今回、うちはほんとに満喫できました。
でもアリエルのショーで、アースラが出てきたときは、うちの息子もさすがに固まってました^^;
息子よりもっと小さい子が先に泣き始めたので
一緒に泣かれるかと、ヒヤヒヤもんでしたよ~。

>たつのすけさん せっかくご近所なのに、20年も行ってないのですか!
奥さんとのデートでも行かなかったのですねぇ(余計なお世話(^^ゞ
娘さんがもう少し大きくなったら「ランド」の方から挑戦してみましょうよ~w

>じょなたん シーはまだ未経験でしたか~。
ご存知かと思いますが、シーの方はランドと違ってとっても落ち着いた雰囲気なので
大人のデートにぴったりですよ。相方さんとラヴラヴしてきてくださ~いww

>ザザたん お、ザザたんもシーはまだ行ったことないのですね。
↑と同じコメントですけど、デートにぴったりなので(特に暗くなってきてからがきれいです~)ぜひぜひ行ってみてくださいねんww

>ちゅーりっぷさん ランドの方に行かれたのですね~^^
15日ってことは、平日なのに混んでいたのですね。春休みの学生さんが多かったのかしら?
うちが行った時期は、春休み終了直後で、GW前というのが良かったのかもしれません。
気候も良いし、ほんとに快適でした^^

>シャオたん ショーいいよね~~!!でも娘は、火の精が怖いって嫌がってました^^;
いじけたミニーちゃんね~かわいかったようww

>ヒロナさん アクアトピア、楽しいですよね!
以前行った時は激混みだったので乗れなかったんですが、
今回は、うちも2回連続で乗っちゃいました^^
さすがに、まだ子供ひとりで乗せるわけにはいかないので
二組に分かれて乗ったんですが、あれって乗ったボート(?)によってコースが違うんですね。
すごく楽しかったですw

>ゼフォンさん オフシーズンの平日ならけっこう空いているみたいですよ。
でも男性一人で行くのは勇気が要りませんか?ww
by まゆり (2006-04-30 00:54) 

Rinoa

我が家はナント3/21にランドに4/29そう、昨日シーへ行って参りました。
ランドはメチャ混み!シーは連休初日だというのに乗り物も5~10分とかってランドに比べたらすいすい~一番長くても50分。ランドじゃ考えられない時間です。 
ベンチも多くて休憩も出来るしシーの方がゆっくり遊べました。ちょこっと雨に降られましたがさほど影響なく遊ぶ事が出来ました。
まわりは「絶対ランドの方がいい」という声ばかりだったので行きたいとも思わなかったのですが、息子がランド楽しかったから今度はシーに行きたいって言ったので行く気になりました^^ 結局一番喜んでいたのはσ(・_・)でした^^;
童心に返って遊べるのはランドかも知れないけど~ 今度どっちに行きたい?と子供に聞いたら迷わず「シー」と答えましたよ*^_^* 
でも、夜のパレードはエレクトリカルパレードの方が私は好きです。
シーは出遅れるとほとんど見えないのですね^^; チョット残念でした
ファストパスに何時間も並ぶとかポップコーン買う為に30分とか並ぶランドはやっぱり小さい子連れは大変かもしれないですね。
不満を言えばランドより開園時間が遅い事でした。
道路混むと思い早めに出てしまったら7時前にシー到着。
駐車場に並び、チケットカウンターにも並ぶ羽目に・・・ ランドの駐車場通り過ぎてきたけど大型バスが何10台も並んでいたので焦ったけどシーは全然で安心しました^^
快適に遊べるシーがオススメですね
ポップコーンのブラックペッパー美味しかったぁ
by Rinoa (2006-04-30 20:59) 

まゆり

>Rinoaさん おひさしぶりです^^Nice!ありがとうございます!
Rinoaさんは、ランドとシーと、そんな短期間に2回行かれたのですね!
なんともうらやましい~~。
シーは開園時間も遅いし、ランドに比べると入場者がだいぶ少ないんでしょうかねぇ。
でも雰囲気よくて、ステキですよね!
確かに、パレードはランドのほうがいいですよね~。
シーの方は園内練り歩いてくれないし、ミッキーは海の上にしか現れないし。
次回行く機会があったら、今度はランドに行きたいわ~。

ブラックペッパー味のポップコーン、おいしいんだ!!
気になったけど、あまり辛いと子供たちが食べられないと思って
買わなかったの。うちではカプチーノ味(だったかな?)を買いました。
これもおいしかったよ!!
by まゆり (2006-05-01 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。