SSブログ

お泊りでディズニーシー♪1日目 [おでかけ]

先の記事でも触れました「お泊りでディズニーシー」12~13日に行ってまいりました!!

長文です。写真も多くなってます。重かったら申し訳ありません<(_ _)>

ちなみに、お泊りで、といってもディズニーシーに遊びに行ったのは2日目なので
本記事にはディズニーの写真はありません(^^ゞ

今回泊まったのは、シェラトン グランデ トウキョウベイ ホテル
「e-とこどりプラン」という、1室にTDRのパスポート一枚
ホテル内の遊戯施設「オアシス」「舞湯」(お風呂)「プール」などが
宿泊中使い放題のオアシスパスが一人一枚ついて25000円というプランでした。

朝のんびりが得意の我が家。
なので、初日にTDSに行くより、二日目にしたほうが開園すぐから遊べるだろうということで
初日は、葛西臨海水族園にいき、3時になったらすぐにチェックイン。
ホテル内で遊ぼうという計画でした。

前日、夫が「明日、水族館やってるか調べた方がいいな」というので
葛西臨海水族園のHPにアクセスしたところ、なんと水曜日は定休日Σ(゜Д゜;)

そこで一気に計画が崩れました(リサーチ不足の自業自得^^;

 さあ、そこからあわてて、どこに行こうか探しました。

条件は・・・ 出来ればTDRに行く途中にある(余計な寄り道がない)。
       屋内で楽しめる(お天気が悪かったので)。
       なるべく安くすむ^^;
       もちろん、小さい子供でも楽しめる。

候補に挙がったのは
  お台場フジテレビ・・・なんだかたいした魅力を感じないので却下w
  パレットタウン・・・車好きの夫は興味があったようですが・・・却下w
  しながわ水族館・・・葛西の水族館より入場料が高いなあ・・・で却下w
  キャンプネポス・・・とっても楽しそうだけど、あまりの値段に却下(TεT)
  船の科学館・・・以前行ったことのある夫が「子供にはつまらない」と言うので却下。

その他いろいろ探した結果、たどり着いたのが「日本科学未来館」でした。

うちの子たちにはまだ難しい部分が多そうだったけど
小さな子供も楽しめそうなところもあったし
何より入場料が大人一人500円(6才以下は無料)という安さに惹かれました^^;

ということで、一日目は

朝ゆっくり出発して、日本科学未来館→ホテルにチェックイン→ホテル内で遊ぶ

で決定~~~♪

ということで、朝10時過ぎに出発しました(遅すぎ?^^;

11時過ぎには、最初の目的地「日本科学未来館」へ到着。

入ってすぐに置いてある電気自動車KAZに、夫が釘付け^^;

その後、3階で

 「共画」
カメラで撮ると、フラッシュのせいで見えないのですが
子供たちが手に持っているペンで、白い台の上に絵がかけます。
描きおわると、その絵が、勝手に動き出すのがとても面白いのです。
一本引いた線が、お花に変身してゆらゆら揺れたり、矢印になって飛んで行ったり
ぐるぐる描いた丸が、すごい勢いで回転し始めたり。

大人の私も、しばらくはまって、落書きしまくっちゃいました(^^ゞ
もちろん、子供たちも、面白くて夢中です。

 スモールフィッシュ

これも、カメラで撮ると写らないんですが(TεT)
白いマットの上に、黄色いお魚がかなり早いスピードで泳いでいるのを、
うちの子達が興奮して追いかけているところです。
ふたりとも夢中になりすぎて、上着がはだけております^^;
マットの上においてある、黄色や黄緑の変な形のクッションにお魚がぶつかると
なぜか、そこでお魚が反転して違う方向に逃げていくのです。
私はすぐに息が上がってしまったので、早々に退却しちゃいましたが
子供たち(特に娘)はしばらく追いかけて遊んでおりました。

   二足歩行ロボット「ASIMO」のショーもあります^^

そのほかにも、いろいろ楽しい展示が多いのですが、うちの子たちにはまだ難しく
むしろ大人のほうがじっくり見たい感じでした。
500円でこれだけいろいろ楽しめて、お得感がありました~(笑

その後、いよいよホテルへチェックイン。

上にも書いたプランだと、スタンダードのお部屋なんですが
Starwood Preferred Guest というのに入会すると、その日のうちから会員特典が適用される、というので、お金もかからないというし、その場で入会したら
ランクが上のお部屋が空いている、ということで、そちらに泊まれることになりましたv(*^-^*)vラッキィ

小さい子供がいる家族向けのお部屋って感じで
お部屋以外にも、廊下やフロア全体に海の生き物達がいて
とても楽しい空間になっています(小さい子用に踏み台なんかも用意してあります)。
子供たちも、大喜び^^

さて、落ち着いたら、さっそくホテル内の施設に遊びに行きます。

上でも述べた「オアシス」という施設の中には、小さい子供たちが楽しめる「バンビーニ」という遊戯施設があります。

ネットの迷路や、すべりだい、ボールプールなどなどがあり、子供たちは大興奮です。

汗をかいたところで、お次はプール。
25mプールの横に、子供用に小さいプールがありました。

ボールがたくさん浮かんでいて、ここでも大興奮の子供たち^^;

他にゲーセンもあったので、プリクラ撮ったり、UFOキャッチャーしたり
とにかく、遊びまくりました。

ホテル内のレストランは少々お高いので、ディズニーリゾートラインに乗って
イクスピアリでお夕飯。
つい気が大きくなって、焼肉やさんへ行ったら
ホテルで食べた方が全然安上がりだった………という金額に(TεT)

まあ、夫の勤続○○周年の休暇なので、たまにはいいとしますか・・・・
(と無理やり、自分を納得させてみたり・・・・・)

帰りは、運良く、先頭に乗れました!!
 暗くてよく見えませんけど^^;
焼肉屋さんで一回はダウンした子供たちでしたが、先頭車両に大喜び。

ホテルに帰ってからも、興奮状態で、お店で一回寝てしまったのもあって、なかなか寝てくれません。
明日は本番(?)なんだから、となんとか寝かしつけ、親もグッタリ寝入りました^^;

2日目は、また次の記事で~~~。
(長くてすみません)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

tarbo

す、すごい部屋ですね!広くてにぎやかで、お子様たちが喜びそうw
それにホテル内の施設もかなり豊富で驚きです。やっぱり土地柄……なんですかねぇ?
科学未来館、なんだか面白そうですね^^ 二人の喜ぶ様子が目に浮かびます。私も行ってみたいなぁ。でも、娘にはちょっと早いので、もう少し先かもなぁ。その頃には科学が進歩して、展示品が変わっていたりしてww
by tarbo (2006-04-18 20:22) 

monokuroCat

いや~、楽しそうですね^^
記事を読んでいてフムフムと思ったんですが、やっぱりお子さんがおっきくなってくると「子供が楽しめる!!」っていうのが重要なんですよね(;´▽`A``
ウチはしんごがまだ小さいので、しんご云々・・・で行き先を決めたことはなかったです。大人が夢中になってるばかりで(笑)
でもこれからはそうなっていくんですねぇ。
ホテルとってもいいところですね!遊具があったりプールがあったり。
2人目が生まれて落ち着いたら、絶対旅行行くぞ!!
by monokuroCat (2006-04-18 22:19) 

はるまきママ

すごく楽しそう!!!
ホテルの施設も楽しそうで、思わずリンク先を見てきちゃいました。
いいなぁ~~~
「日本未来科学館」も行ってみたいです(私が)。^^;
by はるまきママ (2006-04-19 13:57) 

まゆり

>たつのすけさん Nice!ありがとうございます^^
ホテル内も、とても楽しかったですよ~。
科学館は、そうそう、むしろ大人のほうが楽しいかもしれません。
娘ちゃんがもう少し大きくなったらぜひ行ってみてください^^

>monokuroCatさん Nice!ありがとうございます^^
やっぱり、子供中心になっちゃいますね~。
大人だけが楽しいところに連れて行っても、子供たちは我慢できなくて
収拾つかなくなるだけですから^^;
その点、ディズニーランドは大人も子供も楽しめていいところですね。

>はるまきママさん Nice!ありがとうございます^^
科学館、楽しいですよ!
医療関係の展示もあって、私はそこをじっくり見たかったんですが
子供はもちろん、夫も興味がなくて、あまり見られませんでした(TεT)
ちょっとだけ顕微鏡とかのぞいて、久しぶりの感覚を味わったくらいですw
by まゆり (2006-04-19 17:21) 

じょな3

楽しそうな様子が沢山の写真から伝わってきましたよぉ♪
科学館系は私も好きなので行ってみたいと思いました。
ASIMO追っかけたい(笑)
by じょな3 (2006-04-19 18:50) 

ザザ★

面白そうですねぇ!
こういう所はなかなか行く機会が無いので、
人様の日記を読んでいく気になったつもりになってます。(笑)
by ザザ★ (2006-04-20 06:01) 

ヒロナ

科学未来館いいですね~♪夏休みに行ってみたいです。ホテルもいいですね~♪写真もいっぱいでとてもよくわかりました。プールや遊戯施設などがあるのですね。ホテルも泊まってみたいですが、これはちょっとムリです(涙)ディズニーシーの日記も楽しみにしてますよ^^
by ヒロナ (2006-04-20 13:58) 

NO NAME

日本科学未来館、私も行ってみたいデス。500円で丸一日遊べそうな気が…(*^_^*)♪
ホテルのお部屋もカワイイ(*^_^*)し、お子さんたちが楽しめる施設が充実しているのにびっくりしました。
by NO NAME (2006-04-21 00:08) 

ふわりんまま

↑の名乗り忘れたそそっかしい奴は、私です凹
by ふわりんまま (2006-04-21 00:10) 

ちゅーりっぷ

日本科学未来館おもしろそうですねー。ホテルの部屋もすごくかわいいですね。うちの娘も喜びそう!プールもボールがあるなんて・・・すごい。
お子さんたち楽しめてよかったですねー。
by ちゅーりっぷ (2006-04-21 23:00) 

ゼフォン

科学未来館!?なんて面白そうなのでしょう!!
お写真や解説を拝見していると、もう興味を引きまくって仕方ありません!!
うう・・こんなことならお小遣い残しておくんだった・・。
GWにどこへも行かない予定で色々買ってしまったもので・・。
行って見たいなぁ・・。
それのホテルでご様子もとても楽しそう!歓声や笑い声が聞こえてきそうです!
こうしてどのお写真を見ても、いつもすぐ手の届きそうな所にいる姉弟さん達がの様子に、本当に仲が良いのだなぁと心があたたかくなりますよー。
by ゼフォン (2006-04-29 21:48) 

まゆり

皆さん、お返事遅くなってしまって本当に申し訳ありません<(_ _)>

>じょなたん 科学館系お好きですか!なら、ここは絶対お薦めですよ~^^

>ザザたん こういうところ…確かにあまり行きませんよね^^;
たまに行くと、楽しいですw

>ヒロナさん 未来館、中学生くらいだったら、すごく楽しめると思います!
実際、中学生や高校生達がたくさん来て、楽しんでましたよ~。

>あわてんぼうのふわままさんww
一日中はどうか分からないですけどw値段にしてはかなり楽しめるとこだと思います^^

>ちゅーりっぷさん Nice!ありがとうございます^^
ホテル、子供たち大喜びでしたよ~。もうこういう贅沢はしないと思いますが
親も楽しめてよかったです^^

>ゼフォンさん 
未来館、お薦めですよ!だって500円ですよ~!!(交通費がかかりますけど^^;
ふたりはほんとに仲が良いのです(ケンカもよくしますけど)。
いつまでこういう風に一緒に遊んでくれるのでしょうねぇ。
by まゆり (2006-04-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。