SSブログ

ワンピース作りました^^ [Handmade子供服]

少し気が早いけど、娘用の夏物ワンピースを作りました~^^

ほんとは素肌に着るサマードレスなんですが
娘が今着たい、今着たい、というので、下に長袖Tシャツをあわせて着せてみました。
これはこれで、ありですかね。
スカートの中は毛糸のパンツをはいてますけどねぇ^^;

↑の写真では見えにくいですが、胸元はカシュクール風になってます。 ←これでわかるかな?

私にしては慎重に作ったので、ギャザーもそこそこきれいに出来たかも。
型紙のいらない直線裁ちで作ったので、時間は余りかからなかったですが。

娘が気に入ってくれたので、作った甲斐がありました^^

 

・・・オマケ・・・
娘のワンピースを作る前に作った自分用のスカートです。
明らかに素材も色柄も秋物だし^^;と思いつつ、ただいまハウスウエアとして活躍中です。
久しぶりのスカートは、気分が変わってよいですな~♪


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 13

やまもっちー?!

こんにちは~
mixiの足跡から追跡しこちらにお邪魔させて頂きました
すっごい可愛いワンピースですね(^▽^)ノ
愛情たっぷりのアンパンマンのお弁当など素敵ですね
とっても素敵なお母様ですね。
私もいつかそんな母親になりたいものです(^-^)
まだ新婚なもんで子供がおりませんができた時を考えて
ただ今勉強中です。まゆりさんの色々作品を通して勉強させてもらいます☆
どうぞよろしくお願いします(^-^)
by やまもっちー?! (2006-03-24 15:42) 

まゆり

>やまもっちー?!さん おお、さっそくのコメントありがとうございます!!^^
いえいえ、とても素敵なお母様などではありませんし、私からお勉強できるところなどないと思いますが・・・・・(^^ゞ
こんなわたくしでよければ、これからもどうぞよろしくでございます~~~。
by まゆり (2006-03-24 18:00) 

ゼフォン

早くも作品が出来上がったのですね!
凄い!店売りの物のようですね。お人形さんみたいに可愛いです!
スカートも品良く出来上がっていて、しかも着心地良さそう!(スカートをはいた事はありませんので想像ですが…)
気になったのですが、お写真が小さくしてあるのは重さ軽減に木気を使っての事でしょうか。
前回「増量」なんて書いてしまったので誤解させてしまいましたが、重くありませんでしたよw
お子様達の様々な様子が見られて嬉しかったのですよ~。
by ゼフォン (2006-03-24 23:19) 

ちゅーりっぷ

うわー、とってもかわいいワンピースですね!
ギャザーも色もいい感じですね。
毛糸のパンツにもうひとつniceです(笑)
by ちゅーりっぷ (2006-03-24 23:19) 

お久しぶりです♪
ステキなワンピースですね!お嬢さんが早く着たがるのもわかる気がします!
そういえばボクのママのスカート姿・・・最近見てないなぁ~(^_^;)
by (2006-03-25 01:18) 

tarbo

おおぉ~、素敵なワンピース♪
娘さんのかわいらしさがド~ンとUPしますね。やっぱりまゆりさん、上手ですよ。うんうん。
まだサマードレスには寒いので、Tシャツでも毛糸のパンツでもOKです。
まゆりさんのスカート、初めて見た気が……。活動的な印象からオトナの女性♪という印象へシフトです。
by tarbo (2006-03-25 06:40) 

かの

か~わいい~~♡
おじょうさんのもまゆりさんのもステキですねー。
私も影響を受けて、おっぺのパジャマでも作ろうかなー、なんて思い始めています。。。
by かの (2006-03-25 10:34) 

じょな3

(〇o〇;)!!おおっ!お裁縫まで得意だったんですね。
凄く可愛い♪(〃▽〃)
娘さんが喜んで今の時期でも着たくなっちゃうの分かる気がしまつ☆

まゆりさんのスカート姿の一部、見てしまった…(〃д〃)
by じょな3 (2006-03-25 10:36) 

まゆり

>ゼフォンさん 自分の写真が小さいのはあくまで「オマケ」だからです^^;
自分をでかでか載せてもねぇ・・・・誰も喜ばないですからw
前記事、重くなかったですか。なら良かったです~。
内容がたいしてないので、写真増量しちゃったもので(^^ゞ

>ちゅーりっぷさん Nice!2つもありがとうございますww
この写真で見ると、変則的な水玉っぽく見えますが
紫色の点は小さな小花の模様なんですよ。けっこうかわいくて気に入ってます^^

>たきゅたきゅくん ご無沙汰してます^^;Nice!ありがとう~♪
たきゅくんのママもスカートあまりはいてないのかな?
私も子供が出来てから、すっかりジーンズ一辺倒になってしまって。
たまのスカートはいい感じですww

>たつのすけさん Nice!ありがとうございます^^
小さい子供がいると、どうしても動きやすいジーンズばかりになってしまって^^;
まあ、今は家の中でしか着用していませんが~~。

>かのんさん Nice!ありがとうございます^^
パジャマ、いいですね~~^^
うちの娘のパジャマも、だいぶつんつるてんになってしまったので
作ってあげたいなあ~。おっぺちゃんに作ってあげたらぜひ見せてくださいね~^^

>じょな3たん 見ちゃったわね・・・・・・ww記憶から抹消しておいてくださいww
洋裁は得意じゃないんだけど、子供服は小さいのでけっこうすぐ出来上がるし、かわいいので作ってて楽しいのですよ~。
by まゆり (2006-03-25 23:55) 

シャオ

まゆりたん、えら~~い♪(〃∇〃)
お洋服まるで既製品みたいに上手に出来てる♪
まゆりたんの日記読んでて・・昔何かで聞いた「ママ~の手は魔法の手、何でも出来ちゃう魔法の手♪」って歌を思い出しちゃいますた♪(〃∇〃)
by シャオ (2006-03-27 13:28) 

まゆり

>シャオたん 写真なので、きれいに見えるだけですよ~。
裏を返せばひどいもんです^^;ロックミシンが欲しいなあ~~。
by まゆり (2006-03-27 17:54) 

ふわりんまま

まゆりさんたら、ほんとにステキなお母さん♪
お子さんたちの洋服まで縫っちゃうんだもの、尊敬のまなざし…ジ(^_^)v
それにしても、二人のお子さんの母とは思えないスラリとしたお姿。
スカートそっちのけ?で「ウラヤマスイ…」とつぶやいてしまったです。
by ふわりんまま (2006-03-30 10:27) 

まゆり

>ふわままさん いやいやステキでもなんでもないんですが^^;
スラリとしてますか~??あれで…^^;
ホントは、本人出たくなかったんですが、トルソー(人体)ないし、
その辺に引っ掛けてスカート全体像を出すには、ウエスト回りの出来があまりにお粗末で、隠したかったので、本人着用写真にしてしまいました。ナハハ(^^ゞ
by まゆり (2006-03-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。