SSブログ

県立あいかわ公園へ♪ [おでかけ]

18日(土)に、神奈川県立あいかわ公園というところに遊びに行きました。

ひさびさに家族でお出かけです^^

子供に大人気の『ふわふわドーム』というのがあります。
(というか、遊具はこれしかないともいう・・・・・・^^;)
特に娘は、とても喜んで、しばらく飛び跳ねておりました^^

 

そして・・・・

園内を走る「愛ちゃん号」に乗車(大人300円(1周))。
愛ちゃん号の後ろに見えるコンクリの壁は、宮ヶ瀬のダムです。

天気がよかったので、油断して薄着で出かけたら、さすがに山の中は寒い^^;

ということで、早々にあいかわ公園は退散して
次は、あいかわ公園に程近い服部牧場というところに行きました。 

 

↑あまりに大きいお馬さんに、少々ビビリ気味の我が子達w
牛や馬、ヤギや羊、豚などに、エサをあげたり、触ったり出来ます^^

ほかにも

 ↑ どっちがきまってるかな?? ↓

こんなのに乗ってみたりも出来ます。

20種類以上もあるイタリアンジェラートが売りのようでしたが
ここはオーソドックスに、牧場の王道「ソフトクリーム」を食べました。

コクがあるのに、甘さ控えめでサッパリ(何か矛盾する表現^^;)していて
とてもおいしかったです。
寒かったので、家族で1個しか買わなかったんですが(ビンボー^^;)
あの寒さでも、1個や2個は簡単にぺろりと食べられそうでした。
また食べに行きたいな~(もうちょっと暖かくなってから・・・・・・)。

お土産にジャージー牛の牛乳を買いたかったのですが
1リットル530円という値段に、さすがに手が出ませんでした・・・・・・(TεT)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ゼフォン

わぁ!とても楽しそうな所に行ってらしたのですね!
いい大人ですが、ふわふわドーム乗って見たいっ!
愛ちゃん号見てみたいっ!
動物をさわってみた~いっ!
特にお馬さんと牛さんはは触った覚えがありませんので一度撫でてみたいです。
写真を見せていただくと、本当にお嬢様と息子様は仲良しさんですね。
ぴったり一緒に遊んでいる様子がほほえましく思えました。
おいしい物にもめぐり合えたご様子。
牧場のアイスクリームって美味しいんですよね!しかし、1リットル530円はてが届きませんw
増量のお写真ありがとうございました。
by ゼフォン (2006-03-23 00:04) 

tarbo

ふわふわドームって、結構興味を惹かれますね~。靴を脱いで登っているっぽいので、さぞや感触が……ww
トラクターや耕運機、子供の頃は自宅にあったので散々乗りました。小学校2年生ぐらいには既に運転していましたよ^^; なんか懐かしい思い出です。
牧場のアイス&ソフトは私も大好き♪寒かろうが丸々ぺろりと行きたいです。
でも……牛乳は高いなぁ~。
by tarbo (2006-03-23 07:08) 

じょな3

楽しそうですね~(^-^)
牧場のアイスってコクがあってサッパリ←なんか分かる~。
美味しいですよね(〃▽〃)

牛乳、結構高いですよね。
私も毎回、買いたいと思うけど、値段で躊躇(^o^;
by じょな3 (2006-03-23 18:06) 

momosuga

楽しそう~。そして、トラクタ~決まってますね。ウチの子供達にも乗らせてみたいな~。
by momosuga (2006-03-23 21:23) 

まゆり

>ゼフォンさん ふわふわドーム、楽しいですよ~~。
今回は私はやりませんでしたけど、以前子供といっしょに遊んでますww
大人のほうが体重があるので、より高く飛べて面白いのです。
写真増量で重かったでしょうか・・・・すみません^^;

>たつのすけさん Nice!ありがとうございます^^
トラクター、小2で運転してたんですか!そりゃすごいww
牛乳はねぇ・・・・たかいですねぇ・・・・・;;

>じょな3さん コクがあってサッパリ・・・・わかっていただけました?^^;
牛乳は、高いだろうとは思ってたんですけど、あそこまでとは思わず
値段を見た時、のけぞってしまいました(^^ゞ

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
トラクター、子供たち大喜びでしたよ~^^
息子は、教えもしないのにギアをガチャガチャやったりして
やっぱりそういうところに目が行くのは男の子だからなんでしょうかねぇ。
by まゆり (2006-03-24 15:23) 

はる

お久しぶりです・・・宮ヶ瀬はクリスマスに行ったりしてますけど・・・こっちの公園は知りませんでした~今度絶対行ってみます。楽しそう~。
by はる (2006-03-25 15:29) 

まゆり

>はるさん おひさしぶりです!Nice!ありがとうございます^^
ふわふわドームは大人でも楽しいと思うのですが、それ以外は何もないというか^^;
自分で遊具を持っていけば広場で遊べますので
ボールやバドミントンなど持参した方がいいと思いますよ~^^
by まゆり (2006-03-25 23:42) 

ももゆ

まゆりさん、こんばんは
すっごく楽しそうなところ、自然もいっぱいで^^
神奈川県って広いんだねぇ
3月はだんなさんが土日出勤で、どこにも行けなかった><
アンデルセン公園のチケットも無駄にしてしまったし
元気になって4月こそはどこかにおでかけしたいな♪

ジャージー牛乳、気持ち分かるw牧場に行くと買いたくなるんだけど
高すぎて手が出ません。いつもソフトクリームで終わり
スーパーの特売の牛乳の値段と比較しちゃいけないんだろうけどね(^^;
by ももゆ (2006-04-04 01:00) 

まゆり

>ももゆさん コメントありがとう~^^
うちも夫の仕事が忙しくて、ずっとお出かけしていなかったので
遊びに行ったのはひさびさでした~。
ジャージー牛乳、やっぱり手が出せないよね~^^;
つまんない500~800円くらいのよくあるお土産まんじゅうを買うことを思ったら
530円くらい、出せそうなもんだけど
ついつい、いつもの牛乳の値段と比べちゃうのよね~(^^ゞ
by まゆり (2006-04-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。