SSブログ

グインサーガ106巻読了(ネタバレ注意報) [読書]

ボルボロスの追跡―グイン・サーガ〈106〉

ボルボロスの追跡―グイン・サーガ〈106〉

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫

グインサーガ106巻『ボルボロスの追跡』読了いたしました。
(ネタバレ含みます。未読の方はご注意を^^)

表紙のリギア姉さん……はあぁ~~~いい女だなあ~~(って率直すぎる感想

前巻の終わり方からも、この表紙からも、私の好きなリギア姉さん大活躍の予感でワクワクしました。

で、内容はといえば、話の展開が速く、ひさびさにスカッと面白い巻だったのでは。
うだうだ続く脳内思考描写も少なく、大変気持ちよく読了できました。

リギアがフロリーに対して抱く感情には、かなりうけました。
(リギアがフロリーに実際けりを入れるところまで想像してしまった(笑))
確かに、真逆のふたり。
私自身が、どちらかといえばフロリー系。
(あんなにけなげでもしとやかでもないけど)
だからこそ、リギアやオクタヴィアのような強くてりりしい女性に魅力を感じるのだと思います。

ふと素朴な疑問が湧きました・・・・・
リギアとオクタヴィアが剣を交えたら、どっちが強いんだろう?!
お~~~なんか見てみたいわあ~~~~~~~(*^^*)

そして、あいかわらず気になるスーティの存在。
絶対に絶対にいい子に育って欲しい。
グイン~~~~~~~スーティを頼みます!!

ラスト無事スーティを奪還できましたが、当面の目的地パロへはまだまだ長い道のりのよう。
パロに着くまでに、まだ一波乱も二波乱もあるのでしょうね。

ふぅ~~~~引っ張るなあ~~~~~。
って、それを今更言っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な物語でした(^^ゞ

次巻が待ち遠しいっ!!

 

・・・アストリアスのことを忘れていました(^^ゞ
彼の単細胞ぶりには、少々あきれましたが、イヤ、根はいいやつなんだよね。
彼のような人物は、上から指示されてこそ、本来の力が発揮できるタイプなのだろうし
それこそモンゴールにいかに人材がいないか、ということで。
彼には頑張って欲しいなあ~~と、彼に負けず劣らず単純な私は思ってしまいましたです。
そんなモンゴールの残党達の反乱や、明らかになってしまったスーティの存在。
ちょりっと大人になったらしいイシュトバーンはどういう反応を示すのか?!

こっちも気になる~!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

ザザ★

脳内思考描写・・・多いですよね~。(笑)
ほんと久々にスカッとする1冊で、
あっという間に読み終わっちゃいました。(笑)

次は・・・4月でしたっけ。
今から楽しみです~♪
by ザザ★ (2006-02-23 10:49) 

じょな3

表紙綺麗でしたよね(〃▽〃)

リギアとオクタヴィアが剣を交えたら…ですが、私はオクタヴィアが勝ちそうな気がします。
やはりケイロニアのほうが武芸は上のような気がするので(^-^)b
でも、いまのオクタヴィアは腕が鈍ってそう…う~んw

そういえば、私もソネブログしてましたが…現在放置街道まっしぐらです(^o^;
by じょな3 (2006-02-23 13:02) 

まゆり

>ザザ★たん コメントありがとうございます~^^
私もあっという間に読んじゃいましたよ~。次巻、楽しみですね~♪

>じょなたん おお!さっそくコメントありがとうございます^^
そういえば、じょなたんもソネブロしてましたね~~。読者登録しなくっちゃ。

やっぱりオクタヴィアのほうが強いのかな~。ガタイも大きそうですしねぇ。
でもいま現役バリバリのリギアと、現場から離れているオクタヴィアなら・・・
けっこういい勝負になりそうかな~w
by まゆり (2006-02-23 16:42) 

シャオ

リギア&オクタヴィア・・・どっちが強いんだろう?
本当に微妙な様な気が!!
でもそんな豪華な護衛2人組なら、守られてみたいかも♪(〃∇〃)
by シャオ (2006-02-23 17:18) 

じょな3

( ̄□ ̄;)はうっ!!(汗)
ほんとに放置してるから登録しないほうが~
by じょな3 (2006-02-25 08:49) 

まゆり

>シャオたん コメントありがとう~^^
そんな豪華な護衛に囲まれたら、もうキョロキョロしまくっちゃうな~私ww

>じょなたん アハハ!そのうち、思い出したら?登録しておきますww
by まゆり (2006-02-27 12:43) 

ふわりんまま

リギアとオクタヴィア、私も護衛されてみたぁ〜い。
二人一緒じゃないけれど、どっちにも護衛されてるマリウスって、果報者ですね。
すっかり遅くなったけど、今週末はあちらで集会。 皆様、語り合いましょうぞw
by ふわりんまま (2006-02-27 16:25) 

まゆり

>ふわりんままさん コメントありがとうございます~^^
ホント、マリウスってうらやましいヤツ!!
グインとも、何度も旅を共にしてますし・・・いいないいなあ~~。
今回の集会は、ネタバレありですよね~。楽しみですww
by まゆり (2006-02-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひなさまお弁当 2006.2.23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。