SSブログ

おひなさま [こどもの製作物]

前記事の作品展にも展示されていた「おひなさま」を娘が持ち帰ってきました。

 

お雛様の左目が、どうしちゃったの?!というほど崩れ落ちてますが^^;

それ以外はなかなかうまく出来ているなあ、と思ったら。
インフルエンザで1週間ほどお休みして、製作が遅れていたので
顔の部分以外は、先生が作ってくれたらしいです。

な、なんだそういうことですか・・・・・^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

momosuga

私も、上手だな~と感心しましたよ~。でも、先生が作られたのですね・・・。目の大きさが違うのもかわいいですよ。
by momosuga (2006-02-22 14:22) 

ザザ★

可愛いですね♪
幼稚園の頃、そういえばこういうお雛様を作ったなぁ・・・と思い出しましたぁ♪
懐かしいです♪(^o^)丿
by ザザ★ (2006-02-22 21:49) 

ゼフォン

手作りのお雛様、中々味わいのあるお顔になりましたね。
一生懸命、でも楽しみながら作ったのだろうなぁなんて事を思って見たりします。
お雛様の目はともかく、お内裏様のお顔はかなりバランスよく出来ていますね!
男性と女性のお口の形を変えているところなんかも中々心憎い演出です!
お雛様がかすかに小首をかしげているところも女性らしさが現われていて素晴らしいと思いました。(きっと僕では思いつきませんでした。)
お顔だけがお嬢さんの作品だそうでしたが、これで中々素晴らしい物をおつくりではありませんか!
今年は去年よりももっと素敵なお雛祭りになりそうですね!
by ゼフォン (2006-02-22 22:52) 

まゆり

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
目の大きさが違うのも、ご愛嬌ってことで・・・・・^^;

>ザザ★さん わあ~コメントありがとう~~♪うれしいですっ!!
そうそう、こういうの、作りましたよね~。かわいいんですが
こういう立体物は収納に困るんですよね・・・・と大人になると悩んでしまいますww

>ゼフォンさん いつもコメントありがとうございます^^
そっそーだったんだ!お雛様は小首をかしげていたのか・・・・・!!
私はてっきり、単に目の位置がずれているだけかと・・・・^^;
イヤ、きっと間違いなくずれただけと・・・・・・ww
いやいや、小首をかしげているんですよね。そっか~そうだったのね~~ww
娘よ~気づいてあげられなくてごめんよう~。
気づいてくれたゼフォンさん。どうもありがとう~~~~~!!ww
by まゆり (2006-02-22 23:47) 

シャオ

可愛い~♪(ノ▽≦*)ノ彡
良く出来てるね~!
私が小さい頃作ったお雛様なんて、形からして崩れてた思い出が・・w
着物の部分とかのセンスがいい感じ♪
by シャオ (2006-02-23 03:05) 

まゆり

>シャオたん コメントありがとう~^^
着物も、なんも、全部先生が作ってますから・・・・・・・・・・・・^^;
まあ、いちおう上手に出来たねって・・・褒めておきましたけどねぇ・・・・・・
by まゆり (2006-02-23 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。