SSブログ

お弁当 2006.2.23 [今日のお弁当]

久しぶりのお弁当記事です。

作っていなかったわけではなく、ただ記事にしていなかっただけなんですが(^^ゞ

** 本日のめにゅう **

シーフードドリア・・・昨夜のクリームシチューの残りをホワイトソース代わりにして
            チーズをかけて焼きました。
            具はにんじん、ジャガイモ、ほうれん草、エビ、イカ、アサリなど
ハンバーグ
ピーマンのしょうゆ炒め

あ~~~~作るの簡単だった・・・・・・(そりゃそうだ(^^ゞ

本日・・・完食でございます^^
(息子はひとくち食べただけで終了でしたが…この好みの違いはなんとかならんものかーー;

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

シャオ

お弁当美味しそう♪
ホワイトソースとかチーズに目のない私は、子供じゃないけどお弁当食べたくなっちゃいました!w
by シャオ (2006-02-23 17:22) 

ザザ★

う、美味そう・・・( ̄ρ ̄)ジュル
クリームスープにドリア、マカロニグラタン・・・大好き♪
息子君よ、残ったので良いから、私におくれ!(笑)
by ザザ★ (2006-02-23 20:24) 

まゆり

>シャオたん あっためて食べたらおいしかったよ~~♪
息子も、食べる時は食べるんだけどなあ~~。
ちゃんとしたホワイトソースじゃなかったのがお気に召さなかったのかな(^^ゞ

>ザザ★たん 息子の残りは、私が一粒残らずいただきました。
          ごめんよ~~~ww(^^ゞ
by まゆり (2006-02-23 23:36) 

ゼフォン

洒落たお弁当ですね!
いつも思うのですが、まゆりさんの素敵な所は幼稚園にいっていない弟様にも同じ様に作ってあげることです。
こういうのってかなり嬉しいんですよねw
手作りのお弁当、最後に食べたのはいつだろうwたしか・・・学生時代です!心を込めて作ってもらいました!僕に・・w
by ゼフォン (2006-02-23 23:39) 

ヒロナ

おいしそうなお弁当ですね。残り物のホワイトシチューがソースになるのですね!私も毎日お弁当を作っていますが、どうもワンパターンになってしまいます。まゆりさんを見習いますww
by ヒロナ (2006-02-24 15:14) 

じょな3

美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる
お弁当じゃないけど、我が家では余ったカレーでもドリアにしたりしてますよぉ~(^-^)b
by じょな3 (2006-02-25 08:53) 

まゆり

>ゼフォンさん コメントありがとうございます^^
息子もあまり食べないわりには、お弁当自体は喜ぶので
これからも作ってあげたいですね。娘の嗜好にあわせて作っているので
大体残されますけどねぇ・・・・・^^;

>ヒロナさん コメントありがとうございます~~~~^^
シチューで作ると、普通のホワイトソースで作るよりかなりあっさり風味です^^;
でも、それもおいしいかな~~~~~・・・・・・・・(たぶん
ヒロナさんは毎日お弁当なんですね!すごいです!私は週2回ですから・・・

>じょな3さん コメントありがとうございます~^^
カレーでドリア、おいしそう!!今度やります!!
by まゆり (2006-02-25 11:04) 

momosuga

おいしそうだ・・・。おなかすいた。
ところで、コメントのGUESTの皆様は「ナルニアチーム」の方々ですか?
by momosuga (2006-02-25 11:36) 

ザザ★

>息子の残りは、私が一粒残らずいただきました。
残念!w
そうとなると・・・よけいにシーフードドリアなど、
クリーム系が食べたくなります~w
by ザザ★ (2006-02-26 19:20) 

まゆり

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
ゲストの方々は「グインチーム」で仲良くなった方達がほとんどです。
ヒロナさんは、最近ぐーたらチームに入っていただいたhironaさんですね。
あと一名、ナルニア関係で知り合った方がww
こちらの方は我がぐーたらチームリーダーとともに、ナルニア話で盛り上がってます。
よかったら、momosugaさんも、@ナルニア☆彡へどうぞ~~♪

>ザザ★さん ないといわれると余計に食べたくなりますよね~ww
by まゆり (2006-02-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。