SSブログ

作品展 [育児]

18日(土)に、幼稚園で作品展がありました。

コレは、年中さん合作の「いるかのショー」の一部。
春の遠足で行った江ノ島水族館のイルカショーの再現のようです。
(うちの娘は、ちょうど水疱瘡にかかってしまい、遠足には行っていないんですが^^;)

そのほか、こども達の絵や、工作がたくさん飾られていました。
こういう機会でもないと、子供たちの絵を見比べることもないので、なかなか楽しかったです。
家で娘の絵を見ては、なかなか上手だと思っていましたが
全体と比べると、そうでもないことがよくわかりました(笑

でも、幼稚園に行く以前に比べると、まわりの影響なのか、いろいろな色をきれいに使うことが出来るようになっています。
前は、よく一色しか使わずに絵を描いていたりしたので・・・

年長さんになると、さすがに絵のランクが格段に違います。
こういうことがあると毎度思いますが、子供の成長って、やっぱりすごいなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

Noel

子供の成長って本当早いですよね!
ウチ姪っ子も「子供って・・」って驚くような速さで成長してました!w
今度ゼヒ娘さんの書いた絵もUPして下さいね♪

<珍しくマジメにコメントしてしまいました!(〃∇〃)>
by Noel (2006-02-20 21:32) 

まゆり

>Noelたん こっちにもコメントどうもありがと~~♪
Noelたんのまじめコメント、ちょりっとうけちゃったよww
いつもどおりでいいですよ~~。じゃないと誰だかわからないもん(爆
幼稚園で描いた絵は、たぶん春休みに入るときにくれるのかなあ・・・
うちにはほとんどないの。娘の落書きでも載せてみっか?(^^ゞ
by まゆり (2006-02-21 10:17) 

ゼフォン

やや!これは楽しそうなイベントですね!
もしかしているかに乗っているのはお嬢様??
子供の描く絵って本当に面白いですよね!近所のスーパーに飾られたりする事もあるのですが、男の子と女の子の作品では明らかに違いますし、思ったものを思いつくままに描くのでしょうか、大人がしないようなびっくりする表現法なんかあったりすると反省したりします。
案外先生が「こう描きなさい。」と言わないクラスの方が良いものが出来たりするんですよねw
ボ君もおかしな事をやっていた覚えがあります。水性マジックで塗った所を油性クレヨンでもう一度塗るんです。すると何故かぱちんと弾ける所があって面白がってサンタさんの服が毛玉のようになっていましたw
僕もお嬢さんの絵を拝見したいです。
小さい頃は案外色なんか関係なく、お顔を緑で塗ったりもしますけれど、年長さんになると結構色にも気を使うんですよねw
弟様はきっとお姉様の作品を見て凄いなぁと思うのでしょうね。
by ゼフォン (2006-02-21 19:51) 

まゆり

>ゼフォンさん コメントありがとうございます~^^
そうです、いるかに乗っているのは我が家の娘でございます。
携帯で撮った写真で、修正しなくてもボケまくっているのでそのまま使っちゃいました(^^ゞ
ゼフォンさんは面白いことしてたんですね!水性ペンの上を油性ペンで…なんて
そんなことしたことないですよ。
この頃の娘は、好きに描かせると、お花畑の絵ばっかりかいてます・・・
by まゆり (2006-02-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘のDSおひなさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。