SSブログ

幼稚園のお遊戯会 [育児]

12月14日に娘の通う幼稚園のお遊戯会がありました。

うちの幼稚園では、近くの文化会館の大ホールを借りて、発表会を行います。

11:50~終了は16:00近くの長丁場。
息子がどこまで我慢が出来るか不安を抱えつつ・・・・・行ってまいりました^^

娘は、前半に歌にあわせて旗をふって踊るお遊戯。
後半に、メロディオンを使っての演奏に出演します。

家でも、よくダンスや演奏の練習をしていたのですが
どうも不安の残る感じ・・・・・(笑  さて本番はどうなりますか??

 

撮影禁止だったので、本番時の写真はありませんが
ダンスも、演奏も、娘なりに一生懸命こなしていました^^

他人様のお子さんの演技を見ていると、何かウルウルきそうになるのですが
自分の子供の番になると、ウルウル感などどこへやら。
子供の気持ちといっしょになって、緊張してみているせいなのかな~。

とにかく、頑張った娘と、そして全園児たちに、惜しみない拍手を送って終了いたしました。

年長さんたちの立派な演技や演奏を聴いていると
うちの娘も、来年はあんな風に出来るようになるのかしら・・・?とふしぎな感じです。
子供の1年の成長具合ってほんとにすごいですね。

 

発表会終了後、ご褒美のお土産(来年のポケモンカレンダー)をもらった娘が一言。

「なんか遊べるものがよかったのに」・・・・・・ぜいたくだなあ~もう・・・ーー;


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

tarbo

そっかそっか♪ 娘さん、楽しかったかな?
それにしても大ホールを借りて……なんてすごい力入ってますね。そういうときぐらい、写真もビデオもガンガン撮りたいのが親なのにねぇ;;
お土産もらった娘さん、意外とクールなのねw
by tarbo (2005-12-16 17:46) 

撮影禁止とは辛いですね(>_<)そんな晴れ舞台、どの親御さんもカメラにおさめたいでしょうね。
by (2005-12-16 21:33) 

Rinoa

思い出すなぁ~ 発表会! 年少さんはいるだけで可愛くて。年長さんになるとこれまた我が子の成長ぶりにビックリさせられますよ。
撮影禁止はキツイですなぁ。下のこのときはやはり市の文化センター貸し切りでしたよ。
今はもう小学生も高学年になってしまったのでとても懐かしく思います。
by Rinoa (2005-12-16 22:22) 

まゆり

>たつのすけさん Nice!ありがとうございます^^
禁止のはずでしたが、皆さん撮っていらっしゃいました・・・^^;
そういう我が家もビデオだけはこっそり撮っていたり・・・・
カメラはフラッシュが他の方に迷惑になるかと遠慮したのですが
あんなことなら撮ればよかったです(TεT)

>たきゅたきゅくん Nice!ありがとうございます^^
実はうちもコッソリビデオだけは撮ったんですが(娘の登場したところだけ)
↑あんなことなら、うちも写真も撮ればよかったです・・・・

>Rinoaさん 年少さんはほんとにかわいいですよね~~~~^^
年中さんの我が子でも、やらせれば出来るんだ~と運動会の時同様思いましたけど
年長さんはさらに違いますよね。いまから楽しみだな~^^
by まゆり (2005-12-17 11:01) 

幼稚園の中でも一大イベントですね!

今は会場を借り切ってやるんですねぇ・・。
僕が子供の頃は園内のステージと、そこに隣接した教室の壁を取り払って広くしてやっていました。客席もなく、シートが床にw何故かそれを囲むように(室内なのに!)おでん屋さんとか中華まん屋さんだとか、おにぎり、おすし、はたまたはこれこそなぜか!プラモデルやさんまで・・。
子供の頃はそういうものだと思っていましたが、今思えば色々考えてしまいます。
演技が終わった後、子供たちは別室で写真屋さんに写真を撮ってもらっおわりでした。
お嬢様の旗の演技とメロディオン演奏、きっと立派な物だったのでしょうね。
以前拝見した鼓笛隊の指揮者の凛とした姿を思い出しました。
「やらせればできる子」そう思えるお子さんも、お母さまも大変素晴らしいと思います。
来年はもっともっと立派な舞台になることでしょうね!
子供って、時として、その気もなしに大人を感動させますよねw
by 幼稚園の中でも一大イベントですね! (2005-12-17 16:03) 

ゼフォン

大変失礼いたしました。上記の文は僕が書きました。
by ゼフォン (2005-12-17 16:04) 

まゆり

>ゼフォンさん お返事遅れました。すみません(^^ゞ
そうそう。私の頃も、そんな感じのお遊戯会でしたよ。
・・・・って、おでんやさんとか中華まんやさんなんていませんでしたけど…
すごいですね、それは^^;
失敗しても、上手でも、一生懸命取り組んでいるその姿だけで
親は感動するもんですww来年も楽しみです~^^
by まゆり (2005-12-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。