SSブログ

グインサーガ105巻読了(ネタバレ注意報) [読書]

グインサーガ105巻「風の騎士」を読了いたしました。

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫

いきなりネタバレですので、まだ未読の方は、ご注意くださいね^^

 

そういう私も、中表紙裏の「登場人物」のところに、リギア、の名前を見つけて
「リギア、キターーーーーーーーーッ!」
って言うか、これって読む前から、リギアが出てくるのバレバレじゃん・・・

などと思いつつ。

リギアファンなので、いつ出てくるかとドキドキワクワクしながら読めたから
まあよしとしますか(^^ゞ

アルド・ナリスの死以降、すっかりメソメソのリギア姉さんで、私の中では少々株が落ちた感じがありましたが、この巻の姉さんは、かっこよかった!
リギアは、やっぱりこうでなくっちゃ!

そして、ず~っとず~~っと前からなぞだった「鉄仮面」の正体もようやく解け
(誰だか分かっていなかったのはわたしだけ??)
私的には「やっとすっきり」という感じの本巻でございました。

さて、これからのシューティーの今後が気になって仕方ありません。
彼は、私の息子と同い年で、しかも私は元イシュトファンです。
なんとか、なんとか、素敵な青年に育って欲しい。
できれば、グインの庇護下に入れて欲しいなあ~~~~(妄想中・・・)。

というわけで、次巻が大変気になるところです。
帯裏に「2006年1月発売」とかかれてあったので、ひゃっほ~~!と思ったのですが
よく見たら、1月発売は「外伝」でした・・・・・・・・_| ̄|○・・・・・・・・

本編出してください。薫さん・・・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ご無沙汰です。
外伝のほうは、読まれないのでしょうか?
推理小説がお好きかわかりませんが、もし、お好きでしたら、グインの世界観をベースに推理モノを書いたって感じなので、是非ご一読してみたらどうでしょう。
気に入ったら、外伝「ナリス事件簿1」もありますので。
by (2006-01-23 02:51) 

まゆり

>次元さん おひさしぶりです!コメントありがとうございます^^
外伝、さっさと読んではいたものの、感想書くのを忘れていました。
というより、書く気も起きない・・・・・・・・・・という感じも・・・・・・・・・(^^ゞ
by まゆり (2006-01-24 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

バルビレにはまる幼稚園のお遊戯会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。