SSブログ

バルビレにはまる [バルビレッジ]

最近すっかり、ブログもリヴリーも放置状態でおります・・・

その理由は簡単です。

つい最近、かなりはまっているものがあるからなのです。

それは「バルビレッジ」←バルビレッジ公式HPはこちらのリンクからどうぞ

1年以上前からその存在は知っていて、気にしてはいたのですが
私が見たときは、新規登録を受け付けていなかったので、はじめることが出来ずにいました。

今年10月に正式にオープンしたらしく、すでにバルビレを始めているお友達からの招待メールをもらえば、はじめられることになりました。

そして、11月。
リヴリーのお友達経由で、私もついにはじめることにしちゃったのです(*^^*)

予想通り、はまりましたよ・・・・・

ご存じない方のために簡単に説明しますと
オウルベアというキャラクターの住む村に落ちている、家具や植物などのアイテムを拾い集めて
自分のお庭や家の中を飾る、という・・・・・ただそれだけなんですが。

イヤ、これが楽しいのですよ~。

リヴリーでチームを組んでいる「ぐーたら主婦」仲間で数人、同時期にはじめたので
各自の家を集めて「ぐーたら村」を作り、その周辺に温泉や公園、集会所などを作ったりして楽しんでいます。

リヴリーのようにチャットも出来るし、でもバルビレのほうがチャット時のキャラクターに表情や動きがあって、面白いですね。
いすに座ってビールで乾杯、なんてことも出来ますし~♪

ちなみに、↓が私の家

         Copyright (C) 2003-2005 GWEB Inc. All Rights Reserved.
         Copyright (C) 2005 GCREST CO., Ltd. All Rights Reserved.

 

で、↓が、みんなで作ったぐーたら村温泉

うちの子がヌクヌクと温泉につかっております(笑
風呂上りのビールも用意済みですよ~~~~~~(天国~~♪

いまはクリスマスバージョンで、↑のように雪景色になっているので
まさに雪見温泉・・・・・・
現実には行けないので、ここで楽しんでいます。

はじめてから約3週間ですが、やっと欲しいアイテムもそろってきて
ようやく落ち着いてきました。
これからはちょっとづつ、飾りを変えたり、配置換えしたりして
ちょこちょこ楽しもうかな~と。

ブログの方も、もう少しまじめに更新しなければ~(^^ゞ

  • 「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
  • このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません

  • nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ゲーム

    nice! 2

    コメント 7

    小雪

    かわいい~~!!
    こうしてあらためて見ると とってもgoodではないですか!
    お仲間同士で 一緒にはじめることができて よかったわっ。
    いつか ホントに温泉につかってビールで乾杯できるといいね♪
    by 小雪 (2005-12-14 20:51) 

    momosuga

    私も1日1回リヴリーのお世話に廻って入るものの、かなり放置です・・・。ぐ~たら村温泉、実は私もこっそり入湯しておりますよ。入湯料がいるかしら??私も各家をアップしようと思ってます。でも、最近盗難が多くて困っています。
    by momosuga (2005-12-15 10:08) 

    まゆり

    >小雪さん ホント、みんなで始められてよかったよね~^^
    リアルで温泉ビール・・・・きっといつか実現させましょう!!

    >momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
    おっ、momosugaさん、いつの間にかぐーたら温泉につかりに来てたんですね~?今度はぜひご一緒したいものです。
    盗難多いですか…まあある程度は仕方ないですけど
    悲しいですよね・・・ぐーたら村もやっぱり少し被害が出てますよ。
    by まゆり (2005-12-15 11:49) 

    Rinoa

    私もバルビレ始めたけど今はまったく放置です。正式バージョン前に始めていたんですがおもしろさまだよく分からなくて・・・
    挨拶だけでみんな去っていくし話しかけてくれる人もいなく死なないからと放置です。
    きっと部屋の中にアイテム拾ってきていますが無くなってるんだろうな。
    クリスマスバージョンってあるんだ・・・ のぞいてみようかな?
    by Rinoa (2005-12-15 21:10) 

    まゆり

    >Rinoaさん おひさしぶりです~!!
    リヴでもブログでもすっかりご無沙汰しちゃっててすみません(^^ゞ
    Rinoaさんもやってたんですね。はまりませんでした?^^;
    クリスマスバージョンの雪景色は、確かにきれいなんですが
    少々重いようです。きのうのアイテムデーなど回線切れまくって
    しまいには、私が切れてしまいました^^;
    クリスマスのフリーアイテムのトナカイなどもまだ落ちていますから、
    たまにはのぞいて見るといいかもしれませんよ~~~^^
    by まゆり (2005-12-15 21:49) 

    monokuroCat

    おもしろそうですね(*≧m≦*)
    でもぐうたらな私がこれ以上他のことに手を出しちゃったら、しんごがグレるかも?!
    そこって招待じゃないと始められないんですか???
    今度よかったらお話聞かせてくださいね♪
    by monokuroCat (2005-12-17 22:54) 

    まゆり

    >monokuroCatさん Nice!ありがとうございます^^
    面白いですよ~!!
    ・・・でも確かに、はまると子供放置は必死ですしね…(≧m≦)ププッ
    けっこう時間のかかるゲームなんですよ。
    残念ながら、このぐーたら集落を作った村は、すでに定員で入村できなくなっていましたが、最近新しく出来たカルガモ村にぐーたら集落ごと引っ越そうかという案が出ているくらいで、私もすでにそっちに新しい子を入村済みですww
    ご興味ありましたら、いつでも招待メール送りますので~♪
    by まゆり (2005-12-18 01:23) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。