SSブログ

お弁当 2005.9.27 [今日のお弁当]

果物があまり好きでない娘が、昨夜めずらしく、梨をパクパク食べた。

なので、今日のお弁当にも、梨と、いつものひとくちゼリーを入れようとしたら

「梨があるなら、ゼリーいらないよ!」って・・・・・

娘、どうしたんだ?!あんなに毎回ゼリーを楽しみにしていたじゃないか。

一歩、大人の階段登ったんでしょうか・・・・(違ww

 

本日のめにゅう

動物おにぎり・・・くま(おかかごはん) うさぎ(刻みカリカリ梅) の2種類
たまごやき
とり手羽のレモン風味・・・昨夜の残り物。
ハッシュドポテト・・・・・・・・同じく昨夜の残り物。
ほうれん草とコーンのバターいため

こういうおにぎりを作ると、どうしても隙間が開いてしまい、中身の量が減るので
今日のデザートは、別容器にしました。

本日・・・・完食!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

yulala

はじめまして☆
あんまりおいしそうなおべんとなので、nice!です。
動物のおにぎり。。かわいい♪
いただきま~す。ぱかっ。でこんなおべんとが登場したら
おこちゃまたちは感激でしょうね^^
by yulala (2005-09-27 23:51) 

はる

今日も美味しそう~ぅ!
動物おにぎり~かわいい~時間があったらチャレンジしたいですが・・・
また「チャーハン!」って言われそうで~そりゃ~あんまり料理上手くないけど・・・毎回チャーハンって言うのも・・・(恥ずかしい~ですよね)
by はる (2005-09-28 13:04) 

はるまきママ

動物おにぎり、可愛い~♪
家ではおにぎりを食べるのに、お弁当のおにぎり嫌がるんですよぉ・・・・・
やっぱり可愛くないからだ、と気が付き間ました。
(普通の丸いおにぎりしか作らなかったからなぁ)
by はるまきママ (2005-09-28 13:08) 

まゆり

>yulalaさん はじめまして&Nice!ありがとうございます^^
ひさしぶりにこういうおにぎり作ったんですが、娘の反応はいまいち薄く・・・
たぶん、喜んでくれてると思い込むようにしてます(^^ゞ

>はるさん Nice!ありがとうございます^^
いやあ、それだけ、はるさんのチャーハン、おいしいんだと思いますよ~。
うちなんて、あれがいい~!とかリクエストされないですもん(TεT)

>はるまきママさん Nice!ありがとうございます^^
まきちゃんも、なかなかのこだわりというか、辛口批評家ですもんね~ww
きっと、ママの腕はそうやって磨かれていくんだわ~。
今度、動物おにぎり、ぜひ挑戦してみてください!
by まゆり (2005-09-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。