SSブログ

箱根小涌園へ行きました~ [おでかけ]

すっかり遅くなってしまいましたが、19日(月)に、箱根小涌園~ユネッサン~へ行ってまいりました~。

セブンイレブンで前売り?入場券を買うと、安いというのを、夫がネットで調べたので
近所で購入してから出かけました。
大人(土日祝)4000円→2000円 に割引されるのです~。

行きはたいした渋滞にもあわずにつきましたが、チケット売り場が混んでいること!

セブンイレブンで買ったチケットは、入場引換券なので、やっぱり並ばないといけません。
子供用は割引なしだったので、買っていなかったし。

で、やっとのことで入った中は、温泉ワンダーランド~~~~♪(?)

小さい浮き輪なら使用可なので、子供たちは、完全にプール気分です。

お昼ごはんを食べたら、息子が寝てしまったので、
私が服に着替えてから息子を着替えさせようと休憩室へ行ったら
そこで目を覚ましてしまい「ぷ~る~ぷ~る~」と泣くので
仕方なく、私は服を着たまま、プールへ逆戻り(TεT)
おかげで写真撮ったり出来たんですけどね・・・・
子供たちは、とっても楽しかったみたいです。

ユネッサンのあとは、どうせここまで来たのだからと、大涌谷へ。

黒卵食べるぞ~~~!

と気合が入りすぎ、食べているところの写真がまったくございません(^^ゞ
普段ゆで卵は、一切食べない息子も、一生懸命食べていました。

そして、くちゃいくちゃい(硫黄の匂いが充満していますので)と言いながら
山道登ってみました。
↑くさいんなら、鼻をつまんだ方が、効果的と思いますが
なぜか、ピノキオポーズになっている お子たち・・・・・・・・

2歳半の息子も、ずいぶん足腰しっかりしてきて、登り下り、全部自分の足で歩くことが出来ました。
大きくなったねぇ・・・(しみじみ

 

下り終わって、箱根ロープウェイを眺める二人・・・・・・・・・・

今日は、楽しかったね~~~~^^

 

帰りに、ものすごい渋滞につかまり、
車中、娘は寝てしまったのでよかったんですが、一回ちょっと昼寝をしてしまった息子は元気元気で
ちっとも寝やしない。車は動かないし、息子は、延々と
「ぷ~る~ぷ~る~、ちょっ、あっかい!」(プール、ちょっとだけ、もう一回やりたい!)と言いっぱなし・・・

最初は「そんなに楽しかったんだ~また来ようね~^^」なんていっていた私も
だんだんとうるさくなってきてしまい
「そんなにぐずぐず言うんなら、もうつれてこないよっ!(怒)」
そのとたん黙ってしまった息子でした。すまん息子(^^ゞ

でも、おとな2000円だったら、また行ってもいいかな~。
疲れたけど、親もけっこう楽しかったです^^


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

tarbo

お姉ちゃんの水着姿かわいい~~^^ 弟君の水着って女性もの……ではないですよね? なんかアマチュアレスリングのユニフォームみたいw
大涌谷、初めての人は結構きつい臭いに感じるかもしれませんね。くちゃいくちゃいのピノキオスタイル、かわいい~~♪ 私は、そのくさい臭いを嗅ぐと、温泉を思い出して何となくいい気分になります。
最後の写真、「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」という映画で、ちょうど正面の谷を舞台にしてゴジラが怪獣が戦っておりますよ。
by tarbo (2005-09-23 16:44) 

まゆり

>たつのすけさん Nice!ありがとうございます^^
息子の水着は、れっきとした男の子用なんですよ~。
まさにレスリングスタイルですねww~2歳くらいまでの男児用水着はこういうタイプがけっこうあるみたいですよ。3歳くらいになると普通の海水パンツタイプが多くなるのかな~。
大涌谷は、ゴジラが戦った所だったのですね。知りませんでしたww
なんか↑の写真に合成してみたくなったかも!ww
by まゆり (2005-09-23 17:58) 

momosuga

お~!お姉ちゃん顔出し解禁ですか???そして弟くんの水着かわいいですね。グレコスタイルですか?ウチのチビも来年買おうと思っているところです。箱根の温泉にちょちょいと行けるってうらやましいです。いいな~。
by momosuga (2005-09-23 20:04) 

はる

え~?そんなに割引されちゃうんですか~?知らなかった~
今度絶対行きます・・・(主人が行ってくれればの話ですが・・・)
2人ともすっごく楽しそうですね~。2人で同じポーズが良いです~。
by はる (2005-09-23 23:11) 

まゆり

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
娘の顔出し…ちゃんと写ってないからいいかな(どっちも変顔だし)なんて
つい、加工なしで出してしまいましたよ。
そっか、あの水着はグレコスタイルというのか~~。かわいいんですよね~。

>はるさん Nice!ありがとうございます^^
そうなんです!入場料半額の上に、1日の駐車場代(1000円)まで込みなんですよ!
これは絶対に買いでしょう~~ww はるさんちもぜひ~~~~^^
by まゆり (2005-09-24 00:27) 

mikachi_nikki

前売りだと半額なんですね~お得!!
お子さんたちもすごく楽しそうですね♪
うちのチビたちもプール大好きなので喜びそう!!
しばらく旅行にも行ってないので行きたくなっちゃいました。
by mikachi_nikki (2005-09-25 07:19) 

まゆり

>mikachiさん Nice!ありがとうございます^^
お得でしょう~~。子供たち、ほんとに喜んでいましたよ。みかちさんちもぜひ~♪
by まゆり (2005-09-26 12:11) 

とっても楽しそうなところですね♪
ボクも今度パパにお願いして連れて行ってもらおっと!
by (2005-09-28 13:11) 

まゆり

>たきゅたきゅくん Nice!ありがとうございます^^
楽しいよ~~^^たきゅたきゅくんも、ぜひ連れて行ってもらってね!
by まゆり (2005-09-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のお子の寝姿お弁当 2005.9.27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。