SSブログ

グインサーガ103巻読了(ネタバレ注意報) [読書]

ヤーンの朝

ヤーンの朝

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/08/09
  • メディア: 文庫
 
先ほど、読み終わりました・・・・・
 
しかし、表紙のヴァレリウス、ちょっとかっこよすぎませんか?(笑
↑の画像で見ると、そうでもないけど、実際の本の表紙の絵は、精悍でなかなかいい男です。
ヴァレリウス好きなので、うれしいですけど(*^^*)
 
ということで、中身もヴァレリウス大活躍・・・・・というか、ず~っとヴァレリウスの独り言を聞いて(読んで)いたような感じでした。
それはそれで、面白かったですが。
 
グラチウスとイェライシャの対決など、なかなか面白い展開。
 
しかも、ヴァレリウスが、実は防御より攻撃系?
彼の手助けで、イェライシャの力が3割増?
ヴァレ様ったら、やるじゃないの~。
でも、謙虚なところが、ますます好感持っちゃったり。
 
そしてラスト(この先は、まだ読んでない方は読まないほうが・・・・・・;)
 
 
グインとマリウスが、またともに旅立つ・・・・
さわやかなラストにして、地獄の引き、を味わった気分です(笑
 
 
本筋とは関係ありませんが、スカールが、ちょっとリギアのことを匂わせていたので
そのうちリギア姉もチラッとでも登場してくれるかしらん・・・と期待中。
 
以前のグイン感想記事にも書いてますが、このカップル、好きなので、気になってしょうがありません。
 
次巻は10月・・・また長いですね・・・・・・
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。