SSブログ

ソースが表示されない! [リヴリー]

プロフィールにも書いてありますが、リヴリーにはまっています。
今年の春に飼いはじめた当初は、何がなんだかわからず、
しばらくは、自分のリヴを世話するだけでした。
大体、娘が喜ぶかと思って始めたものでしたし。

しかし、だんだん時を経て、いろいろな方とコミュニケーションするようになったら
さまざまな情報が入るようになって、その奥深さを知り、
娘そっちのけで夢中になってきました。
いまや、私の人生にリヴがないことなんて考えられませ~ん(大げさか?
気の合う主婦仲間でチームを作って、遊んでおります。

その主婦チーム、HP保有者率がとても高く、私も少し触発され、
といって、いきなりHPを作ることなど到底無理なので、
とりあえず、ということで、このブログを始めたのでした。

はじめたからには、チームの皆さんにも読んでもらいたい。
そこで、このブログに飛べるクモリンクをつけようと思ったのですが
説明をよく読むと、自分の島が表示されないページに直接リンクしてはいけないようでした。

はて、こまった。
・・・そして、少々悩んだ末に思いつきました。
自分の島が表示されるだけ、のHPを作って
そこからブログに飛べるようにすればいいではないか。
(そんなことをすぐに思いつかないあたりを責めないでください(^^ゞ)

HPも1ページだけなら、なんとかなるだろう、と少々甘い考えで
ソネットのU-page+にさっそく申し込み。
で・・・・・?
何をしたらいいのか、さっぱりわからない。
深夜まで悩んだ末に、あきらめて終了。

翌日、FTPサーバーの設定などをしつつ
やはりどうしたらいいのか、ちっともわからない。
息抜きにリヴにインしたら、うちの島の掲示板に、チーム仲間の書き込みで
ソースがどうのこうの、と書いてある。
ためしに「ソースの表示」をやってみるが、これがうんともすんとも言わない。
悩みがまたひとつ増えたなあ、と思っていると、その後、仲間と会うことが出来た。

さっそくソースの表示が出来ないことを訴えると、いろいろ教えてくれたのだが、
とにかく何をしても何の反応もない。
結局、何も解決されないまま、おしゃべりをたっぷり楽しんで、おわってしまった。

IEのヘルプで検索しても「ソースの表示」どころか「ソース」という言葉さえ出てこない。
さんざん悩んだあげく、仕方ないので、今度はネット検索することにした。

すると、なんと、いとも簡単に問題が解決したのである。
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの「ファイル削除」をしただけである。
いわゆる、キャッシュのクリア、というものらしい。

こんなに簡単に問題が解決できるなんて、ネットってすばらしい~。

無事、ソースの表示は出来た。
で・・・・・・?
本当の問題は、まだ何一つ解決していないのだった・・・・
HPの作り方もネット検索しますかね(^^ゞ

  追:ここまで書いたあと、リヴにインしたら、さっきまで話していたリヴ友さんの1人が
    自分の島をモデルに、解説つきのHTMLを作ってくれてました・・・
    うっうっう・・・・ありがとう~~~~(感涙
    
    そして
    熱が出そうなほど悩みつつ
    しかし、友達が作ってくれたものをそっくりそのまま拝借して
    なんとか1ページだけのHPがアップできました・・・・
    さっそくクモリンク!と思ったら、なんと緊急メンテ中・・・(TεT)
    仕方ないので、このブログを書き上げることにしました。
    
    お時間ある方こちらの島へも遊びに来てやってくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。