SSブログ

静電気のキョーフ! [育児]

皆さんの身近な公園にもありませんか?こんなプラスチック製の滑り台。

私はこれが嫌いなんです。
なぜかといえば、お察しの方も多いと思いますが、何せ静電気がすごい!
子供は大喜びで、いやになるほど繰り返しすべるのですが、
そのたびに受け止める私にも静電気がうつってきます。

先日、この公園に、買い物帰りに寄ったのですが
その日は、いつも以上に、静電気がバチバチ来る日でした。
散々すべって、やっと次の遊具に移ったので、ホッとしていたら
「ママ、これで一緒にあそぼ~」と呼ばれました。
     ↓

コレ↑伝声管、というのでしょうか?
地中にパイプが埋めてあって、ラッパ形のところでしゃべると
離れたところにいる人と、会話できるものです。
「はいはい。わかったよ」と返事をして
私は、このラッパ形のところに、顔を近づけました。
そして、しゃべろうと思った瞬間、
バチバチッ! 私の鼻の頭から、ものすごい放電が!
思わず、辺りの目をはばからず「ぐあっ!」という雄叫びを上げてしまいました(^^ゞ
まじめな話、しばらく顔中しびれているような気がしました・・・

だから、プラ製の滑り台は嫌いなんだってばっ!(TεT)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

papa007_

こんにちは!本当に同じような体験ですね(笑)。
静電気体質の人って、腕のあたりに電気が「貯まってる」感ってないですか?
あーでも、それは僕が男で腕毛があるからかな。
それにしても鼻の頭に放電ってのはイヤですねー。
by papa007_ (2004-12-24 04:23) 

まゆり

>papa007さん ナイス&コメントありがとうございます~。
腕に電気が貯まってる感、わかります!
腕毛がほわわ~~(って私は毛深い女なんです(^^ゞ)
鼻から放電は、ホントきついですよ~。
こんなに低い鼻なのに、まさかここから放電するとは思ってもみなかったですしねぇ。
by まゆり (2004-12-24 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。