SSブログ

ユニクロのルームパンツ

ユニクロのルームパンツが好きだ。
はき心地は、寝巻きのように、限りなくリラックス。
しかし、見た目は寝巻きのようにだらしなくない。
お花に水をあげる、新聞を取りに行く、などの部屋の外にちょっと出る、という時でも
このルームパンツなら、隣近所の人に見られたって全然平気だ。
ちょっと遠いゴミ捨て場まで行くのも、許されるだろう(と思うのは私だけ?)。

しかし、この快適なパンツが、曲者なのである。
昼間このパンツをはいていると、どうにも家事が進まないのだ。
快適な履き心地ゆえに→座っていても、横になっても、どこも締め付けられることがない。
ハア~ちょっと休憩~→座る→横になる→眠くなる、または、動きたくなくなる。
気づけば、1日何にもしていないうちに、日が暮れているではないか!
子供の遊び相手も寝転がったまま、お昼ごはんはきのうの残り物そのまま出し
とーぜん、掃除も洗濯も食器洗いもしていないし、買い物に行く予定もどこへやら。

・・・恐るべし、ユニクロルームパンツ! (えっ、自分のせいですか・・・・?)

買ってすぐの頃は、気に入って毎日のようにはいていたのですが
↑こんな毎日に、さすがのぐーたら主婦の私も「これはまずい!」と気づき
以前のように、昼間はジーンズをはくようになりました。
座れば、どこかが圧迫されるし、短時間の睡眠ならともかく
たっぷり寝るにはジーンズじゃつらいもんね。

ルームパンツは、結局、寝巻きに格下げ・・・って言うか、寝巻きあるし、
着る機会が激減したのでした。
好きなのになあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の夜泣きソースが表示されない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。