SSブログ

長財布13 [Handmade財布]

オーダー用に、と思って作った長財布です。 が・・・

次記事掲載の長財布12をオーダーしてくださった方が
ご自分の娘さん(30代)にプレゼントするということでご依頼をいただいたのですが
デザインに関しての指定が特に何もなく、先様の好みもまったくわからない状態だったので
どんなデザインにするか悩みに悩んでしまって・・・

結局こんな感じにしたんですが・・・

      P1000645.JPG どない??

私は好きな感じなのですが、はたして先様に気に入っていただけるのか、まったく自信がなくて[ふらふら]
作り終えてからも、別デザインで作り直すか悩み
別デザインにするにしたって、じゃあどうすりゃいいの、としばらく堂々巡り^^;
もっと無難な柄の布で作った方がよかったかな・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なんて凹み

いろいろ考えまして、やっぱり別の布で作り直すことに(苦笑)

ということで、このお財布は嫁ぎ先がなくなったので、とりあえず先に公開しちゃいましたw

柄が素敵なので、背面(~前面)ポケットも同じ布で。
             P1000653.JPG

内側はシンプルなストライプ。
    P1000646.JPG
壁紙っぽいので、ひし形のレースモチーフを額縁みたいなイメージでつけてみました(見える?

中の布あわせは、最近すっかり定番化したシンプルタイプ。
                    P1000649.JPG

こういうのをお好きな方もいらっしゃいますかねー??^^;;;
私は好きなんだけどなー(しつこいw
         P1000654.JPG
おそろいのキーケースも作っちゃった[るんるん]


使用布→★4月5日新入荷!!★◎Classical Modern-ガールズレース-

**長財布のパターンと作り方は、ほっこり手仕事さんのものを参考にしています**

~~~
肝心のご依頼のお財布の方は、注文した布がさきほど届きましたので、これから作りますわ^^

え、また布買ったんですか、まゆりさん。

ええ、買いましたわ。被災地支援で、少し布も減りましたし、収納場所はありましてよ。
経済活動も活発化させないといけませんし。うふ。

へええ~~~・・・布買いを正当化するいい理由が見つかってよかったですねw

あら正当化だなんて~いやですわ~おほほほほほ~~~^m^

    P1000662.JPG
ちょっとずつだけど、いろいろ買いましたわ~。
リピ布もいくつか。
ああ~~使うのが楽しみ[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

ryu-ma

私は大好きですv以前の記事で、布を紹介してらっしゃったと気から気になってましたv
おそろいのキーケースとかかわいすぎますv
レースモチーフの配置が絶妙~!
キーケースのボタンもかわいいですねぇv

おニューの生地、バンビちゃんやブタさんのシルエット柄、私もゲットしましたよーv
かわいいですよね!
その下の生地は、色違いでしょうか?それもまたかわいいv
YUWAさんのお花柄も、私も追加で欲しいなぁ!
右下の薔薇柄の生地がとっても気になりますー!
この生地達がどんな作品になるのか楽しみですv
生地ネタにがっつり食いついて済みません(^_^;)
by ryu-ma (2011-05-28 22:02) 

まゆり

◆ryu-maさん nice!とコメントありがとうございます^^
わ~い、ありがとうございます!お世辞でもうれしいでごじゃりますーーw
あ、バンビちゃん柄、ryu-maさんも買ったんですね!
やっぱり好みが似てるんですねー^m^
黒のほうを多く買ったんですけど、ピンクのほうが断然かわいい。
ただかわいすぎて、子供向けになっちゃうかなー・・・と思って・・・
黒だと大人でもいけそうです^^これでお財布作りたいです!

by まゆり (2011-05-28 23:07) 

millet

すご~い♡可愛い~♡
なんだかアリスの世界を彷彿とさせるクラシカルさが私も娘たちも超ツボです~♪
うちにお嫁に来てくださいませんでしょうか~(^-^)
結納の仕方とかご相談できたら幸せです~♡
by millet (2011-05-29 11:27) 

れいこ姉ちゃん

すてき〜〜♪ 私もとっても好きです♡
内布やレースとの組み合わせも最高!
すっごく可愛いくて、しかもどんな年代の方にも使える感じですね。
by れいこ姉ちゃん (2011-05-29 12:18) 

しおん

おしゃれですっ(>∀<)
嫁ぎ先がないのは勿体無いのでヤフオクに出品したらいいのにとおもいました(*^∇^*)
布合わせ、ポケットの数、留め金具などなどクオリティがとても高いので
眠ってしまうのは勿体無いです!
長財布はとても時間のかかるたいへんな作業だとおもいますが
いつもしっかりすてきに仕上がっていて、すごく感動して、尊敬しています(///▽///)
近くに住んでいたらまゆりさんに先生になってほしいです(*^∇^*)

かわいい布いっぱい(*^∇^*)
YUWAの布もある♪
いいないいなっ何が生まれるのだろう(>∀<)
by しおん (2011-05-29 12:46) 

ルルパト

o(*'o'*)oずきゅ~ん、
見た瞬間、そんな気持ちになる素敵なお財布ですな~。
素敵ですよ~。
好みが全く分からないと、悩みますよね。
こだわりの強い人じゃなければ、
女子はみんな好きだと思いますよ!
by ルルパト (2011-05-29 13:56) 

のの

レトロなお洒落な柄* 素敵~
頂いたら絶対使わせて頂きます!w( ̄∇ ̄)/
by のの (2011-05-29 14:17) 

まゆり

◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
娘さんにも気に入っていただけましたか?!うれしいですー*^^*
そんな風に申し出ていただけるなんて、幸せ♪
せっかく作ったお財布なので、またプレゼント企画でもしようかなーと
この記事アップしたあとに思いついたんです。
もしそうなったら、ぜひ応募してくださいー!


◆れいこ姉ちゃんさん nice!とコメントありがとうございます^^
そう言っていただけるとうれしいですー*^^*
どんな年代でも大丈夫そうですか?そうなのか・・・なんか全然わからなくて~^^;


◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
おされですかっ?!やほーーい!w
ヤフオクなんて、とんでもないですよ。。。
しかも、しおんさんの先生なんて、もっととんでもないっ!!w
プレゼント企画をまたやろうかなーとか思っています・・・(わからないけど^^;
YUWAの布、いろいろ買ってしまいました。
何にしましょうねー^^私もワクワクです~♪


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんとですかー?!やったぁ!w
そうか、私だけじゃなくてけっこう守備範囲広そうだったのか…なら作り直す必要なかったかなぁ?
でも、もう公開しちゃったし、いまさら後戻りできないにゃ~^^;;;


◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
ちょっとレトロな感じが素敵な柄ですよねっ♪
ののさんにもそう言っていただけてうれしいです!
皆さんに意外と評判がよかったので、作り直す必要なかったのかも・・・と
ちょっとびっくりしてますw
でも、皆さん優しいから、お世辞半分くらいに受け取っておかなくてはw
by まゆり (2011-05-30 00:14) 

うさうさ

可愛いーー私も欲しいです。
お世辞半分くらい‥だなんて(*^。^*)
マジで、私も、大好きなデザインですよ。

プレゼント企画になったら応募したいけど‥
早々と、買い手がついてしまうかも???ですね。


by うさうさ (2011-05-30 06:17) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんとですかー?!いやいや、お世辞半分でも十分うれしいのですw
せっかく作ったので、そのうちプレゼント企画しようと思ってます。
そのときはぜひ応募してくださ~い^^
by まゆり (2011-05-30 17:21) 

えざきち

す、すごい~
サイフを作れちゃうなんてっ!
しかも、変に手作り感溢れるお財布じゃなくて、とてもしっかりした使いやすそうな品になっていますね。
布選びや金具の使い方もステキ!
「サイフ売場」のサイフって絶対好みのものがないので・・・
こんなお財布なら使ってみたいと思いました♪
by えざきち (2011-05-30 21:45) 

まゆり

◆えざきちさん nice!とコメントありがとうございます^^
お褒めいただいてうれしいです♪
でも、実物は、手作り感あふれてるんですっ・・・(滝汗
ただ手作りすると、自分の好きな布で作れるので、そこが気に入ってます^^
カードポケットも多めで、けっこう使いやすいのです。
自分でこのタイプを作り出してからは、市販のお財布に興味がなくなってしまいましたw
by まゆり (2011-05-30 23:45) 

atori

まゆりさん、私も好きですよ♥
素敵な柄を上手に使っていらっしゃるなぁって思います。
大人可愛いデザインですね!
by atori (2011-06-02 22:22) 

まゆり

◆atoriさん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんとですかー?!ありがとうございます、うれしいです♪
大人かわいい感じ・・・なってますか?
悩んで煮詰まってくると、だんだんよくわからないループにはまってしまって
客観的に見られなくなってしまうんです。
センスがないからしょうがないのか、修行が足りないのか・・・^^;;
by まゆり (2011-06-03 00:37) 

けんけんぱっ

長財布12・13と作って頂いた30代の娘です。
とっても素敵な可愛い財布とキーケースもありがとう御座います。

いろいろご苦労をお掛けしてしまったみたいですいませんでした・・・。

とても気に入ったので親子でバンバン使わせて頂きます(笑)
by けんけんぱっ (2011-06-11 01:02) 

まゆり

◆けんけんぱっさん はじめまして^^わざわざコメントありがとうございます!
気に入っていただけましたか?よかったですー・・・ほっとしました。
使っているうちに何か不具合などありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
製作の機会をいただきありがとうございました。お母様にもよろしくお伝えください!
by まゆり (2011-06-11 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。