SSブログ

長財布12 [Handmade財布]

某事情により、作った順と記事更新順が前後しています。
今回の長財布は、前回掲載した長財布13より先に作ったものです[ぴかぴか(新しい)]

長財布7を譲った方経由でオーダーいただきました。いつも仲介していただきありがとうございます[るんるん]
この↑お財布をお友達に宣伝(?)していただいているようで
それを見た方たちから、毎度オーダーいただいているのです。

実物を見て、欲しいと思っていただけていけるので、こちらとしてもうれしい限りです。
デザインに関しては、アバウトなヒントしかいただけないのでw
ほぼ私の方にお任せ、という感じになり、悩むことも多いのですが・・・(笑
それも含めて楽しんで作っています^^

 

さて今回のお財布。以前の記事でチラ見せさせていただきましたが
こんな感じに出来上がりました!

       P1000533.JPG
YUWAの綿ローン小花柄紫系をフタ部分に使いました。柄が素敵なので、シンプルに。

フタを開けると・・・
             P1000522.JPG
ひねり錠の下にちょこっとレース。
フタを開けちゃうと、ちょっといまいちっぽいですが^^;;;
ふたを閉めた状態でチラッと見える感じが気に入っているのです[るんるん]
前面2段ポケットは、もちろん改良済みです^^

            P1000524.JPG
中もシンプルです。
結局、シンプルなのが飽きが来なくて一番よいという感じが最近しています。

             P1000526.JPG
小銭入れの中は、濃い目の色の布を使うことが多いです。
小銭での汚れが目立たないようにするためなのです。

      後姿も・・・P1000529.JPGこれまたシンプル。

前面ポケットだけではなく、少しずつ小さな改良をあちこちにしています。

実は今回、ほぼ最後の過程のレースの縁取りまでしたところで、どうしても気に入らないところがあって
結局全部レースを解き、カードポケットをはずし、蛇腹もはずし・・・って
ほとんど最初から、みたいなところまで戻って、作り直しました^^;;;

久しぶりに作ったせいかもしれませんが、それにしても
もう12個目なのに、いい加減作り慣れなさいよ、って感じです・・・(滝汗

「自分、不器用ですから・・・・・・・( ̄へ ̄」 ・・・偉そうに言うことじゃないってーw

 

***長財布の作り方とパターンは「ほっこり手仕事」さんのものを参考にしています***

今回は、あまりにお待たせしてしまったので
お詫びのつもりで、お財布と共布のキーケースをオマケで作ってみました。
   P1000666.JPG
小さく斜め切り替えにしたんだけど、縁取りのレースでほとんど隠れちゃって
あんまり意味ないじゃ~~ん、なバランスになってしまいましたが・・・^^;;;
ペアで使っていただけたらうれしいです[揺れるハート]

掲載許可ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

えこ

はじめまして、こんにちは。突然すみません。
私もハンドメイドでの支援活動しています。
現在、被災地でもうすぐ始まるプールで使用するラップタオルの制作にみなさん取り掛かろうとしています。
で、お願いがあるですが、こちらでブログで紹介されている作り方を参考にさせて頂くことは出来ないでしょうか??
もし可能でしたらリンクさせてください。
私のブログにコメントなりメッセージいただけると助かります。

こちらが私が活動に参加している方のブログです。
http://ameblo.jp/shienkatsudou/

本当に突然で申し訳ありません!

by えこ (2011-06-04 18:11) 

えこ

まゆりさ~ん!
早速のコメントありがとうございます( TДT)
私のブログでも紹介させて頂きますぅ~!!
とても分かりやすく簡単に作れそうなので、絶対皆さんの参考になると思います!
happyさんにもお伝えしておきます!
ご協力ありがとうございます!!
by えこ (2011-06-04 20:03) 

まゆり

◆えこさん コメントありがとうございました^^
私のようなものの書いた記事でも、お役に立てればとてもうれしいです!
こんな辺鄙なブログを探し当てていただいて、こちらこそありがとうございますw
もしよかったら、記事中にえこさんのブログも紹介させてください。
たいした閲覧数もないブログですが、少しでも多くの方の目に触れたほうが
協力者が増えるかもしれませんものね。
by まゆり (2011-06-04 23:48) 

rui

コメントありがとうございました!!
ほんとご無沙汰なのに とっても嬉しかったです。
ついに 母に!がんばっている皆さんを励みにして
今後も活動していきます〜
更新 楽しみにしていますね☆
by rui (2011-06-07 06:13) 

ryu-ma

かわいい!!!超かわいいです!!超ツボです!!どストライクです!
細かいところまで、細工が凝っててとっても使いやすそうですね!
・・・、すみません、かわいいなぁ、いいなぁと何度も眺めに参っておりますw
あと、実はプール用のラップタオル、私も去年参考にさせてもらいました(事後承諾もはなはだしいw)使いやすくて重宝してますvありがとうございますv
by ryu-ma (2011-06-07 12:12) 

うさうさ

レースのチラ見せって、可愛くって大好きですよ。
まゆりさんの レース使いは、とても参考になります~

そうそう‥我が家もラップタオル、重宝してますよ。

by うさうさ (2011-06-07 13:51) 

まゆり

◆ruiさん nice!とコメントありがとうございます^^
子供が生まれると、なかなか自由な時間がとりにくくなるかもしれませんが
無理せず活動なさってくださいね。
こちらこそ、ruiさんの更新楽しみにしてます♪


◆ryu-maさん コメントありがとうございますーー^^
ドストライクですかっ?!ほんとですかっ?!うれしいなぁ~ありがとうございます^^
ラップタオルもお役に立ってましたか?
当時はたいして役に立つ意識もなく記事にしたのですが
今は、この辺鄙ブログでダントツのアクセス数の記事になってます。
いろんな方のお役に立ててると思うとうれしいです♪


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
レースのちら見せって、かわいいですよね!
参考に、なんてとんでもないですけど・・・^^;;
うさうささんもラップタオル作られてたんですね!
いろんなところでお役に立てててうれしいなぁ^^
by まゆり (2011-06-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長財布13息子用ペンケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。