SSブログ

ハンドメイド応援隊!その7 [Handmade子供雑貨]

←サイドバーのクリック募金にご協力お願いいたしますm(_ _)m一日一回クリック出来ます[るんるん]

 

ハンドメイド応援隊、とりあえず今回の分の最後です。
ここしばらく巾着袋ばかりですみません^^; 自分のハンドメイドの記録のためもあるので。。。

セットが作れるように中学生用の体操着袋とシューズケース、給食袋を作り足しました。
P1000575.JPG
また在庫布を引っ掻き回して使えそうな布少々を発見!(どれだけの在庫布があるのか・・・笑)
デニム地が微妙に足りなくて、つぎはぎしてるけど・・・^^;;;

これで、中学生セット(シューズ入れ・体操着袋・給食袋)が男子4セット、女子2セット出来ました。
P1000576.JPG どおーん

今回は、ここまでで時間切れ。保育園~小学生用の作品とともに
ハンドメイド応援隊主催のショコラさんの元へ送りました!

肝心の中学生向けのものが少なくて申し訳ないのですが><
前記事に載せた赤ギンガムの体操着袋と給食袋は、やはり布が子供向けではないと思い
Gran-Bagプロジェクト(被災地のお年寄りに手作りバッグを!)の方に送ることにしました。

今は、そのGran-Bagプロジェクトの最終締め切り(5/20)に間に合うように
ショルダーバッグを作ってます!

お財布は、それが終わってから・・・がんばりまっしゅ![かわいい]


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

ryu-ma

私のブログも自分の作った物の記録がメインなので、大丈夫だと思いますー(^o^)
って、私と一緒にされても困るでしょうが(^_^;)
つぎはぎ、全然かわいいと思います!逆におしゃれな気がします。
Gran-Bagプロジェクト、素敵ですね。私も是非参加したいと思ってはみたものの、在庫を総ざらえしても、出てくるのは子供向けばっかりorz
10日あれば一つくらい作れるかも・・・と思ったんですが><
ハンドメイド応援隊も、活動まだまだ続きそうでしょうか?
被害の規模が大きくて、どのくらい必要なのか、想像も出来ないですね・・・。
by ryu-ma (2011-05-09 12:35) 

まゆり

◆ryu-maさん nice!とコメントありがとうございます^^
自分でもあきれるくらい巾着袋の記事が続いているので
見ている人はさぞかしつまらんだろうなーと思いつつ・・・^^;

私もね、布はたくさんあるのに、こういうのに使える布って意外と少ないんですよね。
私の場合、薄手の布の割合が多くて・・・
ハンドメイド応援隊も、まだ支援活動は続きそうですよ。
↑こちらは子供対象なので、よかったらぜひ^^
支援物資が余って困っているところもある、なんていう話も聞きますが
全然足りなくて困っている方は、まだまだたくさんいらっしゃるみたいです。
by まゆり (2011-05-10 05:58) 

さ〜にん

たくさんの巾着すごいですね。中学生まで必要とは知りませんでした。家にも生地が余っているのですがサンリオじゃねぇ…
by さ〜にん (2011-05-10 09:41) 

まゆり

◆さ~にんさん nice!とコメントありがとうございます^^
中学生ともなると、どんな布を使ってよいのやら、よくわからなくて^^;
さすがにサンリオはダメでしょうね(笑
まだ保育園や幼稚園からの要請が出てくることもあるかもしれないので
そんな機会があったら、役立ちますよ~サンリオ♪
by まゆり (2011-05-10 20:29) 

kurousa

いつもながら、まゆりさんの仕事の速さに感動です^^。
ショルダーバック、ここに来て家庭訪問やらで
なかなか時間が取れなくて進んでいません(__;)。
締め切りまで、お互い頑張りましょうね~^^。
by kurousa (2011-05-11 11:47) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
私もなんだかどたばたで、ショルダーバッグが予定通りにすすみません^^;
来週締め切りですもんね!お互い頑張りましょーー!
by まゆり (2011-05-11 13:31) 

のの

( ̄∇ ̄;)す・・・すごい・・・;;
まゆりさんの仕事っぷりにアングリ・・の私です・・w
by のの (2011-05-11 14:37) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
あはははは・・・^^;あきれてものも言えない感じでしょうか(滝汗
ミシンも、そりゃキィキィ言いますわねw
ショルダーバッグの記事も、明日あたりにアップしますわよ。
お願いだから引かないでくださ~~いw
by まゆり (2011-05-11 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。