SSブログ

ミニミニマルシェバッグのストラップ [Handmade雑貨]

     東北関東大震災 緊急支援クリック募金
クリック募金です。
よろしかったら1日1クリック、ご協力お願いいたしますm(_ _)m

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

お財布を作りたいけれど、アイロンとミシンをたくさん使うのに気が引けて
まだ着手できずにいます。

でも何か作りたい。で、巷で、というかハンドメイド系ブログや、ナチュラル系雑誌などで
たまに見かけて気になっていたこんなもの↓を真似して作ってみました*^^*

              P1000465.JPG

ダイソーで見つけたアクリル×リネンの糸で、ミニミニなマルシェバッグのストラップ。
小さいもの大好きなので、眺めてはニヤニヤw

            P1000471.JPG
こちらは、バッグにでもつけようかな?と思ってカブトピンに。
ひし形のは、ダイソーのフロッキープリントをレザーにつけたものです。
しおんさんに教えていただいてから、いつかやろうと思っていて。今日やっと出来ましたw

ペンダントにしようかなぁ。。。と思って作り始めたのだけれど
私はアクセサリーをほとんど使わないことに気づきwこんな感じに仕上げました。
ほとんどが100均商品使用で出来上がりました(ナハハハハ・・・

かごを編むのは、小さいのであっという間なんだけど、そのあとのお飾りに手間取り。

アクセサリー的なものは普段作らないので、資材が無くて凝りようがありません。
だけど、小さいので、きれいに出来ないーー!![むかっ(怒り)]
ちょこっとついてるレースのモチーフ、初めて40番レース糸で編んだのだけど
まー全然まともに編めない。つくづく小さいものを作るのは苦手だっ・・・

↑の写真では大きさがわかりにくいと思うので、携帯と一緒にとった画像を・・・
  P1000475.JPG
携帯にもちょうどいいサイズだわ~と思って、さっそくつけました[るんるん]
出来はひどいけど、自分的にはお気に入りです^^

こういうものを作ると、チャームとか、チェーンとか、いろいろ欲しくなっちゃうなー。
でも、買い出したら、それこそきりが無いので、手を出すのが怖い分野なんです(笑


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

na-tsu

まゆりさん、
かわいいです!色合いもとっても素敵です!
ミニサイズなので、持ち手やチャームをつけるのが細かい作業になりそうですね。

携帯にぴったりですね♪


by na-tsu (2011-03-24 20:55) 

まゆり

◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
そーなんですよー。丸カンとかも小さくて「い~~~~~っ」てなってました(笑
携帯にちょうどよくって気に入ってます^^
by まゆり (2011-03-24 23:34) 

しおん

レザーを留めているカシメや×のステッチに目がゆきました(*^∇^*)
とてもバランスがよくて、かわいくおしゃれに仕上がっていますね♪
布で着せ替えられた携帯もかわいくて このちいさいバッグが似合いますね~(>∀<)
レザーとフロッキーのワンポイントがアクセントになったピン、雑貨屋さんの商品みたいです~ヽ(´▽`)ノ
by しおん (2011-03-25 01:07) 

millet

私も小さいものが大好きなので、眺めてニヤニヤさせていただいちゃいました(#^.^#)
レザーのもち手とアクリル×リネンの糸で編まれたバッグの相性がばっちりですね!
カシメ!使えますね!作品が締まりますね!かっこいいです!
レースのモチーフとても小さいんですね~40番レース糸、ものすごく細いんでしょうね。
でもそのアクセントがとっても可愛いです~♪
出来がひどいなんて、とんでもないですよ~!
どちらもすごく素敵です~ヽ(^。^)ノ
by millet (2011-03-25 08:59) 

のの

(>m<)//可愛いっっ!!!メチャ可愛いです!!!
こんなのサクッと作れちゃうなんて、尊敬ですーー*
by のの (2011-03-25 09:18) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
バランスよいですかっ?!ひょお~~~(@@;ありがとうございます!
小花柄の布と麻ヒモバッグ、個人的趣味ですが
とてもマッチしていて好きな雰囲気になりました~^^♪


◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
乙女は小さいもの大好きですよねっ(笑
革タグ留め用に買った極小カシメですが、こんな風にも使えました。
多すぎるーー(xx;;と思いつつ100個入りを買ったのですが
この調子なら意外と使い切っちゃうかもです。


◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
かわいいですか!そう言っていただけるとうれしいです♪
さくっと・・・・とというほどでもないですけど・・・
私には、ののさんのげいじゅつ的なワイヤークラフトのほうがよほど尊敬です!
by まゆり (2011-03-25 10:44) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-03-25 19:51) 

kurousa

凄くステキです~~っ!!、まさにツボド真ん中です^^。
両方とも可愛いですね。
やっぱり、編み物が出来ると良いですね~。
私も今、ミシンを控えているので、これを期に鉤針編みに挑戦!!
と思ってはみるものの・・・、根性無しなので(汗)。
小さいものって、結構手間が掛かるし大変ですよね~。
私も、やっとひとつ作り終えて、今は放心状態です(笑)。
by kurousa (2011-03-25 22:37) 

さ〜にん

ご訪問ありがとうございました♪
かわいいチャームですね♡
私も手作り好きなのですが、小さいほどかわいいけど、小さいほど目が…
中細が限界の私にはなかなか厳しいです。
by さ〜にん (2011-03-26 10:31) 

のらくろ

小指にかぶる王冠をビーズと毛糸で作ってみました
なんとか形にはなったものの王冠に見えそうで見えない・・・
これはちゃんとしたかごです!かわいっす、ベリかわいっす★★
もっと自信を持ってください☆
向上心ありすぎなまゆりさん、どんどん手を広げて広げて~♪
知り合いにアクセ身に付けないけどビーズアクセ作ってる人いますよ
2次会にもOKなピアス作ってもらったことあります^^
指先を今以上にキヨウにする訓練と思ってみては◎
たまーに、たまーに、やってみて掲載待ってますwww
by のらくろ (2011-03-26 17:10) 

まゆり

◆はんくちゃんさん わざわざご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
またはくちゃんさんのところにも訪問させていただきますね^^


◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
ツボど真ん中ですか?!やったあっ!(笑
これ鉤針編みの部分は、すごーく少ないので楽勝ですよ!
小さいものを作るのが得意なkurousaさんなら、私なんかよりよほど素敵なものが作れるのだろうなぁ。


◆さ~にんさん ご訪問いただきありがとうございます!^^
私も中細が限界というか、極太専門みたいなところがあってw
レース編みはすごく苦手なんです~。
作ったものノンビリとアップしていますので、よろしかったらまた遊びに来てください。
猫大好きなので、さ~にんさんのところへも癒されにまた訪問させていただきます!


◆のらくろさん コメントありがとうございます^^
ビーズ、大の苦手なんですよーーー(トホホ
出来上がっているものを見るのは好きだけど・・・
お友達に譲っていただいたビーズアクセサリーのキットがあるので、いつかやろうと思っているんだけど
なかなか、腰が重くて(笑
のらくろさんの作った王冠アクセ、また今度会った時にぜひ見せてちょ!
by まゆり (2011-03-27 08:25) 

kogiku

お久しぶりです♪
とってもかわいいものがぎゅ~っと詰まっていて、すっごく素敵です!!


by kogiku (2011-03-28 16:01) 

まゆり

◆kogikuさん お久しぶりです~~~ヽ(^^)ノ
なにやらnice!どっちゃり押していただいたみたいで(笑)ありがとうございますw
変な作品も紛れ込んでいますが(^^;ちまちまと作っております♪
またお時間あるときに見に来てくださいね^^
kogikuさんの素敵な作品も、アップされるのを楽しみにしてますよ~!

by まゆり (2011-03-28 17:50) 

のの

おはようございます!再び失礼いたします。
お裁縫上手な方に、お願いとお知らせに回ってます(^^)
実は、被災地の子どもたちに入園・入学でよく作る袋物を
手作りして送ろう!という「ハンドメイド応援隊」が立ち上がりました。
主催の方はアトリエショコラさんとおっしゃる方なんですが
もしよかったら、そちらのブログもご覧頂けたら嬉しいです♪
http://countrychocola.blog35.fc2.com/
もちろん、私も参加させて頂くことにしました!(^-^)
とりあえず、この輪を広めたい。ということで、お知らせまで・・・
by のの (2011-03-29 09:30) 

teddy

すごくちっちゃくて可愛いですね!
なのに材料はダイソーだなんてとても思えません
ドイリーも編まれたのですか?ステキです☆
by teddy (2011-03-29 20:14) 

まゆり

◆ののさん 教えていただきありがとうございます^^
私も他サイトですが同様の支援が立ち上がっているのを見たところでした。
少しでもお役に立てるようだったら、ぜひ参加したいとおもっています^^


◆teddyさん ご訪問ありがとうございますー^^
ダイソーも探すとかわいくて使えるものが埋もれていますね(笑
もしかして、ストラップの下に敷いているドイリーのことかな??
あれは100均で買ったものです^^;
自分で編んだものもありますが、作る手間と時間を考えると
100円出して買ったほうがよほどいいや、と。そんなぐーたら者です(笑
by まゆり (2011-03-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。