SSブログ

ふかふかポンチョ:シェリーメイ服 [Handmadeその他]

前記事で触れました、シェリーメイちゃんのポンチョです。

白いボアで作りたかったんだけど持ってなかったので、まずは、娘の古着で試作してみました。
     P1000386.JPG
 ・・・・惨敗・・・[もうやだ~(悲しい顔)]   試作とはいえ、素材からしていまいちだったわね・・・トホホ

 

ならば、と、次に白モヘアで編んでみました。
         P1000387.JPG
・・・・・おばあちゃんかっ[exclamation&question]・・・な出来に・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
小花モチーフをつけてごまかしてみたけど、おばあちゃん感はどうにもぬぐえない。。。
半分以上編んだところで、形が気に入らず、一回ぜーんぶほどいて
また最初から編み直してまで仕上げたのにぃ。

 

もう悪あがきはやめて、最初の構想どおりにボアを手に入れて作ってみるしかないか、ということで
白ボアを購入。シーズン終了で割引されてました。ラッキー。
で作ったのがこちら

       P1000383.JPG
うん、だいたい想像通りの出来上がりです・・・もう一回り大きくてもよかったかな。ま、いいや。

これで、だいぶ暖かそうになったわ[るんるん]

   P1000384.JPG 後ろもフカフカよん[るんるん]

 

         P1000393.JPG
         うふ。
         実は私、お嫁に行ったの。
         かわいい赤ちゃんが生まれたから、その子とお友達になるために。
         仲良くなれるといいな。


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

しおん

かわいいヽ(´▽`)ノ
ファー襟♪
きっと赤ちゃんのまなざしを一身に受ける日がすぐ来ますね(>∀<)
人間サイズもよさそうですね(*^∇^*)
すこしリボンを長くして、ラクーンみたいなブラウン系のフェイクとか♪
by しおん (2011-02-08 01:42) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
ほんとふわっふわで気持ちいいので、人間用にも欲しいくらいです(笑
赤ちゃんにはお姉ちゃんが二人いるので
とりあえずは、その二人にかわいがってもらえるかな~♪
by まゆり (2011-02-08 08:46) 

のらくろ

横ショットが一番きゃわいいかも*^。^*
箱(ガラス)入り娘にしておきたいわ
by のらくろ (2011-02-08 10:02) 

seikom

おめかししたシェーリーメイちゃん、かわゆしよ~
はやりのボアのショートベストも似合いそうですね。
あかちゃんのところに行くのね。
こんとあきのこんみたい♪
絶対かわいがってもらえますよ~
by seikom (2011-02-08 10:16) 

まゆり

◆のらくろさん コメントありがとう^^
んふ、そうでしょ、ななめ横顔、かわいいでしょー(笑
気に入ってもらえれば、そのうちよだれまみれにされるかもね^^;


◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
こんとあき、すみません、知らなかったので検索したら素敵なお話のようですね。
すごく読んでみたくなっちゃいました。

ボアのベストねーー。
かわいいだろうけど、その袖ぐりのラインをどう引いたらいいのかわからないのよう(;;
そのうち・・・袖のあるものにも挑戦してみたいけど、いつになるやら・・・
by まゆり (2011-02-08 11:35) 

れいこ姉ちゃん

可愛い〜。
ドレスの色合いとよく合っていますね。
ふんわりとすごく優しくて可愛いです♡
モヘアのも全然おばあちゃんじゃないですよー。
お花すてきだし、私かなり好きです♪
by れいこ姉ちゃん (2011-02-08 12:15) 

まゆり

◆れいこ姉ちゃんさん nice!とコメントありがとうございます^^
モヘアの、おばあちゃんじゃないですかっ?!
見慣れてきたらだんだんかわいく見えてはきたんですけど
やっぱり何か・・・・・・・・・・^^;;;
でも、せっかく作ったので、娘に押し付けておきましたけども(笑
お花を耳のところに飾るのもかわいい感じだったので
次に小花モチーフ編んだら、ヘアアクセサリーを作ってあげようと思ってます♪
by まゆり (2011-02-08 17:57) 

na-tsu

かわいいポンチョですね♪
こんなかわいいお友達が出来て、赤ちゃんもきっとお気に入りだと思います~
それと、いまさら気づいたんですが、シェリーメイちゃんの足の裏、ミッキーマークがついてたんですね♪
by na-tsu (2011-02-08 22:42) 

まゆり

◆na-tsuさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうなのそうなの、足裏にミッキー♪かわいいですよね~。
おしりにも同じミッキーマークがついてるんですよ。
赤ちゃんにも気に入ってもらえるといいな。
とりあえず、赤ちゃんのママとお姉ちゃんには気に入っていただけたようです(笑
by まゆり (2011-02-08 22:54) 

millet

すご~い♥かわいい(*´∇`*)
赤ちゃんもこんな可愛いシェリーメイちゃんに見守られて幸せですね~(*´∪`*)
私もうちの三女「くるみ」のためにまゆり様のリメイク術を見習って、お洋服作り、頑張ります(*^-゚)vィェィ♪
by millet (2011-02-09 07:20) 

まゆり

◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
くるみちゃん、ちーさいですから、リメイクでいろいろ作れそうですね。
出来上がったら、ぜひ見せてくださいね♪
by まゆり (2011-02-09 08:35) 

ルルパト

たくさん、小さなお洋服作りされていたのですね~。
一度作ると楽しくなってはまりそう。
小物も合わせてくなりそうですし。
私的にはおばあちゃんのモヘア編みも好きです♪
(いえいえ、おばあちゃんにはみえないですよ~。)
後姿もかわいい~~~です。
by ルルパト (2011-02-10 12:31) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
小さいけど、小さすぎないので縫いやすいんです。
お袖のあるワンピとか、そのうち挑戦してみたいですけど
いつになるやら・・・^^;;;
モヘア、おばあちゃんじゃないですか?
なんかあの模様編みがいけなかったかなぁ。。。と分析中。
バラモチーフつけたらだいぶごまかせたんですけど
それがなかったときのおばあちゃんっぷりったらなかったですよ(笑
by まゆり (2011-02-10 16:16) 

のの

もふもふポンチョ、可愛いーー(>m<)♪
こんなに何パターンもさくさく編めちゃうなんて
ホントすごいわぁ*
お嫁入り先でもきっと可愛がられることでしょうね(^^)
by のの (2011-02-11 07:50) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
一回で決まらないのは、それだけ技術とセンスがないからかと・・・(^^;
もふもふポンチョ、娘の分も作ってあげようと思いつつ、なかなか手をつけていません。
もうそろそろ時期が終わりですよね・・・^^;;;
by まゆり (2011-02-11 10:17) 

kurousa

わ~~んっ、どれも可愛い♪。
素材が違うだけで、雰囲気も変わりますね~。
ハンドメイドの面白いとこ、ですね。
ショリーメイちゃん、お嫁に行ってしまったんですね。
寂しいけれど、こんなに可愛くしてたら
可愛がられることでしょう^^。
by kurousa (2011-02-11 21:06) 

akino

可愛い可愛い可愛いー(≧∀≦)
もの凄く可愛いです!!
白モヘアも可愛いと思いましたがやっぱりボアが一番温かそうですし、
雰囲気も素敵です(^^)
お嫁にいってしまったんですね
さびしいですね(;_;)

by akino (2011-02-11 22:12) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
お嫁に行ってしまいました~。
でも、うちには娘のシェリーメイちゃんがいるので
今後はそちらで楽しもうかと思ってます(笑


◆akinoさん コメントありがとうございます^^
ボアがねーやっぱりあのもふもふのボリューム感にはかないませんね。
この子はお嫁に行ってしまったけど、うちにはまだ娘のシェリーメイちゃんがいるので
今後はそっちの子で楽しもうと思ってます(^m^*
娘も喜びますし~♪

by まゆり (2011-02-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。