SSブログ

息子用 夏パンツ [Handmade子供服]

もう9月だというのに、暑いですねぇ。。。

手作りしていないから、ブログが放置しっぱなし。
アクセス数は、それなりにあるのに、申し訳ありません(><;;

はっと気づけば、8月は、手作り記事を一つも載せていないことに気づいて
あわてて最終日に作ってみたものの、結局記事掲載は9月になっちゃった・・・(;´▽`A``

しかも、夏休み前に裁断してあったもの・・・

息子用に、薄手の布でカーゴパンツです。
                   P1000043.JPG
前回作ったカーゴパンツと同じパターンを使用。

                                P1000044.JPG
別布使いをやめたかわりに、後ろ側に切り替えを入れ、さっぱりシンプルに作りました。


パターンレーベルさんの新作サマーパンツを見て
こういう薄手のシンプルパンツも欲しいな、と思ってちょっと参考にしちゃいました(*^m^*)

暑い夏用に、と思っていたのに、夏休み終わってますが[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、まだまだ暑いみたいだし、色的にも、これからの季節によさげっぽいので
まあ良しとしましょう。
このサイズなら来年も着られるし・・・

それまでに破らないといいんだけど・・・薄手だけに不安だわぁ・・・・・・(;´▽`A``

着用写真は、あとでアップできたらします。
なぜか息子が着てくれないの・・・・・とほ~~(TεT) 

暑いけど、ミシンはやっぱり楽しいです。
そろそろ始動できる・・・かな・・・??

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 

オマケで、久しぶりに息子語録を。

 

DAKARAのCMに出てくる「余分3兄弟」

うちの息子は、ついこの間まで「4人3兄弟」だと思っていたらしい。

4人3兄弟って・・・・・・本当はいったい何人なんだよ?! と思わずつっこみ・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆

 

うちでは、現在、家族みんなでアニメ(&原作漫画)FAIRY TAILにはまっています。

それに出てくる「スコーピオン」という名の星霊がいるのですが(アニメではまだ登場していません)

息子はそれを「スピコン」だと言って譲らない。

「開け天蠍宮の扉! スピコン!!」 って・・・・全然しまらないわぁ・・・面白すぎる・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆

2年生になっても、相変わらずこんな調子の息子です・・・


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

yasumi

わたしもFAIRY TAILのアニメ見てます♪
ハッピーが可愛いので^^
夏パンツ、涼しそうで穿きやすそうですね。
それにしても9月なのに暑すぎ…
はやく秋らしくなってほしいです^^;
by yasumi (2010-09-04 01:09) 

うさうさ

暑さはいつまで続くのでしょうか??
例年、ほとんどクーラーを 使わない我が家だけど‥
今年は、使ってます。
薄手のパンツ良いですね。まだまだ重宝しそうで‥
「4人3兄弟」笑えます‥
多分、天海さんも、入っていたのでしょうね。


by うさうさ (2010-09-04 14:55) 

まゆり

◆yasumiさん お久しぶりです^^nice!とコメントありがとうございます♪
わ~い、フェアリーテイル仲間が見つかって嬉しい!
ハッピー。いい味出してますよねー。
いつまで続くんでしょうね、この暑さーー;
息子もやっとこのパンツ愛用してくれてます^^
涼しいのがわかったのかな??


◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
うちも今年はほぼ毎日のように使っちゃいました、クーラー・・・
電気代が・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そうか、天海さんも入って4人だったんだ!!すごい納得ーー(*^m^*)

by まゆり (2010-09-07 09:07) 

ルルパト

今日は暑さもいくぶんマシでしたね。
おぉ!さつ人間バニーに続く4人3兄弟。。おもしろいなぁ~。
きれいに仕上がってますね。
特にパンツのポケットのステッチには
いつもうっとりです。
今秋はこういうブルーが流行るみたいですよ。
by ルルパト (2010-09-07 17:26) 

seikom

相変わらず完成度の高いズボンですね~
色味が濃いからか、薄手に見えません。
寒くなるまで充分履けそうな感じに見えますよ。
薄いと、破くかも・・という心配わかります!
うちはやっぱりやったか・・というのがよくありますよ~
by seikom (2010-09-07 20:43) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
今日はさらに涼しくなりましたねー。やっと息がつける感じです・・・・
そうでした、私も人のことをいえないききまつがい人間ですた(;´▽`A``
こりゃDNAですな・・・
ポケットのステッチも、一部ビミョ~~にはずれてるところがあったりしてますが
同色の糸だから目立たないし、いいや~と放置です^^;
実物はそんなレベルです・・・・・・


◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
色がねー秋っぽいですよね。
これと同じ布で、以前息子や私の帽子を作っています。
とてもお気に入りの布です^^
少しすっただけでも破けそうな気がするので、果たしていつまで持つやら…

by まゆり (2010-09-08 09:12) 

のらくろ

アフラックのCM
僕には~夢~があるぅ・・・・・そして寿命がある~♪

何?ちょっとまて、寿命って(@@;)
持病だよ、お兄さん
4年生がこれですよ、2年生ならまだかわいいじゃん(^^)

by のらくろ (2010-09-08 12:01) 

まゆり

◆のらくろさん コメントありがとお~~^^
ぶははははっ!息子ちゃんも面白いね。
うちの息子も4年生になってもそんな調子なのかも。
これからの語録、まだまだ期待できそうだわ・・・ww
by まゆり (2010-09-08 16:41) 

にょろキー

夏休み中って何かとバタバタして、ハンドメイドどころじゃないんだよねーって、私は自分に言い訳しております(--;)
この夏は長引いたおかげで、薄手のパンツも出番が多かったのでは?(^^)ようやく秋の兆しですね・・・
会いたいなぁ、息子くん。

by にょろキー (2010-09-17 17:05) 

まゆり

◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
私はアイロンがきつくて・・・・・という理由が大きいかな。
子供がミシンの周りをうろつくのもいやですしねぇ。
このパンツ、やっと活躍してます!!

私もたこぽん君会ってみたいですー・・・
特に、あみねこスリスリしてるとこが見てみたいなぁ(笑
そんなとこ、見せてくれないか・・・・・・^^;
by まゆり (2010-09-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回 日暮里繊維街ツアー長財布9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。