SSブログ

長財布9 [Handmade財布]

パソコンのモニターが、また壊れましてねぇ・・・・・

だいぶ使い込んで、動作が遅くなっていて、そろそろ限界か??というパソコンだったので
新しく買いなおしました。

今まではノートパソコンだったのを、今回デスクトップタイプに変えたので
キーボードの配列感覚が違って、まーーーとにかく文字が打ちにくいのなんのって。

慣れるまでしばらくイライラしそうです・・・^^;;;;;

~~さて本題~~

長財布作りました。
記念すべき(?)Handmade雑貨カテゴリ100作品目[ぴかぴか(新しい)]ですが。。。
しばらくぶりのためか、とにかく苦心惨憺、難産でした・・・・・・・

           P1000047.JPG
YUWAのグリーンドット布で・・・・・・[揺れるハート]
苦労したけど、デザインは気に入ってます^^
生成りのバテンレースと、革タグでおめかししました[るんるん](ちょっとオトメすぎたかしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 P1000048.JPG
背面ポケット。

     P1000049.JPG
前面ポケットは3段に変えました。

  P1000052.JPG
フリーポケット一箇所増やしました。

           ~・~ 参考パターン・・・ほっこり手仕事 さん ~・~


先日日暮里で購入した接着芯を使いました。
超ハード接着芯使用のお財布より、かっちり感は減りますが
使いやすい硬さではないか、という気がします。

さて、このお財布、新しい接着芯の使い心地を試しつつ
実は、うまく出来たら、約1年前に宣言した「カウプレ」のお品にしようと思って
がんばって作ったんですが
うううーーーーん、とにかく苦労の痕跡あらわな、へたれ作品になってしまいました(滝汗

こんなのでも、ほしいと思ってくださる方はいらっしゃるでしょうか・・・??

もし何人かでもご希望の方がいらっしゃるようなら、思い切ってプレゼントしてみたいと思います。
コメント欄にその旨記載していただければ・・・
(カウプレ実施の際は、また新たに記事を書きますので、お申し込みはそちらの記事で改めて募集します)

こういうレベルのものしか作れない自分にがっくり。
でも、そんなものをプレゼントしちゃおうかとか考えちゃう自分。
だってせっかく作ったからぁ。
でも誰も希望者がいなかったら、自分で使うもん!


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

h2

はいっ!!
欲しいですぅ♪  うふっ♪

まゆりちゃん
ご無沙汰です。暑い夏だったね。
お変わりないですか。
私は、2度ほど軽い熱中症になりました。

今回も、またまた 素敵なお財布ですね。
内側もお洒落にいちご柄なのね。
これだけ作れるんだもの~ もっと自慢してちょーだいな♪
by h2 (2010-09-15 18:53) 

seikom

さわやかな色合いですね。
プレゼントにしちゃうなんて、太っ腹~
まゆり財布を愛用している私からも、
是非おすすめしちゃいます♪
すっごく使いやすいですよ~~♪♪
ひとつ質問していい?
革にスタンプ押すときって、どんなインクを
使ってますか?革用ってあるのかな。
カバンなどにつけたいけど、洗濯したら
とれちゃうのだと困っちゃうし。。
いいインク知ってたら、教えてください。
by seikom (2010-09-15 20:27) 

たかちん

素敵な財布私もほしいです。

by たかちん (2010-09-15 21:02) 

蒼空*

こんばんは♪ブログにお立ち寄りいただきありがとうございました(^^)

手作りのお財布…か、かわいすぎる!!!!
びっくりして画面にくぎ付けになってしまいました。。
こんなにかわいいものを手作りできるなんて…素敵すぎます(>v<)!

まゆりさんの手から作り出されるものは優しい感じがします♪
読者登録します。笑
by 蒼空* (2010-09-16 00:10) 

まゆり

◆h2さん おひさしぶりで~す^^コメントありがとう!
ほんと、今年の夏はきつかったね・・・・
熱中症にならないように、って、クーラーかけっぱなしw
外では、こまめな水分補給や、塩分入りの飴をなめたりして気をつけました。
それでもクラクラしてたけどねーー^^;;

一番に名乗り出てくれてありがとう!ほんとうれしいです。
たぶんカウプレ実施すると思うので、その時はぜひ応募してください!
競争率低いから、当たる確率大ですよーーw



◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
seikomさんご所望の背面ポケットもつけましたので
カウプレ実施の際は、よかったら応募してください。
革へのスタンプは「StazOn(ステイズオン)」というのを使っています。
プラスチックやガラスなんかにもスタンプできる油性のインクです。
まだ革に使ったことはないけど「StazOn opaque(ステイズオンオペーク)」ていうのも持ってます。
これもプラやガラス、ビニールとか、もちろん革にもスタンプできるって書いてあります。
以前エコバッグにステイズオンでスタンプした革タグつけたんだけど
洗濯しても、インク落ちませんでした。
まあ。。微妙に薄くなった気はしましたが。。。^^;
でもね、洗濯すると、革そのものがゆがむというかダメージ受けちゃうよね。
だから革タグつけるものは、基本洗濯しないものの方がいいのかなぁ・・・て
思いました。
でもバッグにはつけたいよねーー。合皮製なら問題ないのかな??



by まゆり (2010-09-16 05:32) 

まゆり

◆たかちんさん たくさんのnice!とコメントありがとうございます^^
ほんとですかっ?!欲しいですかっ?!
ありがとうございますぅぅ。
お蔭様でカウプレ実施できそう??なので、その際は応募お待ちしてます!


◆蒼空*さん 再びご訪問、そしてnice!とコメントもありがとうございます^^
蒼空*さんのような素敵なイラストを描かれる方の目にとまってうれしいです。
読者登録まで!!ほんとありがとございます!^^
実際は鬼母、鬼嫁の私ですが、作品に素性が出ていなくてよかった^^;
これからも精進したいと思います・・・!
by まゆり (2010-09-16 05:44) 

のらくろ

PCよかったですね
これで、かなりバグルこともなくなり、そちらのイライラは解消されたのではないですか(^^v
私も自分のXPが調子悪くて、お古のお古で回ってきた画面の小さいMeを使うことに・・・
調子はいいけど遅い遅い、クリックするごとに寝ちゃいそうなくらい
とっても時間がかかってイライラします

これまたGOODな組合せ布じゃーん♪
この色好き!パステルでもどっちでもグリーン系大好き☆
(帽子、バッグ、ズボン、ドレス、絨毯、布団カバーetc・・・)
欲しい人いる?って聞かれたら殺到するじゃないですか
ここは一つ内緒でメールいただかないと(^、^
ふた開けての後ろポケットいいですなぁ
たしか、直接対談したときにできるといいなと話していたような?
やはり作るたびに上達していくものなんですね
フリルスカートから一切ミシンを触っていません
弟の簡単なものでも挑戦してみるか
カウプレってそうしたら見る?登録?応募?できるんでしょ?
by のらくろ (2010-09-16 08:36) 

ルルパト

100作品目のお財布は私の好きなあのYUWAの水玉ですね。
ふたをあけると爽快感~ミントの香りが~~。
それくらい爽やかで素敵な組み合わせです。
私もseikomさんと一緒にいただいたお財布、
本当使いやすくて丈夫で手放せないですよ。
PCトラブルはイライラしますよね。
新しいのに慣れるまでもね~。
私のは重くて遅くて・・。そろそろ変え時っぽいです。
by ルルパト (2010-09-16 11:19) 

まゆり

◆のらくろさん コメントありがとう~^^
おかげで、動きはさくさくで気持ちいいです。
前のパソは、ほんとおそくて、同じく寝ちゃいそうだったもん(笑

私もグリーン系は昔から好きなのです。
この布は、色もだけど、ドットの大きさが絶妙でかわいいのよ~。
カウプレは、リアルなお友達ならそのままで応募できます!
カウプレ用の記事を、また新しく書きますので、そこで申し込んでくだされ~♪


◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうです、あのYUWAの水玉です!
お財布、問題なく使えていますか??よかったです^^

パソコンは、重い遅い、というだけではなかなか買い換えられなくて・・・^^;
だましだまし使っていたのが、ついに壊れたので、仕方なく買いました。
うそのように動きが軽くなって、快適です(今のうちだけかな?
でも、キーボードには、まだ慣れません~~~;;

by まゆり (2010-09-16 15:50) 

うさうさ

可愛い…お財布
私も欲しいですーーー応募しちゃいますよ。
若い頃から、財布の色は、グリーン系を 使って来てるので、
当るといいなぁーー




by うさうさ (2010-09-17 12:36) 

にょろキー

閉じてる時と開いた時の印象が少し変わるところが、グッッと来ました。
私、この配色大好き♪
下さい(^^;)
あ?今応募じゃなかったね・・・
まゆりさんのお財布、かなり完成度高いと思いますよ♪

by にょろキー (2010-09-17 17:12) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
ほしいですか?!うれしいな~~♪
グリーン系のお財布って、市販ではあまり見ないような???
そういえば、私も昔一回だけ使ったことがあるなぁ。
また改めてカウプレ募集の記事書きますので、ぜひ応募してくださいね!



◆にょろキーさん nice!とコメントありがとうございます^^
緑は昔から好きなので、いろいろな布を持っているのに
YUWAの布に合うのがなくて、悩みましたー^^;

完成度、高く見えるのは、写真だからです~。
にょろキーさんに間近で見られるのは、ちょっとキョーフです(滝汗
by まゆり (2010-09-17 21:12) 

のの

先日、お気に入りの財布の小銭入れ部分のファスナーが
壊れてしまって、どーーしようかと思ってたんですが
そういえば、まゆりさんはお財布作ってたな・・・
財布って、縫えるのよね!?ということを思い出し
縫ってある糸を解いて、ピッタリなファスナーを買ってきて
自分で縫い直しました!!見事復活!!(>∇<)
嬉しくて嬉しくて・・♪
まゆりさん、ヒントをありがとう!!
今回の長財布も可愛い~(*^^*)
小銭入れが壊れたままだったらぜひにも欲しかったです!
直っちゃったので・・(>∇<;)
いや、でも、カウプレいいと思いますよぉ♪
by のの (2010-10-03 16:20) 

まゆり

◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
既製のお財布を直したんですか?!すごいですねー。
それだけ気に入ってらしたんですね。
私の記事が、少しだけでもお役に立ててよかったです。
お財布って、デザインだけじゃなく、使いやすさも重要なポイントですから
気に入ったものを見つけるのって、意外と大変なんですよね。
お気に入りを直して使えれば、それがサイコーです!
by まゆり (2010-10-03 23:51) 

ayutaro

なんでなんで?すっごくよくできてるよ\(o⌒∇⌒o)/
まゆりさんは完璧主義なんですねぇ。尊敬しますわ(^^*
シロウトの私から見たらどこがヘタレかよくわかりませーん(笑)
長財布、作ろうと思いつつミシンと相性悪くていまだにできていませんわ。
最近編み物ばかりです。でも次々と新しいものに手を出し、全部中途半端なんです(><)
by ayutaro (2010-10-09 14:54) 

まゆり

◆ayutaroさん nice!とコメントありがとうございます^^
いやいや、あちこちいろいろとあるんですよ・・・
写真にも写っています・・・^^;;;
編み物もいい季節ですよねー。
私もたまには編んでみようかなぁ。
by まゆり (2010-10-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。