SSブログ

ずるかわスカート [Handmade子供服]

ずるかわスカートって何ぞや・・・???

「ずるいくらい可愛いスカート」のことです^^

とっても可愛いスカートのレシピを無料配信しているHPがあるのです。
有名どこなので、ご存知の方も多いかと思いますが。
ここ ↓ を見て作りましたーーー。

ささっとソーイング 無料レシピ  「ずるいくらい可愛い子供スカート」

無料の上に、サイズ80~150まで載っている親切この上ないサイトです。

さて私が作ったのは、こんな感じ。
  画像 1090.jpg
レシピ通りの布幅が取れなかったので、ちょっとギャザーが控えめになってますが
それでも、ふんわりかわいい感じに出来ました。

娘のサイズは130なんですが、それだとかなり短めなので、140で作ってみました。
結果、娘は細身なんで、130で作って裾の長さをちょっと足した方がよかったみたい・・・(;´▽`A``

まあ、コレはコレで、充分かわいく着られるんで、良しとします。

レシピでは、フリルの裾にレースをつけるようになっていたのですが
これにレースをつけると、全部で4.5mも必要で・・・
残念ながら、ちょうどいいレースの在庫がなかったので、かわりに
ミシンに内蔵されている模様ぬいで縫ってみました。
   画像 1091.jpg
コレはコレでいい感じ・・・・・・・・かな?? 遠くから見たら、どうせわからないけども・・・

 

  着画
画像 1093.JPG
やっぱりもうちょっとふわっと感がほしかったかなぁ・・・ま、かわいいからイイや。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

たぃょぅ

確かにずるカワですね~!
とっても可愛い★十分、ふわっとしてますよ~(≧▽≦)
柄も入っているので、裾はコレくらいのシンプルなほうかえっていやらしくなくて良いと思いますっっ
ミシンで飾りステッチできるの、うらやましいです~。
ミシン売り場でコンピューターミシンのステッチの種類を眺めてつつ、このステッチならこう使って、とか考えてよだれたらしてます(笑

by たぃょぅ (2009-12-16 09:48) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
ふわっと感、充分ですかねー。
小学3年生なら、コレくらいのふわっと感でちょうどいいのかも^^
最近のミシンには、かわいいステッチ内蔵されてますよね。
私のミシンには、たいした飾りステッチはついてないんです。。。(古いので)
このステッチ使ったの、2度目じゃないかな(笑)
まったく活用されていないものばかり・・・
でも、このミシンは、墓場まで持っていくつもりで付き合っているので(爆)
新しい子は気になるけど、浮気しませんっ!!
by まゆり (2009-12-16 17:34) 

aicyaicy

まさにズルかわ!! このパターンの作品、他のブログでも見たことあったんですけど
着画初めて見ました^^
ようやくズルかわのネーミングに納得です♪
まゆりさんに似て
スタイルの良い娘さまがうらやましぃです^^;

布幅が足りないから。。。レースが無いから。。。とアレンジができる
まゆりさんがいつもながらすばらし~♪


by aicyaicy (2009-12-16 19:51) 

まゆり

◆aicyaicyさん nice!とコメントありがとうございます^^
このスカートって、平置きで見ると、いまいちかわいさが伝わりませんよね^^;
私も、娘にはかせるまでは、ほんとにかわいく出来たのかと疑ってました(笑)
娘はねー、昔の私によく似て細いです。
しかも、ばあば譲りで顔が小さいの(私はごく普通の大きさ)。
これで顔がかわいかったら、ちょっと将来に期待しちゃうんだけど
顔は、私に似ちゃったんです・・・・・・・あああ、残念・・・・・・・orz・・・・・・・・・・


◆くろうささん、たかちんさん、takemoviesさん nice!ありがとうございます^^
by まゆり (2009-12-17 00:08) 

seikom

うんうん、タイトルどおり、かわいいスカートですね~。
娘さんの体型にもってこいのスカートですね。
すらりと細い足だからこそ、このふわふわ感が
ひきたってるわ~。
自分では間違ってもはけないこの手のスカート、
ただただうらやましい限りです。(はこうとするなって!?)
by seikom (2009-12-17 21:44) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
あらほーなあたしたちには、着たくても、もう着られないよね・・・(笑)
娘も、まあまあ気に入ってくれたみたいです。
by まゆり (2009-12-18 08:45) 

うさうさ

タイトルを読んで‥???でした。
でも‥サイトに遊びに行って、納得‥
娘ちゃんのスカートも可愛い。
今‥流行ってますよね。
私も‥10コ若かったら着てみたいわぁ(笑)

by うさうさ (2009-12-18 09:44) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
何でも略すのは良くないと思いつつ、タイトルにしちゃいました(;´▽`A``
そうか、うさうささんは10若かったら着られるんだねーー。
私は30くらい遡らないと着られないかも・・・ヒィ~~(自爆
by まゆり (2009-12-18 10:15) 

ルルパト

娘さんが着てる画像見るとかわいさがよ~くわかりますね。
かわいい服を作ってすぐ着てもらえるってしあわせですよ~。
私のもステッチのあるミシンは古いので種類が少ないです。
ほとんど使わないけど..こんな風にするとかわいいんですね。
by ルルパト (2009-12-18 11:13) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!とコメントありがとうございます^^
そうですよね、自分が好きで作ったものを
喜んですぐに着てもらえるんだから、幸せなんですよね・・・
ステッチ、ほとんど活用されてないんですけど、今回はまあまあ役に立ったのかな…??
職業用ミシンにも憧れますが、私程度には今の家庭用ミシンで十分。
ボタンホールも出来るしね♪^^
by まゆり (2009-12-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュシュと100均新商品情報私の本棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。