SSブログ

レジャーシート用バッグ [Handmadeバッグ]

運動会やピクニックで活躍する、大き目のレジャーシートを入れるバッグを作りました。

いままでは、SE〇BUのロゴ入りビニール袋に入れて持ち歩いていたので、それよりはましかなぁ。
ちょっと見、紙袋っぽいので、あまり変わらないような気も・・・(;´▽`A``

            画像 1050.jpg

日暮里で買ったナイロン?製の布です。
裏側に防水加工のようなものが施されているので
息子のプールバッグでも作ろうかと思って買っておいたものです。

かなりバリバリして、アイロンもほとんど効かない硬い布なので
布が重なるところはひたすらミシン手回しで頑張りました~。

   画像 1053.jpg
内側にはファスナー付きの小さなポケット。
ペグ(シートの四隅を留めるもの)を入れるためにつけました。

持ち手は家にあったテープ・・・・・・
                 画像 1055.jpg
すでにお気づきでしたでしょうか・・・ディズニーシーのたぶんポップコーンか、ランチボックスか・・・ の
ショルダーベルトを再利用(;´▽`A``
(エコ、エコ、エコ活動ですよー)

あ、引いちゃいました?? ド、ドン引きですか~~?? 

ホントすみませーーんビンボーくさくて・・・(滝汗
ちゃっかり(?)文字部分をタグ風に使ってるし。ディズニーに怒られちゃうかしらぁ~。

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

はりねずみ☆彡

こういうの、どぁいすきです!!(笑)
エコですよ、エコ、リユースですよ。
限りある資源は大切に!
by はりねずみ☆彡 (2009-10-22 10:19) 

たぃょぅ

便利そうなデカバッグですね♪
もち手もniceアイデアです!なかなかこういうテープも売ってませんし、買わなくて済んでるところがエコです!!
by たぃょぅ (2009-10-22 12:48) 

pasticceria

わたしも再利用大好きですよ♪
地球にやさしくて、使えるんだから言うことなしです(笑い)
レジャーシート用のバッグ、便利そうですね~。
うちはまだまだビニール袋に入れてます(^^;)
まゆりさん、さすがです☆
by pasticceria (2009-10-22 14:41) 

まゆり

◆takemoviesさん、takehikoさん、たかちんさん いつもnice!をありがとうございます^^
by まゆり (2009-10-22 18:44) 

まゆり

◆はりねずみ☆彡さん nice!とコメントありがとうございます^^
どぁいすきですか!ほんとですかっ?!(笑)
充分使用に耐える(強度的に)ものがそこにあったので、つい手を伸ばしてしまいました^^;
エコ活動、と思えば。。。。。OKですかねぇ。。。(;´▽`A``


◆たぃょぅさん nice!とコメントありがとうございます^^
実はあんまり大きいバッグじゃないんですけどねー。
夫も持ちやすいように、とあえてシンプルな色柄にしました。
キャラ物の素材って、買うと高いですものね。
捨てるはずのものを生かしたと思えば、少しは地球保護に貢献できたかも・・・??


◆pasticceriaさん nice!とコメントありがとうございます!
再利用、賢い主婦なら、積極的にしないとですよね!
ホントなら捨てるはずのものだったんですから・・・
ええ、私の場合は、単なるビンボー性なんですけども。
もったないは、地球を救う!とか大げさに言ってみる・・(笑)
by まゆり (2009-10-22 18:51) 

ルルパト

おぉ~持ち手をディズニーから拝借ですね。
かわいいテープは何かに使わなきゃですよね。
もったいないもの。
たしかにシート入れはお店のビニール袋でも
まぁいいかってなりますが、専用のかわいい袋だと
持って行く時に気分いいですよね。
私もまゆりさんのようにテキパキ出来たらな~。
by ルルパト (2009-10-23 19:47) 

くろうさ

レジャーシートも、こういうお洒落なバックに入れると
いいですね~。
持って歩くのも嬉しくなりますね。

なるほど~、そういう使い方もあるんですね。
私、好きですっ(≧▽≦)、真似っこしたいくらいです。
色も雰囲気も合っていて、素敵です♪。
by くろうさ (2009-10-23 23:42) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!たくさんとコメントありがとうございます^^
どうせ汚れるからビニール袋でもいいっちゃいいんですが
こういうとこが多少でも気にいった物だと気分が上がりますよねー。
ふだんはこのバッグごと物置に押し込まれてますが
物置の中に気に入ったものがあるのって、意外と楽しいですw


◆くろうささん nice!とコメントありがとうございます^^
これならビニール袋のままよりは楽しく持って歩けますよねー。
このベルト・・・シーに行ったときだからもう3年以上前のものですね・・
たまーにこうやって死蔵品が役立つ時が来るので
ますます捨てられないものが増えます・・・(;´▽`A``
by まゆり (2009-10-25 01:44) 

seikom

我が家もビニール袋に入れてます。
このバッグみて、さすが~と感心しちゃいました。
取っ手もディズニーなら引きませんよ~。
ブランド系だったら危なかったかな(笑)
明日はりゅうりゅうは遠足。ビニール袋に
レジャーシート入れてスタンバってま~す。
by seikom (2009-10-25 22:33) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
ブランド物だと危ないんですねーー?!おぼえておきます(笑)
もっとも、うちにはブランド物なんて、袋ですら皆無ですけども^^;
うちも、子供用のは、相変わらずビニール袋に入ってますよ(;´▽`A``
今日は雨だけど、りゅうりゅう君は遠足行けたのかなー?
うちの娘は明日遠足です。全行程徒歩の遠足だから、晴れるといいんだけど…
by まゆり (2009-10-26 08:16) 

sora110

ブログはいつも読ませて頂いているのですが多分??初コメントです。
レジャーシート、いつもその場限りのビニールに入れています。
まとめて入れておける袋を作れば良いんだろうな〜なんて
思いながら実行せず。これめちゃいいですね。
しかもペグを入れるポケット付き最高です。参考にさせてもらっちゃいます。
紐も思いつかないエコ。いいですね〜〜。

by sora110 (2009-10-27 13:11) 

まゆり

◆sora110さん いつも読んでいただいているのですねー!(〃∇〃)
今日は、コメントもいただきありがとうございます。うれしいです^^
レジャーシートなんて、ビニール袋で充分なのかもしれませんが
こういう専用バッグに入ってると、思った以上に気分がいいです(笑)
sora110さんも、作ったらぜひ見せてください!
by まゆり (2009-10-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビニール袋ストッカー日傘カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。