SSブログ

入学グッズ2(体操着入れ [Handmade子供雑貨]

本日、息子の入学式が無事すみました[わーい(嬉しい顔)]

式後に、いろいろ配布されたグッズのお名前付けに、書類書きなどなどをした後
明日持っていく体操着入れをちょーー特急で作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 746.jpg

ネットで頼んでいたヒッコリーと濃紺デニム地。
飛行機のアップリケは、息子が1~2歳の頃によく着ていたトレーナーの柄を切り抜いて
くっつけたものです。
エコエコ♪(笑
こういう感じなら、キャラ物より長く使ってくれるかなぁ。。。という期待も込めつつ。

はあぁぁぁ・・・これでだいたい入学関係は終わったかなぁ。
まだ、給食グッズにお名前付けしてないんだけど
給食は今月の22日からなので、まだもうちょっと大丈夫かな~。
っていいつつ、確実に、前日にあわててやるんだろうな、私のことだから(;´▽`A``


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

うさうさ

まゆりさん、ムスコちゃん、おめでとうございます♪

アップリケ、味があって良い感じですね~
名前付けって、結構大変じゃないですか?

ウチも、まだ付いていない物が数点ありますーーー

by うさうさ (2009-04-07 06:45) 

まゆり

◆うさうささん nice!&お祝いコメントありがとうございます^^
なんか今朝見直したら、バランスも悪いし、ほんとグダグダな出来で(;´▽`A``
お名前付け、お互い大変ですね~。
小学生になると、算数のブロックとかにも全部一個ずつ名前付けるので
さらに面倒なんですよ!!
うちの小学校は小さいオハジキとかがないので、まだマシなんでしょうけども…
by まゆり (2009-04-07 08:27) 

たぃょぅ

こうしたお洋服のリサイクル、思い出も残ってイイですよね♪
ちょうどデニムとヒッコリーの生地とのバランスが、ヴィンテージ感があってかっこいいです(´∀`)人
お名前付けや準備、私も明日始業式だというのに、まだなんにもしてません(爆
by たぃょぅ (2009-04-07 10:05) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!&コメントありがとうございます^^
ちょっとはかっこいいですか~~??
なんかアップリケとかにやっつけ感が満載ですが・・・(;´▽`A``
お名前付けとかの乗り気にならないものは直前になっちゃいますよね。
仲間がいてうれしいです(笑
by まゆり (2009-04-07 12:47) 

はるまきママ

ご入学おめでとうございます♪
ナイス・リメイクです。^^
ウチの着古した服もリメイクしていただきたいです。(ぉぃ)
給食が始まるの、遅いんですねぇ。
ムスメの通う小学校は、入学式の次の日から給食が
始まります。^^;

by はるまきママ (2009-04-07 14:08) 

seikom

息子さん、ご入学おめでとうございます。
幼稚園から手が離れたら、もう自由時間がた~っぷり
ですね~。心置きなくハンドメイドしてくださいね!
体操着袋、いい~!すっごくいいです!
洋服のアップリケとっておくのも、いいですね。
飛行機の絵のタッチがおサルのジョージの絵に出てきそうで
すごくいい感じ☆6年間使ってもらいましょ~
by seikom (2009-04-07 20:41) 

まゆり

◆はるまきママさん nice!&お祝いコメントありがとうございます^^
こういうことに使えると思うと、また古い服が捨てられないんですけどね・・・^^;
まきちゃんとこは給食早いんですね!
うちとこは、1年生以外は9日から給食開始です。
1年生も一緒に給食始めてくれていいのにな。。。とか思ってしまう。
卒園式後から数えたら、1ヶ月ちょっと子供と一緒にお昼を食べるわけで
ほとんど夏休みみたいな感じがしちゃいます・・・(;´▽`A``


◆seikomさん nice!&お祝いコメントありがとうございます^^
やっと、朝から1人時間が取れますよ~~(笑 お弁当もないし!!
まだ下校が早いので、ほんとに羽を伸ばすには、もうちょっとの我慢
という感じですけども。。。
おサルのジョージ、そうそう、そんな感じしますね!
とっても気に入っていた柄だったので、いつか何かに使おうと大事に取ってあったんです。
なので、こういうところで生かせてうれしかったりしてます^^
by まゆり (2009-04-07 21:13) 

まゆり

◆たかちんさん nice!ありがとうございます^^
by まゆり (2009-04-07 21:14) 

xephon

まゆりさんお久しぶりです。

とうとう小学校に上がられますか!

体験入園の記事を読んでからなんとなく時間が止まっていたのでびっくりです!はやいなぁ・・。

きっと新しいお友達をたくさん連れてくるのでしょうねぇ・・・・。

お気に入りのトレーナーの柄、小学生になっても一緒にいられてなんだかうれしいですね。
























全く話題が違って申し訳ないのですけど、確かまゆりさんがファンだと思ったのですが・・・。

グインサーガのアニメがはじまりましたねぇ・・。
by xephon (2009-04-08 00:52) 

まゆり

◆xephonさん nice!&コメントありがとうございます^^
そうですよ、ついに小学生になっちゃいました。
ほんとに早いですよねぇ。。。
息子はあまりお友達を作るのが得意じゃないのですが
幼稚園時代の仲の良いお友達が同じクラスにいたので
親はちょっとホッとしてます^^;

私がグインサーガ好きなのよく覚えてましたね~!さすがxephonさん。
うちはBS見られる環境にないので(^^;)見ていないんですけど
biglobe?かどこかで無料配信されるらしいので
そっちでちょっと見てみようかなぁ・・・って思ってますw
by まゆり (2009-04-08 08:28) 

まゆり

◆かづみさん nice!ありがとうございます^^
by まゆり (2009-04-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。