SSブログ

バッグインバッグ [Handmadeバッグ]

皆さん、お久しぶりで~す(笑

今年に入って、すっかり創作意欲が低下気味で、何も作っていませんでした。

重い腰を上げてやっと作ったのが、今回のバッグインバッグです。

         画像 684.jpg  
                                   じゃじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

BWのコットンリネン+生成りのコットンリネン。
相変わらずの、ベタな布合わせで作ってますけども~~~(;´▽`A``

 この度初めて購入したバテンレースをつけてみました!! かわいいわぁ・・・(*´▽`)oOO

 

これの型紙&作り方は Sel et Sucre* さんの無料配信パターンを使用しています!

持ち手部分は、本当は2センチ幅のベルトを使うのですが
家になかったので、私のは3センチ幅のを使っています。
だから持ち手のとこのすき間が狭いのね・・・(;´▽`A``

ちなみに内側は・・・画像 686.jpg

3個仕切りの内ポケット付です。
もうちょっといろいろな布を使ってみたかったのだけど
うちには今、小物に使いたいような布の在庫があまりなくて。ああ新しい布がほしい。

マチ幅があって、大きいカバンを持ち歩く人には使いやすそうです♪

私のバッグに入れるには。。。ちょっと大きかった^^;

これ単体で使えるように作ればよかったな・・・このまま使えないこともないから、まいっか~♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

やじましょうこ

沢山入りそうですね。
んでもバッグインバッグにしてはもったいないくらいの
かわいい出来☆

話は変わりますが…
グインがアニメ化…ご存知でした??

私にとっては、うぅっ…ってカンジでした…
by やじましょうこ (2009-02-04 15:08) 

まゆり

◆やじまさん nice!&コメントありがとうございます^^
結構いろいろ入りそうですよ。
赤ちゃんがいれば、オムツとおしり拭き+ちょっとした着替えとか・・・
って感じでしょうか。

グインのアニメ化、知ってます、知ってます!!
mixiのグインコミュで知ったんですけどもw
HP見ました? 絵が・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``ナンダカ・・・
まあどうせ、うちはBS見られないんです;;
グインコミュでの評判が良い&ビデオ化されたら見ようかな~て感じです。
by まゆり (2009-02-04 21:07) 

seikom

え?かばんの中に入れちゃうの?
と思うほどステキな仕上がり。
どっぷりまゆりさんワールドですね。
内側にまでレースが施されていて・・・
すごい!
私なら持ち歩きたいから、車で銀行
行くときとかにカバンは置いて、
財布や通帳いれたこのバッグだけ
を持っていくとかしたいな~
勝手に使い道考えて盛り上がって
しまいました(笑)

by seikom (2009-02-04 21:17) 

まゆり

◆seikomさん nice!&コメントありがとうございます^^
そうそう、↑まさにそんな使い方の出来るバッグですよね!
OLさんなら、外ランチの時に必要なものだけ入れて持ち歩くとか
赤ちゃんのいるママならオムツ換え用品だけ入れて・・・とか。

・・・つまり、私にはあまり需要のないバッグかも・・・(;´▽`A``
ホントは、お友達にプレゼントしたくて、試作してみたんです。
布買出しできたらさっそくお友達用に作りたいです♪
by まゆり (2009-02-04 23:41) 

たぃょぅ

可愛い~★バテンレースもさらに可愛いですねぇ~(≧▽≦)
いいなぁバテンレース★この丸い形のお花も使いやすそうなデザインですね♪

by たぃょぅ (2009-02-05 06:58) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!&コメントありがとうございます^^
小さい方がいろいろ使いやすいかな?と思っていくつも購入w
ホントは大きいのは高くて買えなかっただけですけど・・・^^;;;
こういう形はどこにでも使いやすくて気に入ってます!
これから、またバカの一つ覚えのように
やたらとバテンレースをつけた作品がアップされるものと思われますが
あきれずにお付き合いいただけるとうれしいです(;´▽`A``
by まゆり (2009-02-05 11:08) 

はるまきママ

こんな素敵なデザインが、無料配信だなんてーっ!(感動)
さっそくリンク先も見てきましたが、可愛いですね〜♪
(まゆりさんのも、リンク先のも。^^)

ワタクシ、お出かけの時は荷物が多いので、バックインバック
市販のを買って使ってます。
手作り出来るのなら、やってみようかなぁ〜〜〜(妄想中)
by はるまきママ (2009-02-06 09:24) 

まゆり

◆はるまきママさん nice!&コメントありがとうございます^^
そーなんですよ!
こんなのが無料で教えてもらえるなんて、ちょっと感動ですよね!
私はまだ使っていないので、使い心地はわからないんですが
こんなにかわいいのだったら作りたくなっちゃうってもんですww
はるまきママさんもぜひ!!
by まゆり (2009-02-06 10:21) 

ピーナッツ

無料配信あったんですね!
バッグインバッグの型紙2つも持っているのにまだ作れていません~。
BWで可愛いバッグですよ♪内側にもレースいいですね!
私もBW大好きながらです。
by ピーナッツ (2009-02-09 00:56) 

まゆり

◆ピーナッツさん コメントありがとうございます^^
あったんですよ、無料配信w
バッグインバッグにもいろいろなタイプがあるから
人によって使い勝手は違うと思いますけど
これは自立してくれるので、結構いい感じかなって思います^^

BWって、なんか使うと安心するんです(笑
最初は地味な柄だなぁ。。。と思ってたけど、
だんだん好きになっちゃいました~(〃∇〃)

by まゆり (2009-02-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。