SSブログ

ラップキャップ その7&8 [Handmade帽子]

お友達にラップキャップのオーダーいただいたので、作ってみました。

  画像 575.jpg
  麻100%カーキブラウン
    どっかで見たことあるなぁ・・・とお思いのあなたは正しいです。
    以前、私自身に作ったのと同じデザインですから(;´▽`A``

 

      画像 573.jpg
  もうひとつ、ウール混のチョコ色ブロックチェックで。


オーダーしてくれたお友達は、聞くと、頭のサイズが小さい。
もちろん、そのサイズに合わせて作ったわけですが
ラップキャップって普通に作っても結構いせ込む分量が多いので
サイズが小さい分、さらにいせ込み量が多くなってちょっと大変でした。
ワンサイズ小さい型紙で作ろうか、と、悩んだのだけど
ふんわり大きめなクラウンになってかわいいかな?と思い、あえて58の型紙を使用。
そしたら、後ろ側のシルエットが・・・・う~ん・・・ビミョウな感じかも・・・
(こ、こんな出来で、ごめんね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

パターン : ラップキャップ (パターンレーベル


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

たかちん

お友達喜んでいたでしょうね。

by たかちん (2008-11-24 21:00) 

まゆり

◆たかちんさん nice!&コメントありがとうございます^^
お友達・・・たぶん喜んでくれた・・・かもしれません(;´▽`A``
かぶってくれてるかなぁ・・・
by まゆり (2008-11-25 10:25) 

seikom

ブロックチエックのラップキャップは、ガラあわせが
大変そうなのに、センターがちゃんとあっててすごいですね!
さすがです~。
オーダーされたお友達も大満足ですね。

by seikom (2008-11-25 21:43) 

まゆり

◆seikomさん nice!&コメントありがとうございます^^
柄あわせ・・・頂点ではビミョウに形がゆがんでます・・・(;´▽`A``
(写真では見えないですが)
ピシッと決めるのは、やはりなかなか・・・難しいですねぇ・・・

カーキの方は、いままでで一番うまく出来た気がしてます(〃∇〃)v
この程度で、一番なのか。。。とお友達にはあきれられそうですが^^;

by まゆり (2008-11-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴あきジーンズをリメイク買い込む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。