SSブログ

住宅ローン申し込み [住まい]

8月22日。

必要事項を書き込んだ申し込み用紙に
源泉徴収票・運転免許証・保険証 のコピーを添えて
担当営業さんに渡しました。

これで、銀行に事前審査してもらいます・・・

果たして、希望の金額を借りられるのか?!
(念のために大目の金額(予定借入額+200万円くらい)で申請してます)

もし借りられなかったら、土地の契約も白紙になるし
ということは、家のプランも振り出しに戻る、です^^;

担当の営業さんの話では、年収からして、問題なく審査通過できるようですが
結果が出るまでは、無事の通過を祈るのみww ( ̄人 ̄)ニャムニャム


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 6

DECOLE

緊張の一瞬ですね~!
たぶん大丈夫って分かってても、やっぱり緊張するらしいですね。
c(>ω<)ゞ
ダブルローンになるから、うちも通るか心配する日がくると
思います・・・。
私がおうち立てるころの金利ってどこまであがるんだろう。
最近の心配ごとでございます・・・。
by DECOLE (2006-08-22 22:42) 

まゆり

>DECOLEちゃん コメントありがとう~^^
三井ホームと提携している「ナチュラ」っていうローンだと、今設定してある金利が来年の3月実行分までは保証されるんだって。
ってそれに負けたわけでもないけど、それにしちゃったよ(^^ゞ
金利は今一番気になるところだよね。どこも徐々に上がってきてるから…
お互い、うまいこといくように祈りましょうww ( ̄人 ̄)ニャムニャム
by まゆり (2006-08-23 11:32) 

やじましょうこ

久しぶりにお邪魔したら…
おうちを建てることに?
我が家も2005年1月に建替えたんです。
大変だけど、楽しいですよね☆
我が家は主人がこだわりとかなかったので、
ほぼ、私の趣味です。
電器(ライト?)系+床材は自分で発注したので安かったですよ☆
ファイト〜ファイト〜
by やじましょうこ (2006-08-24 10:39) 

まゆり

>やじまさん Nice!ありがとうございます~^^
やじまさんのおうちも、まだ新しいのですね~。
是非是非、これからも、気づいた点などアドバイスください!!
照明は施主支給でやろうと思っていますが、床材までそれが出来るとは^^;
多分、うちの頼んだメーカーでは無理ではないかとは思いますが
削っていけそうなところは、なるべくやりたいですね。
なんたって、お金がないですかからあ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
by まゆり (2006-08-24 18:20) 

ちゑ

わたしもローン【ナチュラ】です。またまた一緒ですね。
35年固定と併用しようと思ったらそれは無理だと言われ
ちょっと悩んだけど、やっぱり金利が安いのが魅力ですよね。
10年固定なので10年間頑張ってなるべく繰り上げ返済しなくちゃ!!
10年後、金利はどうなっていることやら。。。(汗

私は家は順調に進みつつありますが、日記最近なまけてます(^-^;
せっかく見に来てくれているのに~~ゴメンナサイm(_ _)m
そのうち写真と日記アップしますね~
by ちゑ (2006-08-25 23:57) 

まゆり

>ちゑさん コメントありがとうございます~^^
なんと、ローンまでいっしょなんですね。しかもうちも10年固定ですよ…ww
お互い、頑張りましょうね~~~~^^
そうそう、ちゑさんの日記、とても楽しみにしているので
是非アップお願いしま~すww
by まゆり (2006-08-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。