SSブログ

請負契約しました [住まい]

7月29日。

某ハウスメーカーさんと請負契約を交わしました。

今まで、家探しのことは、ブログには一切記事にしていませんでしたが
今年2月半ばから、住宅展示場へ行ったり、土地を見に行ったり
本格的に動き始めていたのです。

そして、ここに来て、いよいよハウスメーカーさんも決まり
来週末には、土地の契約もする予定です。

家作りにワクワク・・・・というより、その後に待っているローン地獄が恐ろしくて
夜も眠れない日々です(今からかよ・・・^^;

とりあえず、じっくり考えて、いい家を建てたいです。

ローンのお勉強もしなくては。はひはひ。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 8

ズベ

ほんとワクワクしますよね!
建てる予定はないけど雑誌「NewHOUSE」を読んでます。いろんな想像して夢が広がりますね
by ズベ (2006-07-30 02:58) 

小雪

おめでとう!お疲れ様!
じっくり好みを家を建てれるなんて いいな。大変なこともあるでしょうが 大イベントだもの 楽しみながら頑張ってね!!

ローンは ウチも山ほど残ってるわ・・・でも 家賃より払いがいもあると思って頑張ってるよ。
by 小雪 (2006-07-30 08:30) 

まゆり

>katsuさん コメントありがとうございます^^
うちもこれから少しは、家やインテリア関係の雑誌でも買って
イメージを盛り上げないといけないですね。楽しみです~♪

>小雪さん コメントありがとう~~~^^
予算の関係で、とても好みの…とまで言えるような家にはならないと思いますが
それでも間取りなんかは「ああしたいこうしたい」という部分はだいたい実現できそうなので、うれしいです。
そうよね。家賃より払いがいがあるんだわ!!私もがんばります!!
by まゆり (2006-07-30 23:43) 

DECOLE

おめでとうございまーーす!!
昨日、私もハウスメーカーにいっておりました。
(まゆりさんと一緒かな?..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* )

いちおう、雑誌でこんな感じとか、こうしたいああしたいって
言ってきまして・・・。
見積もりが来週くらいにきます。
土地代が結構かかったので、おうちにそんなにかけられない(><)
でも、あんまり妥協しないように、コストダウンの方法も
教えてもらわなくっちゃ!!
またいい方法などありましたら、教えてください。
私のイメージは北欧ハウスでございます・・。
by DECOLE (2006-07-31 07:42) 

かこ

おめでとう!のnice!を
やっぱり 忙しくなるのかしら?
いいお家になるといいね!!
by かこ (2006-07-31 15:38) 

まゆり

>DECOLEさん コメントありがとう~^^
今までは、よく展示場のお部屋でお話してたんですが
今回の契約は、駅近くの営業所に行きました。
これからの打ち合わせも、みんなそこでやるみたいです。ドキドキ~~~。

北欧風ですか・・・不勉強で、夫も私もこういうのがいい!というイメージがまだないんですよ^^;
これから雑誌など買い捲って、自分たちのイメージをある程度固めないといけませんね。
コストダウン…お互いがんばりましょうね(一番大変な作業かも^^;

>かこさん お祝いNice!ありがとうございます!!^^
これからしばらくは忙しくなりそうですね~~。
他の事情もあって、今年の夏は、お出かけや帰省が難しそうです;;
by まゆり (2006-07-31 18:12) 

ももゆ

(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
ステキなお家になるといいね!色々決めることが多く
訳が分からなくなってました、まだ若かったしわたし・・・
今だったらこうするのに!というのが山ほど(^^;

ご近所さんはどんな感じなのかな?
できあがるのが楽しみだね♪
by ももゆ (2006-08-09 17:56) 

まゆり

>ももゆさん おお!コメントありがとう~~^^
ぜひぜひ、経験者のお話、聞かせてくださいな~~!
間取りはほぼ決まりなんだけど、細かいところはこれからつめていくの。
コンセントの位置とか、悩みそうだな~~~^^;
by まゆり (2006-08-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。