SSブログ

・・・(゜◇゜;)ポカーン [育児]

今頃、先週のことなんですが・・・・

信じられないものを見てしまったんです・・・(なんて大げさかな^^;

うちのアパートの南側には、2~3m幅の、フェンスに囲まれた敷地があるので
よくそこで子供たちを遊ばせます。

車や、見知らぬ人の入る心配がないので、ある程度子供が大きくなった今は
親が四六時中見ることもなく(たまに様子を伺うだけで)子供たちだけで遊ばせているのですが。

で、その時もそんな状況でした。

ところが、危ないから遊んではいけない、といつも言っている駐車場側から
子供たちの声が聞こえてきたので、注意しなければ、と外に出たら、そこに・・・

 

Tシャツ一枚・・・まさにTシャツ一枚だけ!で
靴も靴下も、それどころか、ズボンもパンツもはかずに
フル○ンで、雄叫びを上げる、わが息子の姿がそこに・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・(゜◇゜;)ポカーン・・・・・・・・・・・・

 

ん?・・・んっ??  ・・・えと・・・見間違いかな?(目をゴシゴシ・・・)

・・・・・・・(=”=;)じぃぃ~~~~~~っ・・・・・・・・(と見つめる・・・

 

やっぱり、やっぱりフル○ンだあぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!

 

「ちょ、ちょっとぉ~~!何でそんなカッコなの!!」

あわてて息子に駆け寄ると、その私の声で「怒られた!」と思った息子は
半泣きでこう言いました。

「だ、だっで、う゛んご、じだがっだんだも゛~~~~~~~」

「う、う○こって、まさか、その辺にしちゃったの?!」

「ううん、ちてない・・・・・・・・」

「パンツとズボンはどこ行っちゃったのよ?!」

「こっち・・・・・・」

息子についていくと、そこには半濡れになったパンツとズボンが地べたに放り出されておりました(´Д`)

どうやら、いつものごとく、トイレに行きたいのを我慢してちびったので
用を足そうと?その場で脱いでしまい、そのまま遊び続けていたようです・・・;;

「オシッコ行きたかったら、おうちに戻ってこないとだめでしょ~もう~」

そういいながら、息子をうちのトイレへ強制送還(笑

トイレにまたがせたのですが、一向に出る気配はナシ・・・・

「あれ~?オシッコでないねぇ・・・?」

「だって、さっき、○○のむこうで、シッコしたもん!」

 

え。。。ウソ・・・・・・・・・アパートの敷地内でやってしまったんすか・・・・・orz・・・・・

アパート住人の皆様、うちのバカ息子がほんとに
すみませんm(_ _)mすみませんm(_ _)mすみませんm(_ _)m

その日の夜には、雨が降ったので、多分流されたはず・・・・・・・・(^^ゞ

まったく、子供から目を離すと、なにしでかすか、わかったもんじゃありません。

ホント、びっくりしました・・・^^; 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 11

ふわりんまま

息子ちゃんったら〜(^m^;)ワハハ〜。
ママは、そりゃ(・_・;;;)だったでしょうが、フル○ンで雄叫び、激しくかわいいですぅ。
by ふわりんまま (2006-07-24 09:55) 

DECOLE

息子さんだったのですね・・・。
私、読み進めるまで・・・変なおじさんが出現したのかと勝手に
想像してました・・・すんません・・・。

息子さんなら可愛いで~
うちの息子もフリチンが気持ちいいのか、お風呂に入ったら
なかなかズボン穿かせてくれませんもの・・・。あはは。
あっ!パジヤマも可愛く作れてたね~☆
器用さんなのね。手作りって始めると、面白いね~!
買った方がコストも安いか?って思うときあるけど、
作ったからこそすごく愛着わく一品になってくるよね。
手作り賛成~~(^-^)/
by DECOLE (2006-07-24 16:49) 

青いヒゲ

たとえ「大」をしたとしても、
芝生の良い肥やしになるでしょう。
梅雨が明けなくてよかったね(笑)
by 青いヒゲ (2006-07-24 19:34) 

小雪

昨日 コメントしたのだけど かなり重くて書き込みされてなかったから 再度かきこでーす。

 真昼間からどっかの露出魔の出現かと思ったら 息子ちゃんだったのね。 かなり笑えるね~。  でもさ おトイレの時は ズボン&パンツを脱ぐってのを実践したのだから goodだね!!
次回の時は ぜひぜひ写真を拝見したいわ~(←次回を期待して ごめんちゃい。)
by 小雪 (2006-07-25 10:19) 

まゆり

>ふわままさん コメントありがとう~^^
フル○ンでかわいいのも、3歳ならぎりぎりOKですかね^^;

>DECOLEさん また遊びに来てくれてありがと~~^^
うちの息子も、なかなかパンツズボンはいてくれないときありますよ^^;
気持ちいいからなんでしょうかねぇ・・・

そうそう、手作りって、安く上げるつもりがかえって高くつくときもあるよね。
でも、チクチクちまちま作っているのが好きだから、まあいいのです~♪

>ヒゲ氏 Nice!&コメントありがとう^^
確かに梅雨明けしてなくてよかったかも^^;
でも、さすがにたまりまくってはけない洗濯物にイライラしてます…

>小雪さん 再コメントありがとう~!^^重かったのね…ごめんねm(_ _)m
・・・で、写真はさすがに3歳でも載せられないわ~ww
母親としては、もうやって欲しくないですーー;
by まゆり (2006-07-25 11:07) 

ゼフォン

いつの間にか自分でトイレできるようになったんですね!
凄いぞ弟君!
雄たけびもあげるのか!すごすぎるぞ弟君!!
自分で大きいほうもやろうとがんばったんだねぇ・・ 拍手ですよ~!

・・ごめんなさい・・小学生になっても団地の敷地内で用足ししていました・・。

もちろん 高学年以降は一切していません!
by ゼフォン (2006-07-27 00:08) 

まゆり

>ゼフォンさん 
ちなみに雄叫びは「ホォ~~~ッ!!」って感じで
最近すたれてきた某芸人さんの持ちネタ風でした^^;

え、てことは、ゼフォンさんは小3くらいまではやっていた、と(メモメモww
by まゆり (2006-07-27 02:01) 

tarbo

お久しぶりです。
いやぁ~、息子君、なかなか大物ですねぇww やはり開放感から来るハイテンションなのでしょうか? まあ、この時期しかできないことですからねぇ。のちのち、笑いのネタになっていいかも知れませんね。
ちなみにうちの娘は、病院で診察を受けるように、おなかと胸をぐっとめくって、そのまま歩いていたことがあります。中年オヤジのごとく突き出たおなかが目立っていました^^;
by tarbo (2006-07-28 06:56) 

まゆり

>たつのすけさん Nice!ありがとうございます^^
こちらこそ、ご無沙汰しております。
うちの娘も、1歳くらいかなあ。。。よくそんなポーズしてましたよ!!
お腹がポンポコりんで、かわいいんですよねぇ^^
でも、さすがに外ではやらなかったような・・・ww
by まゆり (2006-07-28 18:50) 

かこ

子どもに交じって そんな格好な大人が・・・と言うのかと ビックリ。でも…事実も ビックリ(笑)
他所の子だと笑って許せても 我が子だと むつかしかったり…
私だったら 子どもの後頭部パコーンって(>_<)現在小2の息子 同じことは無いでしょうが おちゃらけが過ぎるので ふざけてやりそうで・・・コワイです。
by かこ (2006-07-31 15:36) 

まゆり

>かこさん Nice!ありがとうございます^^
あはは^^;事実もびっくりですよね。
確かに、よそ様のお子さんだったら、笑って終わるだけかもしれませんね~。
さすがに、わが子だと、そういうわけにも^^;
by まゆり (2006-07-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。