SSブログ

グインサーガ107巻読了 [読書]

当ブログ開設以来、初の4記事連続更新です。
最近、ネット時間を大幅に減らしているので、書くことがたまってしまいました。
 
で、本題です。
流れゆく雲―グイン・サーガ〈107〉

流れゆく雲―グイン・サーガ〈107〉

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫

グインサーガ107巻「流れゆく雲」とっくに読了していたのに、感想書くのを忘れていました(^^ゞ

ん~~というか。。。。。。。

感想は、ほとんどないんですが^^;そんな感じなので、記事にするのも忘れ。
そんな内容でした(苦笑

お得意の、脳内思考描写がダラ~リダラリと続くので「またか~」と思いつつ読みました。

まあ、リンダとレムスの溝がちょっとでも埋まってよかったね。
イシュトバーンも、無事カメロンの元に帰れてよかったね。

・・・てな感じで・・・

早く次巻が読みた~~~~い!!
かわいいスーたんはどうしているのぉ?!
元気にしているかなあ?ご飯はちゃんと食べているかなあ?
おばちゃんは気になって気になって仕方がないんだよ~w


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 8

シャオ

可愛いスーたんは・・リギアおばたんに守ってもらってるので、ご飯もちゃんと食べてるよきっと・・ね!w(* ̄ノ∀ ̄*)ぼそっ・・

この巻はあとがきにも書いてあるけど・・本当に峠の茶屋な感じだったよねぇw
次に期待して・・栗本先生早くぅ!!!って叫びたくなりますw
by シャオ (2006-04-30 23:40) 

ふわりんまま

集会、楽しかったですねw
でも、ハッ!と気がついたら、107巻の話、ほとんどしてなかったよーな(・д・;)
いや、例の成分分析、集会が佳境に入ってから…と思ってたんですが、まぼろしさんが“いまにも落ちちゃいそうな勢い”だったので、あわててマメを投入しちゃったのでした(…間に合わなかったけど…笑)

私は、ヴァレの述懐、しみじみ読んじゃいました。
  (俺も……そろそろ……本当に、あの方を追憶にしなくては……)
(T_T)オーンオン たくさんの登場人物が☆になっていったサーガではあるけれど、やっぱり“あの方”には特別な思い入れがあるもの…。

でも! やっぱり、続きが早く読みたいです!
by ふわりんまま (2006-05-01 01:21) 

まゆり

>ディックさん Nice!ありがとうございます^^

>シャオたん
峠の茶屋って、自分で言っちゃってるしね…薫センセww
早く次を出せ~い!!原稿はもう上がってんだろ~?はよ出版せんかい!
とハヤカワに言ってみようかな~~ww
by まゆり (2006-05-01 01:22) 

まゆり

>ふわままさん うあっ?! ↑のコメント、ほとんど同時投稿だww
ヴァレ様の述懐、確かにしんみりとしてしまいましたね(私でも^^;
実は、あの方にはあまり思い入れのない私ですが(ごめんなさい^^;)
それでも、特別な方でしたからねぇ・・・・・
年の割りに人生経験の少ない私は、身近な人を亡くした経験がまだないのです。
そういう経験を経ていると、またもっとズッシリ感じるものがあるのでしょうねぇ。
by まゆり (2006-05-01 01:29) 

σ( ̄∇ ̄;)は"あの方"には結構思い入れがあったりします。
ホントに今回はひと段落な巻でしたよね。
やっと読み返し終わったのですが、そのせいか読み返しでのヴァレのセリフはかなりズッシリきましたよ。
6月までまだありますよね。長すぎる~
by (2006-05-06 17:59) 

やじましょうこ

こんにちは〜。私も大事に読みましたよ。

なんだい、みんなイイ子になって…
ホントに?ホントに?

って思うのは私だけ??
…ついついこの素直さの裏に
なにかあるに違いない、って思っちゃうんですよ…

んでも平和な巻でよかった〜ですね☆
by やじましょうこ (2006-05-08 11:20) 

まゆり

連休中、帰省していたので、お返事遅れました~すみません(^^ゞ

>じょなたん Nice!ありがとう~(久しぶりにソネブロにインしたのかな?ww)
じょなたんのあの方への手紙を読んで、その思い入れ具合(?)がとてもよく伝わってきてたので、あまり思い入れがないなんて書くのもどうかと思ったんですが。すみません^^;
そうだよね~読み返したばかりだと、ズッシリきそう。
次巻は6月かぁ・・・・・あと1ヶ月・・・・・orz・・・・

>やじましょうこさん Nice!ありがとうございます^^
いやあ、私もレムスのことは、まだいまいち信用してないですね~ww
なんか、あの調子よさげなおねだり・・・アヤシイ・・・・・w
イシュトは、多少大人になったのだろうといい風に解釈してますが。
元ファンの欲目でしょうか??
by まゆり (2006-05-09 01:11) 

(゜゜(。。(゜゜(。。 何だったかは忘れたけど用事があってINしてそのままw
あ、あの手紙読んだのですねw 気にしないでくださいませ(^o^;
by (2006-05-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。