SSブログ

買っちゃった^^ [雑記]

私の誕生日に、夫がお小遣いをくれた! \(*^0^*)/ワ~イワ~イ ありがとう~♪

いい気になって、さっそく買っちゃったよ^^

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

  • 作者: 島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 大型本
先日の記事でも触れたバムケロシリーズ第1弾。
おいしそうなドーナツが出てくるので、さっそくオヤツに作らされました^^;
そしてもう一冊。
天然素材が気持ちいいね〈vol.1〉手作りするならリネン、コットンの服

天然素材が気持ちいいね〈vol.1〉手作りするならリネン、コットンの服

  • 作者: 月居 良子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本
少し前に安い布をゲットしたので、それでチュニックでも作りたいと思っていたのだけど
図書館でも、本屋さんでも、なかなかいいデザインの載っている本が見つからなくて
やっと見つけたのがこれでした。
私の作りたいものがいっぱい載ってる~~!!ということで
それでもいつもなら、買うのはためらうんだけど
ほら、お小遣いもらったからね(*^m^*) 買っちゃいました~~。
とりあえず、今は、自分のスカートを縫っているので、この本は眺めているだけですが
今のスカートが出来たら、次は娘のワンピースか、スカートか、それともやっぱり自分のものか?!
ん~どうしようかな~。
あ~考えるだけでワクワクしてきます^^
(でも、そんなにいろいろ作れるのか?自分……と冷静な自分がつっこんでいますが^^;
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 8

ちゅーりっぷ

すごーい!まゆりさんて自分で洋服作れるんですね。
私なんて今幼稚園のものだけでいっぱいいっぱいで・・・。子供服も高いから自分で作れればと思うのですが、恥ずかしながら超不器用なのです。
by ちゅーりっぷ (2006-03-18 22:46) 

momosuga

ダンナさんがお小遣いをくれるなんて、すばらしい!ウチは私が全てを握っているので、私がダンナに臨時ボーナスを出したりしてます・・・。
バムケロ買ったんですね!ウチもその本は今家にありますよ。図書館で借りています。何度も借りているのに、また娘が借りてきました・・・。
また新しい服を作るんですね。いいな~。器用なまゆりさんが羨ましいぞ!
by momosuga (2006-03-19 07:27) 

小雪

まゆりさん すごーい!!
ご主人からお小遣いもらえてヨカッタね~。
そのお小遣いで本を買うなんて尊敬だわっ!
服が完成したら ぜひ見せてね!
by 小雪 (2006-03-19 10:10) 

まゆり

>ちゅーりっぷさん コメントありがとうございます^^
いえいえ、まっすぐ縫うだけの簡単なものしか作れませんから(^^ゞ
そんなのでも、何回も縫ってはほどいて縫い直し、で、ゆっくり作ってます^^;

>momosugaさん Nice!ありがとうございます^^
うちは、私がすべてを握ったら、とんでもないことになるので・・・・・・・^^;
うちも、何回も図書館で借りてくる本てありますよ~~。
いっそのこと買ってしまおうかと思うんだけど、ここまで読み込んでおいて今更買うのもなあ…などと思って買ってませんけど(^^ゞ

>小雪さん コメントありがとうございます^^
とりあえず、自分のスカートは、あとウエストにゴムを入れるだけになりました^^
あいかわらずのテキトウ大臣なので、あちこち失敗だらけだったりしますけど^^;
by まゆり (2006-03-19 10:26) 

シャオ

お小遣い・・良かったね~♪イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

まゆりたんがお子ちゃま達のお洋服作れるのは知ってたけど、自分のまでサクサク作っちゃうのは凄い!!
私なんて、子供の頃の家庭科の時間からずっと人にやってもらってますたw(^^ゞ
まゆりたんはスーパーお母さんでつね♪(〃∇〃)
by シャオ (2006-03-19 12:07) 

まゆり

>シャオたん いやいや、自分のものは久しぶりに作りました^^;
まあ、出来が悪いので、大体はハウスウエアになるのではと・・・・・(^^ゞ
by まゆり (2006-03-20 00:13) 

ゼフォン

料理良し、お裁縫良し、まゆりさん凄いですね!
手作りのドーナツはお子様達も大喜びだった事でしょう。
縫ってはほどいてだそうでしたが、ミシンではなくて手縫いなのですか?
だとしたら一層すごい!
僕にはまゆりさんのどこら辺がぐうたらさんなのかわかりませんよ~。
by ゼフォン (2006-03-20 23:55) 

まゆり

>ゼフォンさん 料理は下手だし、お裁縫も全然ですよ^^;
もちろん手縫いじゃございません(^^ゞ
ミシンで縫ったものをほどくのって、けっこう大変なんですけど
あまりに下手くそで、ほどかなければならないほどの失敗を必ずやるので…(TεT)
by まゆり (2006-03-22 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。