SSブログ

ものすごい失敗・・・・ [雑記]

今日のこと。

ピーッピ-ッと終了のブザーがなった洗濯機をあけたとき

そのなかに、ありえないものを見た。

 

ボー○ド と書かれているボール紙の固まり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一瞬、何が起こったか、わからなくて(信じたくなくて)洗濯機のふたを閉めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一度フタを明けると、やっぱりそこに、洗剤の箱の残骸が・・・・・・

 

ああああ~~~~~~!!  やっても~~~た~~~~~~!!!!!

 

昨日、近所に引っ越してきたからと、ごあいさつに来た方が、洗剤を一箱置いていったのだが

娘が「それな~に~~?なか見たい見たい見たい!」

「ただの洗剤だよ」

「見たい~~~!」

うるさいなあ、と思った私は、娘の見えないところにしまおうと

包装紙がついたそのまま、洗剤の箱を洗濯機の中に隠したのだった。

自分に「このまま洗濯するんじゃないよ~~~」と心の中でつぶやきながら・・・・・

 

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまったい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○・・・・・・・・

 

そういえば、洗濯始まったときに、ゴトゴト、やけに変な音がしたっけ。

洗濯中に思ったんだ。
今日はやたらと洗剤くさいなあ。
汚れ物が多いから、と思って、少し洗剤の量を多めに入れたせいかな。
それにしてもくさいぞ・・・・・

いまさら気づいたって、後の祭りだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

洗剤一箱、無駄にしたばかりか
その洗濯物に付着している、おびただしい量の紙くず紙くず紙くずの嵐・・・・・・

紙おむつを洗濯した時も相当ひどいようだけど(未経験)
今回のこれも、かなりひどいぞ。

もう一度洗濯機を回しつつ、お風呂のごみ取りでひたすら水をすくう。

洗濯機についているごみ取りに、ものすごい速さでごみがたまる。

それでも一向に減る様子のない紙くず。

手は洗剤でガサガサしてくるし、もう最悪・・・・・・

2回目の洗濯終了後、いったん洗濯物を取り出して、外でパンパンごみを払う。

そして、最後の仕上げにもう一回洗濯。

午前中に、安売りのパンを買いに行きたかったのに。掃除、皿洗いしたかったのに。

そして、昨夜の夜更かしと、今朝のお弁当作りのための早起きでの寝不足を
少しでもとりもどすために、ちょこっとでもお昼寝したかったのに。

すべての計画がパアですわ。

それもこれも、すべてが、自分のドジのせいだと思うと、ほんと・・・・・・・・・・_| ̄|○

誰か・・・・なぐさめて・・・・・・・・・www


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

小雪

ヨシ!ヨシ!かわいそうに。いくらでも慰めてあげるよん。
 でも、洗濯機から 泡がブクブクあふれなくてよかったじゃん。(ブクブクしてるとこ 想像してますぅ・・ごめんちゃい。)
オムツを回した事はあるけど、洗剤1箱はないな。回ってる最中は すごかったのでしょうなぁ。
by 小雪 (2005-09-29 17:31) 

元気出してください。。。
洗剤1箱って・・・すごいんだろうなと想像しました。私はよくレシートとかポケットに入ったまま洗濯してしまうことがあるんですが、比べ物にならないですよね。
でもありますよね。「絶対○○しないように気をつけよう」って思ってたのにしてしまうこと。そういう時、ホントへこみますよね。きっと今日はそんな日だったんですよ。そんな日もあります。そういう日はサッサと寝て、また明日に期待しましょう☆
明日はいい日になりますように(>Λ<)のnice!をポチっと。
by (2005-09-29 18:48) 

tarbo

よちよち だいじょうぶだよぉ~
しばらく前ですが、私は母乳ぱっとを洗ってしまったことがありますが、まゆりさんのほうが圧倒的に大変ですね。洗濯以外の失敗は、タバコをかじられてしまったことかな……3回も^^;
「手の届かないところへ」と思って最初は守っていたのですが、あらゆるところに位置を変えていくうちに面倒になってしまって……。仕事の資料なんかも同様に位置換えが続き、いざというときにわからなくなってしまうことがあります(TwT)
きっと明日は何かいいことがありますよ! オータムジャンボでも買って夢を見ましょうw
by tarbo (2005-09-29 21:40) 

ひなこ

はじめまして!
後始末お疲れ様でした。
洗剤一箱は惜しいことしましたね…
私はゲームボーイ洗いましたよ。
ごみは出ませんでしたがかな~り凹みました。
by ひなこ (2005-09-29 22:53) 

ぽん太

たっぷりと洗剤使って、きれいに洗い上げたと思って・・。
今日ワンコの散歩に行くのに、パーカー着たら、千円札が出てきました。かなり悲惨なかたまり・・で・・。
明日はきっと良いことありますよ!!
by ぽん太 (2005-09-29 23:34) 

はる

わ~い!400nice押しましたよ~!って私に良い事ですね・・・。
すごそうですね~それ・・・私は・・・3番目が最近お風呂に入る時に自分の服を洗濯機に喜んで入れるようになって・・・洗濯終わったら・・・ジェル状のべた~ってのが付いていて(おもつも入れてくれました)すっごくパンパンに水を吸ったオムツが出てきて・・・すっごく重かったです~(ジェル状の中身は全部出てなかったから良かったけど~)お疲れ様でした・・・明日休んでください。
by はる (2005-09-30 00:31) 

かの

お疲れ様nice!ぽちっと。
液体洗剤だったらね・・・よかったですね・・・。
最近ムスメがぽっけに何か入れていることがあるので、気が抜けません・・。
オットがティッシュを入れていたときには怒りました・・^^;
でも、その程度・・・。お疲れ様でした。
by かの (2005-09-30 02:18) 

まゆり

>小雪さん あ、ありがとう~~(T-T)
それはそれはすごかったのでしょうねぇ…
ある意味、途中で気づかなくてよかったのかも(^^ゞ

>にゃおネコさん Nice!ありがとうございます^^
レシート、私もよくやりますよう~!wwしかし今回はすごかった(^^ゞ
励ましのお言葉、ありがとう~~~!

>たつのすけさん
母乳パッドもけっこうやっかいそうですねww
タバコだけはね~危険ですから、どうぞお気をつけてください。
うちの夫もタバコをすうんですが、子供の手に届くところにおいていた日にゃ~
怒りの鉄拳が・・・!(ウソウソw

>ひなこさん はじめまして&Nice!ありがとうございます^^
ひなこさんはゲームボーイですか~~。そりゃへこみますね。
ほんと、洗剤一箱あれば、何回洗濯出来たか・・・と思うと、悲しいです・・・

>ぽん太さん さっそくのご訪問、ありがとうございます^^
そうなんですよ。洗剤たっぷりのおかげか、シミだらけ泥だらけだった息子のパンツが一発できれいになっておりました。それだけはちょっとうれしかったかも…1000円札・・・残念でしたね・・・そう、きっと明日はいいことあるぅ~!ww

>はるさん 400Nice!ありがとうございます!&おめでとうございます!!
ええ、キリ番とっても何もないんですが(すみません(^^ゞ
うちの息子も、洗濯物入れにオムツを入れるのが自分の仕事と思っているようなので、なんかそのうちやってしまいそうです。オムツ・・・破けなくてよかったですね~~ww

>かのんさん お疲れNice!ありがとうございます^^
子供はポケットにいろいろ入れるから要注意ですよね!
子供のせいとか、夫のせい・・・て、今回のドジも人のせいに出来たら
怒りまくって当たれたのになあ(^^ゞ 
by まゆり (2005-09-30 12:48) 

Oh!!!
お疲れ様でした<(_ _)>
ボクのママもやってしまいそうなので、気をつけるように言っておきます!
by (2005-09-30 15:42) 

まゆり

>たきゅたきゅくん Nice!ありがとうございます^^
ママさんもやりそうですか…なかなかここまでのそそっかしも珍しいですよねぇ(TεT)
お気をつけくださいませ~~~;;
by まゆり (2005-09-30 17:25) 

のこたん

...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
では、慰めついでに・・・。

ハイ!紙オムツを洗濯機で洗濯してしまったのは、この私です!σ(^_^)

やってしまいましたよぉ~。あのジェル状のツブツブが洗濯物全てに
びっしり付いていた光景は忘れられません(笑)
by のこたん (2005-10-01 10:11) 

まゆり

>のこたんさん Nice!ありがとうございます^^
のこたんさんは紙おむつでしたか~仲間仲間♪(違う??w
一瞬目を疑いますよね、ああいう光景は・・・・・
by まゆり (2005-10-02 07:48) 

ももゆ

すごーーーい!!
そんなことをやってしまうまゆりさんがすごすぎです!
これからずーっと語り継がれていくのでしょうね・・・^^;
忘れないようにと思ってしまうと、90%くらいの確立で
なくします、わたし・・・。まゆりさんもそうですか!
by ももゆ (2005-10-02 16:35) 

かこ

あぁ…、お疲れさまでした…
そうなんですよね…忘れちゃダメ!後で○○を気をつけないと!!と 思っていたのに忘れて…。で、「あ"−っ!そう思っていたのに!!」って やりきれなくなってしまいますょね。
by かこ (2005-10-02 22:27) 

まゆり

>ももゆさん コメントありがとう~^^
私も!私もそうですよ!
これはなくしちゃいけないから、とわざわざ別のところにおくと
そういうものに限って、どこにしまったかわからなくなるんですよね・・・
でも90%の確率とは、ももゆさんも、けっこうつわものかも!(私に言われたくない?w

>かこさん Nice!ありがとうございます^^
そうなんですよね~。あのやりきれなさと脱力感。
しかもじぶんのせいだから、どこにも当たれないですしね~(^^ゞ
by まゆり (2005-10-03 16:03) 

はるまきママ

疲れがたまってるんですよ・・・・・ゆっくり休みましょう。
最近洗濯機でまわした物といえば、ティッシュ、小石、枯葉&小枝・・・・・
は娘のポケットから。
あと目薬や錠剤なんかも・・・・お菓子の包み紙なんてしょっちゅうです。
(なんの自慢だか)
by はるまきママ (2005-10-05 11:30) 

まゆり

>はるまきママさん Nice!&なぐさめの言葉、ありがとうございますw
私の場合、疲れている・・・というより、ただの天然な気がしますが(^^ゞ
私も、コレに限らず、いろいろ洗ってますよ~。
うちで多いのは、ビーズやBB弾ですかね…(ゴミの付着がないので、どうでもいいんですが←そういう問題じゃないか?!
by まゆり (2005-10-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。