SSブログ

やっと見ました「ハウルの動く城」 [映画]

去年、新聞屋さんからもらった「ハウルの動く城」の前売り券。

やっと日の目を見ました(^^ゞ

公開してすぐは、ものすごい混雑だろう、と、避け
冬になると、人ごみで、インフルエンザでももらったらかなわん、と避け
どうせロングランで、春になってもやっているだろう、とノンビリいままで来ていました。

きのう、夫に「そろそろ行っといた方がいいんじゃないの?」と言われ
それもそうだな…でも今年は今頃インフルエンザがはやっているみたいだし
人ごみに出かけたくないなあ。と思いつつ。

4月早々には娘の入園もあることだし、行くなら今のうち、と言うことで。

ここまでくると、いろいろな前評判も、耳にしていたので
最初は不安だったキムタクの声優ぶりを、楽しみに見に行きました。

予想に反した、あまりの空きぶりにびっくりしました。
地元の小さい映画館で見たせいですか?にしても土曜日は10:20~の1回しか上映しないのに
私と娘を含めても10人いませんでしたよ。

子連れには、空いている方が助かりますが・・・

しかし、開始20分くらいしか経っていないのに
娘が「眠くなったからもう帰りたい」と言い出したのには参りました。

その後も「ツマンナイ~~」を連発。

確かに、4歳児にあの内容は無理があるでしょう。

ラストの方で、面白くなってきたらしく、最後は「ちょっと面白かった」と言っておりました(苦笑

で、私はと言えば、ハイ、面白かったです。

キムタクの声も違和感なく、むしろ、もっと聴いていたい、と思ったくらいで。
改めて、彼の多才さに感心しました。

初めてハウルが登場するシーンは、ソフィーじゃなくとも「どきっ!」としましたよ。

なかなか素敵な映画でした。

でも・・・私の中で宮崎映画No.1のラピュタには・・・だいぶ及ばない・・・ですね・・・

とりあえず、地上波で放送されたら、録画して、最低3回は見たいです(笑


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ちゅーりっぷ

私も見たい映画の一つでしたがもうすぐ2歳になる子供を連れて行くのは無理だし、託児所つきの映画館もあるみたいですが、そこまでしてと思い我慢してビデオが出るのを待ちます。私もラピュタが一番好きです!
by ちゅーりっぷ (2005-03-12 21:37) 

まゆり

>ちゅーりっぷさん こちらにもコメントありがとうございます~^^
2歳で映画館は厳しいですね。娘も今回が映画館デビューでした。
私は、ビデオより、地上波放送待つタイプ(^^ゞ
今回は、たまたまタダ券が手に入ったので、ものすごく久しぶりに行きました。
ラピュタNo.1仲間がいてうれしいです~!ちなみに次点はトトロです^^
by まゆり (2005-03-12 23:20) 

albireo

そうですか、ラピュタには、及ばないですか・・・。
僕も、ラピュタが一番で、次がナウシカ、トトロかな、と思っています。
では、やはりDVDが出てからにしましょう・・・。

すみません、今サイドパーが、ふと目に入ったら・・・。
僕の"ツグミ"の記事に、nice! を押して下さっていたのですね。
ありがとうございます!
by albireo (2005-03-18 19:32) 

まゆり

>albireoさん こちらにもナイス&コメントありがとうございます~^^
albireoさんも、ラピュタが一番なんですね~。仲間仲間♪
イヤもう、ラピュタは、特別思い入れが強いので、相当なものが来ないと、
まず、このNo.1の座は不動と思われます。
トトロの次は…紅の豚、かな~。ナウシカはその次~(笑
by まゆり (2005-03-19 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。