SSブログ

グインサーガ99巻読了 [読書]

私は、イシュトバーンが好きでした。

おしゃべりで、陽気で、ものすごく腕の立つ、紅の傭兵。

アリと出会ってから、だんだん影の部分が大きくなってゆく彼がかわいそうで、アリを憎みました。

しばらく前からの、彼の壊れっぷりで、さすがにもう「好き」と言う感じではなくなってきていましたが

それでも、彼には思い入れがあります。

99巻を読んでいる途中、あんまりイシュトバーンがかわいそうで、泣きそうになりました。

それは、天幕内でハラスを暴行するシーン。

もとより、暴力的なシーンや描写は嫌いなのですが

あのシーンは、暴力を振るっているイシュトバーンの心の悲痛な叫びが聞こえてくるようでした。

そして、グインが逃亡した後、彼がどれだけ深く傷つくか・・・

それを考えただけで、暗澹たる気持ちにすらなりました。

元に戻せ、とは思いませんが、誰かに、彼を救って欲しい。

彼は、こんな報いを受けるような、ひどいことをしてきたかもしれない。

でも、少しでも、彼の心に平安が戻って欲しい。

たぶん、彼が生きている限りは、無理なんでしょうね…

わかっているだけに、元ファンとしてはつらいところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

コメントを頂いたのでちょっと覗きに来させていただきました。
イシュトの元ファンでしたか・・・。私は、壊れていってますが、いまだに好きです。彼がヴァラキアのイシュトヴァーン・・紅の傭兵イシュトヴァーン・・・と名乗っていた頃から、彼に憧れていましたから。(個人的なメールの差出人名は、いまだに紅の傭兵です^^;)
現在の暗闇に飲まれてしまったイシュトをみるとつらいということは、レントの海賊の頃あたり(外伝の)?それとも、よくマリウスと口喧嘩してたあたりがよかったのかなぁと想像してしまいます。

でも、イシュトの扱い、もう少しどうにかして欲しいと、私も思います。グインの・・・イシュトに対する仕打ち、かわいそすぎます。
イシュトはそんなにタフなハートじゃないってグインは知ってるくせに、イシュトにだけはやさしくないんですよね。

まだまだ、長い道のりですが、一緒に旅するつもりで読み続けていきます。イシュトの行く末を見届けるために。
by (2005-03-12 01:12) 

まゆり

>次元さん わあ、早速のコメントありがとうございます。
元ファン…のつもりですが、今でもやっぱりファンな気もします(^^ゞ
お察しのとおり!マリウスとぎゃーぎゃーやってた頃、良かったですねぇ・・・
グインは、好きとかファンとか、そういうものとはもう別格の位置にいますが
イシュトが傷つくのを知っていながら取る行動は…仕方のないことだとわかっていても
イシュトのほうに同情してしまいます。
次元さんのコメント見て気づいたので、本文の 赤の傭兵→紅の傭兵に
書き直しました~(^^ゞあはは(恥
by まゆり (2005-03-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。