SSブログ

長財布15 [Handmade財布]

ここのところ、落ち着いたイメージのお財布をいくつか続けて作ったので
かわゆらしい~感じのが作りたくなってきました。

ということで作ったのがこちら ↓

          P1000722.JPG

黒のRomanticDeco使用[るんるん]

柄はかわゆらしいけど、ベースが黒なのであらほー女子が持っても大丈夫~・・かな?
え、ムリ…??w

後姿は水玉さん[るんるん]

             P1000723.JPG 

中もモノトーンで落ち着いた感じ・・・
               P1000724.JPG
のつもりだったのに、柄on柄で目がチカチカ[たらーっ(汗)]
イメージしていたものとかけ離れた雰囲気に・・・・・・あちゃー・・・・・[ふらふら]
でも、正直、そんなに嫌いじゃないんです、このガチャガチャ加減w


しかし、そろそろアレの前兆でしょうか・・・
黒だと、縫い目が見にくいのなんのって。イヤになっちゃうわぁ・・・(ToTドヨーン


作っている途中で、すごく暑い日が続いて、すっかり制作意欲が低下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お財布作りはアイロンが欠かせないので、とにかく夏場はきついのです[ふらふら]

ということで、お財布作りはしばらくお休みします~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

**長財布のパターンとレシピは「ほっこり手仕事」さんのものを参考にしています**

使用資材  ★◎綿100%スケア Romantic Deco-ロマンティック デコ-★
        51912水玉綿麻キャンバス生地黒x生成り
        13159綿トーション黒

 

~私信~
milletさんへ!
娘さん、お財布作る決意(?)は揺らいでいないみたいですね^^
以前のコメントで「根気があれば作れる」とは言ったものの
ほっこり手仕事さんのレシピそのままだと、中学1年生には少し大変かなぁ・・・と思って・・・
で、考えたのですが
・背面~前面(つまり外側の)ポケットを全部なくす
・中のカードポケットの数を半分にする(16個→8個に減らす)
この2点を実行すると、かなり楽になると思います。
ご参考までに~~^^


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

millet

まゆり様、私が誹謗中傷コメントを恐れるあまり、
コメント欄をとじているため、まゆり様のブログにて、
温かいアドバイスを頂きまして、大変に恐縮でございます。
ありがとうございますm(_ _)m

レシピは違えど、私自身が長財布を作らせて頂きまして、
これは娘で一人で作るのは大変だと、少々青ざめておりました(汗)
おそらく、私がつきっきりで指示を出して、
ところどころ手伝うことになるかと
思いますので、ポケットを減らすアドバイスを頂けまして、
とても助かりました♪ありがとうございます(^-^)

by millet (2011-07-05 21:05) 

まゆり

◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
いえいえ、作れる、と言ってしまっただけに、何か責任を感じてしまって^^;;;
まじめに作ろうと思うと、細かい作業がかなり多くて神経使いますよね。
夏休み期間中に仕上げないといけないのだから
あんまり細かいところは気にしないで
おおらか~~に作るのがいいかもしれません。
milletさんもお手伝い頑張ってくださ~い(笑
by まゆり (2011-07-05 23:05) 

kurousa

可愛い~~っ(´▽`)。
いつものお財布とは趣が違いますが、動物のシルエット柄が
とってもキュートです。
真ん中のうさうさによろめいてしまう私です(笑)。
うううっ、まゆりさんもですかぁ。
私も黒が見にくくなってきたお年頃(汗)。
すでにアレに片足突っ込んでしまっている感じです。
寄る年波には、勝てませんわ~~っ(≧_≦)。
by kurousa (2011-07-06 14:52) 

millet

責任を感じておられたなんて、すみません"(/へ\*)
実は、もう、生地を調達してあったりして(*´∪`*)
あんまり手を出すと、親が手伝ったとバレちゃうので、
長女には、おおらか~に作ってもらいますね~(*´∇`*)
温かいアドバイスをありがとうございました(*´∪`*)
by millet (2011-07-06 19:28) 

まゆり

◆kurousaさん nice!とコメントありがとうございます^^
シルエット柄、かわいいですよねー^^
私はぶたさんにやられましたw
黒って撮影も難しくて、実物はもう少しかわいい(と思う)んですが・・・
kurousaさんも来てますか!仲間がいてよかったw
だんだん細かい作業もつらくなるんでしょうね。
かなしいわ・・・


◆milletさん 
もう布も決まっているんですね!
じゃあ今すぐにでも取り掛かれますねーー^^
出来上がったらぜひ見せていただきたいです!
by まゆり (2011-07-07 18:34) 

うさうさ

うわぁーーーめっちゃ可愛い(*^。^*)
ミシンの暑さも、黒が見にくいのも、
うん うん。と、同じ思いを 共感してしまいました。

可愛いお財布は、お嫁へ行ってしまうのかなぁーーー?


by うさうさ (2011-07-08 09:11) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
うさうささんも見にくいお年頃ですかっ><仲間~~♪
アイロンだけじゃなくてミシンもすんごく熱くなりますよね!
このおさいふは・・・んふふ・・・・・・^^
by まゆり (2011-07-08 17:52) 

しおん

この布とてもかわいいですね(>∀<)
アリスみたいな世界で好みです♪
マリンばっかり作ってるけど、ほんとはこういうのも好きヽ(´▽`)ノ

黒糸と黒布の愛称は誰でも「おっΣ(=□=;)」てなるかもです … 。
わたしも、見えないですよ(*^∇^*)

by しおん (2011-07-10 01:06) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
うんうん、アリスのような雰囲気もありますね!^^
私もアリス大好き!
黒×黒、昔はもう少し見えていた気がするんですよねぇ。
今はぜんっぜんなんですよ^^;;;
でもそうよね、若くても見にくいものですよね。
じゃあ、たぶんアレのせいじゃないのだわ♪よかった(^m^
by まゆり (2011-07-10 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。