SSブログ

バニティー型オムツポーチその3 [Handmade雑貨]

前回記事にしましたが、練習試作を経て、いよいよ本番オムツポーチです!

自分の趣味全開です・・・^^;;

         P1000442.JPG

表側はリネン地レースと革タグで飾りました~[かわいい]
やってみたいと思っていた革タグのカシメ留め。
うおーん、やっぱりいい感じぃ~(自己満すみません・・・[たらーっ(汗)]

やっぱりオリジナルのスタンプが欲しいな・・・オーダーしようかなぁ。

      P1000440.JPG
内側はお友達の持ち込み布。とっても私好みです[るんるん]
ポケットの柄あわせが全然出来てませんけどっ[たらーっ(汗)]
柄あわせのことなんて、すっかり忘れてたの・・・ごめんよぅ[バッド(下向き矢印)][ふらふら][バッド(下向き矢印)]
この布でお財布も作ってみたいなー。


ちなみに、ファスナーは2作目と同じくダイソーのチェーンファスナーです。
       P1000438.JPG
今回はスライダーがハート型です。なかなかかわいい[揺れるハート]

ちなみに・・・
P1000441.JPG おしりはこんな感じです。

掲載許可ありがとでしたーー^^


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

seikom

ほんとだ!まゆりさんワールド全開だ♪
かわいいオムツポーチに仕上がりましたね。
縫製もとってもキレイ。既製品の域ですね。
革タグのカシメ止めもgoodです~

by seikom (2011-02-24 16:26) 

のらくろ

おなかいっぱい胸いっぱいです★
キャラポも掲載してくだいさい^^ok
あの鳩は何ぞ?とおやじ様・・・まゆりマークです♪と言っておきました
今後の活躍に役立ててくだされといただきましたので、後ほど(ゥフフのフ)

皮タグスタンプは一文字ずつ押してあるんですか?
by のらくろ (2011-02-24 16:30) 

akino

素晴らしいです!とっても可愛い♥
本当、雑貨屋さんに売っているような完成度ですv
ショルダーを付けてバッグにしても素敵な形ですねぇ~(´∀`*)
勉強になります!
by akino (2011-02-24 17:05) 

まゆり

◆seikomさん nice!とコメントありがとうございます^^
私の趣味ったらお決まり過ぎますねーー単純よねー^^;;;
とてもとても既製品の域には届かず、相変わらず手縫いで何とかしている部分もあり
ですが、今回のポーチはなかなか気にいってます^^
極小カシメたくさん買ってしまったので、しばらくは〇〇の一つ覚えのように出てくるかもしれません。
よろしくお付き合いを・・・・(笑


◆のらくろさん コメントありがとうございます^^
さっそく記事にしちゃいましたwキャラポの方もありがとうございます♪
うふふ、よくお分かりで。鳥マークがお気に入りなのです。
スタンプは一文字ずつのを自分で組み合わせて作ったものです。
ガタガタですまんです;;もすこしまともなスタンプを作ろうと思っておりまする・・・
お義父様から?!ありがとうごじゃいます~~いつもお手数おかけしてすみませんっ


◆akinoさん nice!とコメントありがとうございます^^
いやはや、とても売り物レベルではないんですが、作るのはなかなかに楽しかったです。
自分用にも欲しいくらいなんですが、何せ用途がなくて^^;
バッグにしてもかわいいですね♪
by まゆり (2011-02-24 22:06) 

うさこ

かわいいですね~
春を感じさせる色合いのドットもかわいいけど
内側の生地も素敵です♪
by うさこ (2011-02-24 22:21) 

millet

あまりの可愛さに、画面かぶりつきで拝見してしまいました(*´∇`*)
まゆり様、これは既製品を超えてますね~♡
皮タグもカシメ使いもすてきすぎまする~(*´∪`*)
by millet (2011-02-25 00:34) 

まゆり

◆うさこさん ご訪問ありがとうございます!
自分の好きな感じの布ばかり使っちゃいました・・・*^^*
意識してなかったですが、春っぽいですね!
時期的にもちょうど良かったかも・・・♪


◆milletさん nice!とコメントありがとうございます^^
既製品はまったく越えてませんが・・・^^;;;
自分の好きなように作ったので(お友達のものなのに・・・)
お気に入りの出来になりました。
極小カシメをたくさん買ってしまったので、これからやたらと出てくると思います・・・^^;
by まゆり (2011-02-25 08:23) 

うさうさ

うん うん‥まゆりさんワールドですね。
レースと、革のタグ使いが素敵♪
おむつを 卒業しても、ずっと使えるデザインですね。

by うさうさ (2011-02-25 09:21) 

まゆり

◆うさうささん nice!とコメントありがとうございます^^
お友達のものなのに、自分の趣味満載にしてしまいました^^;
オムツじゃなくなっても、何かに役立ててもらえればうれしいなぁ・・・
by まゆり (2011-02-25 13:55) 

しおん

きれいな春いろだあぁぁヽ(´▽`)ノ
外はやさしい色で中をあけると森が広がっていて、
使うのがいつも楽しくなりそうですね(>∀<)
芯がシャキッとしたしあがりがとてもきれい!
おともだちもきっとうきうきですね(*^∇^*) ♪

by しおん (2011-02-25 20:39) 

まゆり

◆しおんさん nice!とコメントありがとうございます^^
普通~中厚程度の芯を使っているんですが
縫い代部分まで芯を貼っているので、中身が入っていなくても
そこそこ形が保てました。
お友達はさっそく使ってくれているようなのでうれしいです~~♪
by まゆり (2011-02-26 01:04) 

そら

可愛い~~~^^*
好きです、この組み合わせ!
ダイソーのファスナー…あなどれない可愛さがありますねっ^^
by そら (2011-02-26 01:18) 

はる

かわいいですね~ドット柄大好きです~
でも、、、自分で着る服には、、、似合わない~
ダイソー行ってファスナー見たくなりました。
by はる (2011-02-26 12:28) 

のの

わーーー(><)可愛いぃぃ♪
うちも赤ちゃん居たら、こんなの欲しかったなぁ*
わざわざみんなが見てるところでオムツ換えたくなりますねw
by のの (2011-02-26 16:47) 

れいこ姉ちゃん

すごく素敵です〜♪
お洒落な雑貨屋さんで売っていそうな可愛さですね!
by れいこ姉ちゃん (2011-02-26 22:54) 

まゆり

◆そらさん コメントありがとうございます^^
うふふ・・・私も大好きな組み合わせなのです・・・*^^*
ダイソ-のファスナーもなかなかやりますよね~♪


◆はるさん nice!とコメントありがとうございます^^
ドット柄、私も大好きなんですけど、そうですね、やっぱり服はさすがに。。。
キャミソールくらいかなぁ。。(着てても見えない部分w
ダイソーのファスナー、いろいろありますよ。
今度いったら見てみてください!


◆ののさん nice!とコメントありがとうございます^^
私も赤ちゃんがいたら使ってみたかったですよー(笑
赤ちゃんとのお出かけは、大変なところもあるけれど
お気に入りのものを持っていると、気分もあがって楽しくなりますよね!


◆れいこ姉ちゃんさん nice!とコメントありがとうございます^^
雑貨屋さんで売っていそうかなぁ・・・・・・お世辞でもうれしいっす!(笑

by まゆり (2011-02-27 08:43) 

atori

ホント雑貨屋さんの商品のようでとっても素敵です♪
布合わせもいいですね~。
素敵な作品を見ると、ハンドメイドってやっぱりいいなぁ~と思います!
by atori (2011-02-27 22:43) 

まゆり

◆atoriさん nice!とコメントありがとうございますっ!
うれしいコメントをありがとうございます~*^^*
ハンドメイドすれば、自分好みで仕上げられるので、ほんと楽しいですね。
・・・て、これはお友達のなのに・・・(^^ゞアハハ
by まゆり (2011-02-28 08:12) 

にょろキー

ご無沙汰していまーす(´人`;)
ガババッとnice連打して参りました。
いやぁまゆりさんすごいわ♪素敵な作品がいっぱい増えていたんですね!
シェリーメイちゃんのお洋服もポンチョも素晴らしいなぁ。
いつもちゃんと試作を経て完成させるだけあって、よく考えられた仕上がりになってるし、とってもきれいですよー♪内布の柄、私もすごく好き~(^ー^)
by にょろキー (2011-03-04 12:48) 

まゆり

◆にょろキーさん 大量のnice!ありがとうございます!いくつ押していただいたんでしょ???w
自分のものは試作なんてしないで、ぶっつけ本番、失敗してもそのまま妥協しちゃうんですけど
人様に差し上げるものは、さすがの私も少々慎重になるみたいです(笑
内布、いいですよねー♪見ていると森を感じますw
by まゆり (2011-03-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。