SSブログ

キーケース四姉妹 [Handmade雑貨]

以前作ったキーケース(過去記事参照)が、相当くたびれてきたので
新しく作り直しました。

私にしては珍しいタイプの布使ってますですよ・・・(笑
ドットは相変わらずですけども。

画像 728.jpg 

私に似つかわしくない、かわゆらしいものが出来ました。
でもこういうデザイン・・・私、結構好きです。

いろいろな組み合わせが試してみたくて、結局同じ布で4つも作ってしまいました。
やっと手に入れた梵天ブレードがうれしくて、使いまくってますw

広げると・・・
画像 730.jpg
キーケース金具のストックが二つしかなくて、あと二つは未完成です(;´▽`A``

内側は・・・
画像 731.jpg 4つ全部共通です

今回は、以前作ったキーケースを教訓に、改善点が二つ。

①布、レースともに黒系を使用
       ・・・金具がこすれる部分の布が黒く汚れるので、それが目立たないように。

②前回より厚手の接着芯を使用。さらに、金具のつく部分に補強布(+シャープ芯)を。

無駄に硬くなったような気もしますが、さて、使っていくうちにどうなるでしょうか・・・


今日は、実は、私と息子の誕生日[バースデー]です。
サイドバーのグリムスにもケーキが登場してます[るんるん]
この新しいキーケースがちょうどいい自分への誕生日プレゼント[プレゼント]になりました。

ちなみに、上の写真の右下のを自分用にしました。
一番失敗作なんで・・・(;´▽`A``


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

やじましょうこ

ステキです〜
これと同じ柄(赤だけど…(笑))持ってます☆
柄の大きさは違うかな…?!
いつものまゆりさんの色じゃない気がして
そのギャップがまたgood♪

by やじましょうこ (2009-03-13 21:04) 

rienano

久々にお邪魔します~!
かわいいけど、黒で統一してるので大人っぽさもあり、素敵なキーケースです。
私はカギをそのまんま持ち歩いてて、一緒にバッグに入れてる携帯とかに傷が付くんですよね。こういうキーケースに入れておくと他の物にカギ傷が付かなくていいです~!
そして、お誕生日おめでとうございます。息子さんと誕生日が一緒なんですか?すごいミラクル~!

by rienano (2009-03-13 21:18) 

xephon

まゆりさん、息子様ともどもお誕生日おめでとうございます!

らら・・同じ日だなんて、なんだかとても凄い気がします・・。

仲良くお祝いされたのかしら。

手作りのキーケースも本格的で驚いています。

こういうものが自作できるんですねぇ・・・。

まゆりさんはきっと幼稚園や小学校のバザーにひっぱりだこにちがいないなぁ・・。
by xephon (2009-03-14 01:48) 

はるまきママ

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
グリムスのケーキ、見逃してしまいました……(悔)

キーケース、大量生産ですね!
……いつも鍵をそのまんま持ち歩いているので、
こういう可愛いケースで携帯する女子になりたい
と思った次第でございます。^^;
by はるまきママ (2009-03-14 09:51) 

seikom

まゆりさん、息子さんお誕生日おめでとうございます♪
このキーケース、まゆりさんのイメージを覆す斬新なデザインですね。
髪の毛ばっさりきって、どうしたの???ときかれる感じなくらい
衝撃的でした(笑)
布が汚れるから黒い色を使ったり、布補強したり・・経験者ならではの
作品ですね。今回はさらに使いやすくなりますね。
by seikom (2009-03-14 12:09) 

pinkuma

キーケース、とっても素敵ですね!!
手作りという手があったとは…今使ってるのがくたびれてきたら挑戦してみたいと思いましたヽ(´ー`)ノ

お誕生日おめでとうございます☆
お二人にとって素敵な一年になりますように。
by pinkuma (2009-03-14 12:38) 

にょろキー

お誕生日おめでとうございま~~す♪
誕生祝いにふさわしい(?)おいしそうな柄…(^¬^)まゆりさん、こういう感じもお好きなんですねぇ。相変わらずきれいな仕上がりでスゴイです!
接着芯って結構重要だよね。こういうものは ちょっと硬めでちょうどいいのかも。
by にょろキー (2009-03-14 13:31) 

まゆり

◆やじまさん nice!&コメントありがとうございます^^
おんなじ布お持ちで!でもやっぱり「赤」なんですね(*^m^*)
かわいい布ですよね~これ。
ほんとにいままでの私らしからぬ感じに出来上がって、楽しかったです♪


◆rienanoさん nice!&コメントありがとうございます^^
黒だと、浮つきがちな柄も落ち着いて見えますね。
普段使わない色柄だったのですが、楽しく組み合わせを考えられました。
そーです、息子と同じ誕生日なんですよ~。
ケーキが一個ですむので経済的です(笑


◆xephonさん nice!&コメントありがとうございます^^
キーケースの金具とスナップボタンと接着芯があれば
簡単に作れるんですよ~。
市販品みたいな耐久性は期待できないですけどね・・・
某事情のため、誕生日会は今日開催の予定です!
これからケーキを買いに行きます♪どんなのにしようか楽しみです^^


◆はるまきママさん nice!&コメントありがとうございます^^
グリムスのケーキ、見損ねちゃいましたか~残念。
ほんとに一日限定なんですよね。まあ誕生「日」なんだから当然ですかw
大量生産といっても、はるまきママさんのバルーンキャップほどではないですがw
小さいので、簡単に出来るとこが楽しいです^^
by まゆり (2009-03-14 14:23) 

まゆり

◆seikomさん nice!&コメントありがとうございます^^
今までの私を知っている人なら「どうしたのっ?!」と聞きたくなりますよね(笑
服やバッグなどでは、こういう系を身に付ける勇気はありませんが
ほとんど人目につかない小物なら
たまにはこういう毛色の違うものもいいかなって。
これもまた、使い心地を確かめつつ、そのまた次の作品作りに生かしたいです。


◆pinkumaさん nice!&コメントありがとうございます^^
材料さえあれば、小さいし簡単ですぐ出来るので
手作り、お勧めです!pinkumaさんもぜひ挑戦してみてください。


◆たかちんさん nice!ありがとうございます^^


◆にょろキーさんnice!&コメントありがとうございます^^
言われてみれば、確かに誕生日らしい柄でしたね(今まで気づかず(;´▽`A``
こういう柄って、かわいいけど、なんだか見るたびに食欲刺激されそうで
ちょっと不安だったりしてw
by まゆり (2009-03-14 14:38) 

たぃょぅ

お誕生日おめでとうございます♪
をを、スイーツ柄(≧▽≦)確かに、珍しいかも(´∀`)人
可愛いですね~。こういう可愛い柄って見ているだけでも楽しいですよね。
スイーツデコとかも流行ってますし、イマドキですねぇ~★
by たぃょぅ (2009-03-14 23:33) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!&コメントありがとうございます^^
スイーツデコ、はやってますよね~。
こういうのって、どうも見ているだけで食欲刺激されてしまって(;´▽`A``
まあ、こういう小物なら、たまにはこういう可愛いのもいいかな~と。

by まゆり (2009-03-15 10:51) 

ルルパト

キーケース四姉妹、衝撃的でした!革命的!
いつしか自分のイメージを固めてしまい
「本当は好きなのに..」と思いつつ、
手を出さないのはなんだかもったいない話ですよね。
小さなものならお試しでできるからキーケースはぴったりですね。

by ルルパト (2009-03-18 10:41) 

まゆり

◆ルルパトさん nice!&コメントありがとうございます^^
革命的!かな??(笑
ほんと、冒険をするにはキーケースくらいの小物は
ちょうどいいアイテムですね^^
by まゆり (2009-03-18 18:36) 

mocotan

まゆりさん、息子さんお誕生日おめでとうございます!
キーケースはどれも可愛くもあり、色っぽくもあり・・^^*素敵です!


by mocotan (2009-03-19 23:43) 

まゆり

◆mocotanさん いつもnice!とコメントありがとうございますm(_ _)m
黒のレースの模様が透けて見える部分は
私もなんとなく「ちょっとエロ・・・???」と思いましたが(;´▽`A``
そっか「色気」って言えばいいんですねw
いつもの自分ではなかなか作らないデザインだったのですが
結構楽しかったです♪
by まゆり (2009-03-20 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。