SSブログ

小りすさんのクロスステッチ図案 [刺繍図案]

家にある〇ェリシモの刺繍キットにかわいいリスの図案が載っていたのですが
ビミョウにサイズが大きくて、刺すのに時間がかかる(←私がのろまだから・・^^;)

ということで
一回り小さいサイズのリスさんの図案を作ってみました。

           画像 600.jpg

コットンリネンに25番刺繍糸2本取りで直接刺してあります。
直径22ミリのくるみボタンにギリギリ入る大きさになりました^^

図案はこちらです ↓
   画像 603.jpg

写真に撮ってから気づいたのだけど、目の位置を前にずらした方がよかったかなぁ・・・??
何色か色を変えて刺してもかわいいかもしれません。
私は無精者なので、なかなかやらないんですけど(;´▽`A``

気に入っていただけた方は、作ってみてくださ~い!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

たぃょぅ

リスさん可愛い~(≧▽≦)人
目の位置、私はこれでも充分OKだと思います~
シマリスぽい感じに刺してあって、素敵です。
ワンポイントにいろいろ使えそうな大きさとデザインですね~。
by たぃょぅ (2008-12-02 01:05) 

たかちん

小さいリスさんかわいい♪
この大きさなら私にもできるかも、やってみようかな。
by たかちん (2008-12-02 10:37) 

まゆり

◆たぃょぅさん nice!&コメントありがとうございます^^
目の位置、大丈夫そうですか??
気になりだしたら、なんだか目がほっぺに見えてきたりしてて…(;´▽`A``
ちまっとしてて、気軽にワンポイントに使えるかな~と。
何に使うかは現在考え中です(笑


◆たかちんさん nice!&コメントありがとうございます^^
ちまっとしているので、気軽にチャレンジできますよ~。
こういう布に直接刺すのは、なかなか時間がかかる私なので
(目を拾うのが大変で・・・)
この小ささでも40分くらいはかかってたりするんですが(;´▽`A``オソスギ
by まゆり (2008-12-02 18:21) 

T/CSkyRunner

可愛いですね♪
クロスステッチって やっぱりいいなぁ(^^)
色を変えると 雰囲気も色々変えれそうですね。
(ふかふかうさぎ ちあきでした〜)



by T/CSkyRunner (2008-12-04 00:09) 

まゆり

◆ちあきさん nice!&コメントありがとうございます^^
クロスステッチ、大好きです。
絵の下手な私でも、何とか形になるあたりが特に(笑
by まゆり (2008-12-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。