SSブログ

またまたラップキャップ [Handmade帽子]

またまた作りました。ラップキャップ。

秋っぽい色で息子に~[るんるん]
     画像 487.jpg

                  画像 489.jpg

 

裏側はこんな感じで。
   画像 488.jpg 

型紙 ラップキャップ(パターンレーベル)

 

=============================

ついでに
バザー用の最後の手作り品。
お弁当3点セット=ランチョンマットとお弁当入れにコップ入れ。
   画像 480.jpg
娘が幼稚園の時にいろいろと作った布のあまりで。
布が足りない分を別布で補ってます。何とかギリギリ足りました・・・(;´▽`A``


さらについでで、またもやのシュシュ。
え、もう見たくない???(;´▽`A``スンマセン
画像 482.jpg

 

涼しくなったら、またいろいろ作りたくなってきました~~っヽ(〃∇〃)ノ
がんばるぞう!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

はるまきママ

パタレの回し者です~。(笑)
ラップキャップ、作ってますね。^^
私も早速作ったのですが、プリムのステッチでよれてしまいました。(泣)
まゆりさんのは、さすがキレイー!

シュシュ、私もたまに作ったりしますが、ムスメに速攻なくされます。
おかげで手元に残ったためしが。。。(号泣)
by はるまきママ (2008-10-08 09:50) 

たぃょぅ

こんにちは~
久しぶりにご訪問したら、素敵なハンドメイドがいっぱい~(≧▽≦)ハァハァ
ラップキャップ、すでにまゆりさんのハンドメイド!って感じになってきてますね~。裏地が可愛いです★
それに「バザー最後の」って!スゴイΣ( ̄ロ ̄lll)
私まだ全然で、、、、間に合うかどうか(x_x;)自分が情けないです~m(T◇T)m
by たぃょぅ (2008-10-08 10:15) 

まゆり

◆はるまきママさん nice!&コメントありがとうございます^^
はるまきママさんも作られたんですね。
ブリムのステッチがよれちゃうのわかりますよ~!!
私も最初に作ったのは、もうヨレヨレでした(;´▽`A``
ブログに載せた写真にも写っちゃってます…
(写真だからかなりごまかせてますが、実物はけっこうひどいです^^;)
最初の失敗を教訓に、ブリムのステッチだけは、毎回慎重にやってます。
さすがに6個目なので、慣れてきたかな。どうかな^^;

シュシュって、緩みやすいですもんね。無くすのも仕方ないのかなぁ。
でも悲しいですね。。。。。。(ヨシヨシw


◆たぃょぅさん nice!&コメントありがとうございます^^
6個目のラップキャップなので、だいぶ慣れてきたかもしれません。
裏地に好きな布を使えるのは、手作りならではですよね^^
表地が安い布なので、裏地の方が実は2倍以上値段が高いことに
いまさらながら気づいてしまいました(;´▽`A``

バザー用品は、くるみボタンのヘアゴムと、シュシュと
この幼稚園グッズで「もう充分でしょ」と勝手に私が決めて
作るのをやめただけですからw
たぃょぅさんのクマさん20匹と比べたら、何もしてないようなもんですよぅ。
がんばって・・・・・・・・くださいね(ファイトォ!!!
by まゆり (2008-10-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。